分譲一戸建て・建売住宅掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-02-20 12:42:03
全画像 関連スレ RSS

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

株式会社細田工務店  
所在地:東京都杉並区阿佐谷南3丁目35番21号
公式サイト: https://www.hosoda.co.jp/

株式会社細田工務店口コミ掲示板・評判

コメント  

897: 名無しさん 
[2019-03-16 17:12:16]
TV見て来た。欠陥住宅は許せないわ。レオパレス然り、ここに然り、会社の管理が甘い企業は危険だわ。

ただコメント見て、製造業の私としては、
芸能人とかの仕事は避けなきゃなとは思った。100%の仕事しても芸能人と争ったら社会的に抹消される勢いだし。
898: 匿名さん 
[2019-03-16 17:21:38]
やはりここの工務店?大島さんもこんな中堅じゃなく大手に発注すれば良かったのに?今発注しているところも工務店のようですが、大丈夫かな?
899: 匿名さん 
[2019-03-16 17:33:07]
昨日のテレビの大島さんの欠陥住宅を検索すると請け負った会社がこの会社らしいが、違うならマスコミ通じてなり、HPなりで潔白を伝えた方が良いぞ。
900: 住まいに詳しい人 
[2019-03-16 21:25:06]
昨日の日ハムの大島元監督の話を聞いたら是対 たのめない工務店です。
901: 評判気になるさん 
[2019-03-16 22:35:40]
細田工務店には今回の件を真摯に受けとめ誰のために家を建てているのか
いま一度考えてもらいたい


次の大島邸はここが建てるようですが
https://shukobuild.com/
https://light-shade.net/post-2117
ここも欠陥住宅問題で文春砲をくらっているのにどうして選んだのか不思議だ
902: 戸建て検討中さん 
[2019-03-16 23:26:52]
週明けに市場が動きだしたらここの株価は紙くずになるレベルで下がって
存続危機迎えそうだな
903: 通りがかりさん 
[2019-03-17 23:14:40]
大島監督に謝罪しろよ。
こういう会社が平然と営業しているのが許せない。
904: 評判気になるさん 
[2019-03-20 22:53:52]
細田工務店なんて手抜き住宅ばっかだぞ
905: 名無しさん 
[2019-03-23 22:15:40]
住んで一年くらいになりますが、特に不具合なく快適に住めてるので、非常に驚きました。
冬も暖かいですし、カビはおろか、湿気くさい部屋もありません。某大手工務店の床下カビ問題を知って、床下も隅々チェックしましたが、非常に綺麗でしたし。建設中も見ましたが、断熱材もしっかり入れていましたよ。念のため建設関係に勤める友人にも見てもらいましたが、良い作りだと言っていました。

ここで問題を言われてる方は、最近ではなく10年以上前に建ててる方が多いですよね。もしかすると昔、一時的に建築が甘かった時期があったのかもしれませんね。 また、当時の会社というか当時の顧問弁護士?がマズい対応だったと思います。それと、相手は著名人の高額物件いうことで、会社としても肝いりでやっただろうに不良があちこちら出るということは、発注担当の誰かがキャッシュバック貰うためにコストを下げた、、とかでしょうかね?
いづれにしても、細田さんにはきちんとした法律事務所についてもらって、今の時代に合った補償と解明をお願いしたいですね。
現場監督の方も営業さんも、非常に誠実に仕事をしておられたので、そういった現場の方が 問題を被るのは気の毒に思いますが、なんとか踏ん張っていただきたいと思います。
でないと、現在の細田ユーザーも困りますから。
906: 検討者さん 
[2019-03-29 16:21:09]
 細田工務店ともう一つの業者とで競って、結局は細田とは契約に至りませんでした。しかし、二者択一状態になったのは、細田の素晴らしさを知っていたからです。もう3年以上新居を考え、中古・建売・そして注文へと移っていきました。その過程で細田の家を何軒も見ました。屋根裏や床下まで、どこもしっかりとしていて、それがあっての今回の二者択一でした。とてもまじめに作っている印象ですし、飛び道具?はないですが、基本性能の高い家ばかりでした。
 注文のマシュマロ断熱のフォームライトSLは吹付式の断熱材の中ではとても優秀だと思いました。木材も性能が高い集成材が出回る中、それに負けない檜材を使用しています。檜の匂いはシロアリに効果があるそうです。
 この品質に対して値段もそんなに張ることなく、営業担当さんも含めて非常にまじめな印象でした。大島監督の件が言われていますが、施工されたのは20年以上前です。その頃の人が会社内に残っている可能性はゼロに等しいのでは?それくらい真面目な良い施工会社だと思いますよ。
 皆さんは風評に流されることなく、自分の目と足でしっかりと物件を見たり、研究をされるた方が良いです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる