注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店の評判ってどうですか?

126: 購入検討中さん 
[2010-02-27 15:44:46]
>104さん

98です。
情報&アドバイスをありがとうございました。

確かに担当者によっては個々のスキルや人柄は違うと思いますが、
日用品や家電などを買うのとは訳が違い、失敗はできませんので
最低限の知識は身に付け、消費者目線での対応をしてほしいですね。
購入検討者が自分の身内や身近な人だったつもりで・・

アドバイスを参考に、どうするか考えてみたいと思います。



127: いつか買いたいさん 
[2010-03-24 10:06:45]
細田の現場監督たちは情熱をもって一生懸命仕事をしていると思います。
品質管理は、日本一という気持ちで努力しているようです。
お客さんへの対応も誠意があります。
営業とかそのほかの社員さんのことはわかりませんが、現場の人間はすごく一生懸命です。
128: 匿名さん 
[2010-03-24 21:55:08]
このご時世、どの業者もみんな一生懸命仕事している
のは当然だと思います。
「品質管理が日本一」(の気持)とありますが、
具体的にはどういうことでしょうか?
品質管理の内容を教えてください。

【一部テキストを削除しました。管理人】
129: 匿名 
[2010-03-25 07:45:03]
セレクトプランってのもあるんですね。
130: 入居済み住民さん 
[2010-03-25 12:00:40]
この会社は、「品質管理が日本一」を捨てたように思います。
昔は定期点検でも、ユーザーが気がつかないところまでしっかり確認してくれ、メンテしてもらっていましたが、方針転換し、ユーザーが何も言わないと、対応しないことにしたそうです。
これから定期点検を受ける人は自分で事細かに調べて、訴えないと何もしてもらえないことになります。
まあ、普通のハウスメーカーなら、これが当たり前かもしれませんが、品質の細田を信じて購入した人はかわいそうですよね。
131: 物件比較中さん 
[2010-03-25 22:09:39]
本当ですか?
細田はアフターがいいと聞いたので・・・・
検討対象のひとつとして考えていたのですが、
本当だとしたら、非常に残念です。
132: 入居済み住民さん 
[2010-03-26 11:03:39]
本当ですよ。
社員の方から直に聞きました。
私もそれを聞いて残念でした。
133: 物件比較中さん 
[2010-03-26 22:24:39]
社員の方から聞いたのですか・・・・
ガッカリです。
妻とともに、落胆しています。
貴重な情報、ありがとうございます。
134: 匿名 
[2010-03-26 22:33:03]
先日、定期点検をしましたが私達が見落としていた点もチェックしてくれましたよ。
こちらが指摘した点はほとんど「こんなもんです」と言われましたが
135: 入居済み住民さん 
[2010-03-27 00:42:25]
方針が変わったので、メンテ担当の社員が辞めるそうです。職人としてのプライドが許さないと言ってました。
よく面倒みてくれていたのにさみしいですよ。
136: 匿名 
[2010-03-27 14:27:35]
うちの近くに2年程前にに完成した分譲地があります。首都圏ですがまだまだ自然のある土地柄に細かく区分けして建て売りしているので、まだまだ売れ残っていますが、いまだ新築として販売しております。これもおそらく問題ありなんでしょうけど、つい先日、内見させてもらったら営業さんはやる気なさそうだし、クローゼット内でクロスの境目が離れていたりで正直買う気にはなりませんでした。多分5割くらいはすでに入居されているので詳しい場所などは控えますけど本当の話しです。
137: 物件比較中さん 
[2010-03-27 23:24:44]
もう「アフターの細田」は過去の話になったのですね・・・・
入居済みの方からの具体的な話が聞けてこの掲示板、
とても参考になります。
138: 匿名さん 
[2010-03-28 17:36:03]
それじゃーアフターではなく終わったーでしょう。
その方向転換でもかまいませんが、価格はその分当然やすくするんでしょ?
まさか?
139: 賃貸住まいさん 
[2010-03-28 22:37:13]
グローイングヒルズの資料をもらったんですが、建築条件付の土地で上物平均2300万との話が・・・
細田の建物は、これぐらいが平均なんですか?
140: 匿名さん 
[2010-03-31 11:51:06]
136です。営業がやる気ないので、しつこく突っ込みませんでしたが、基本してないと言ってましたよ。モデルハウスで使用したところは、一応修繕するとはいってましたけど、部分補修程度なら、何年か先の状態が目に見えてえましたので、2棟みましたが各10分程度で退散しました。別のハウスメーカーも見てきます。って言っちゃいましたからこれ見たらやる気ない営業さんにわかっちゃうかも。
141: 購入検討中さん 
[2010-03-31 17:14:02]
まぁどこの会社にもやる気のない人間はいるもので。
それだけを棚に上げてレベルが落ちたといっても何の信憑性もない…
142: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-04 23:29:16]
こんばんわ。いつもこのスレッドで情報収集させて頂いてます。
早速質問ですが
細田工務店で、注文住宅を購入検討している者ですが予算と実際の金額で
折り合いがつかず、購入を諦めようか悩んでいます。
過去の書き込みを見ると値引きはほとんどしてもらえないようですが
オプションを、交渉してサービスしてもらった方はいますか?
値引き交渉の余地があるのか知りたいので
わかるかた、教えてください。よろしくお願いします。
143: 購入検討中さん 
[2010-04-05 12:16:51]
>142さん

注文住宅で家を建てようとなさっているとのことですが、交渉の余地はあると思いますよ。

我が家の場合は、バイコンセプト(間取りが決まっていますが、ドアや床の色や若干の変更ができるプラン)で
昨年建てましたが、購入する際にはだいぶがんばりました。(具体的な数字は・・・すみません、ご容赦ください)
基本の購入価格が確定し、次は家にどれくらいオプションで手を加えるか・・・ということになり、窓をドアにしたりキッチンまわりにオプションをつけたり・・・しているうちに確か30万くらいは膨らんでしまったかと思います。ただ、そのときも大きな金額ではありませんでしたが、多少検討してくれました。

オプション抜きの最初の購入価格を交渉するときは、自分たちできちんと根拠をもった金額を最初に提示し、どこまで先方ががんばってくれるか・・・という感じで交渉しました。自分たちで細かい予算を持たず、漠然と「もう少し安くしてください・・・」といっても難しいかな・・とも思ったので、最初に結構な額(販売価格からはかなり落とした金額・・・^^;)の提示をしました。最終的には私たちの提示金額まではできませんでしたが、納得のいく価格となりました。

139さんもおっしゃっていましたが、建物だけでおおよそ2000万中盤というところだと思います。
我が家もそうでした。
これはどこのハウスメーカーもそんなに大差ないかと思います。(家購入の際、かなりいろいろ物件リサーチをしたので他ハウスメーカーのことも少しはわかっているつもりです)
ただ、もちろん、安さを追求するのであれば、おそらくもっともっと安く建てられるところはあると思いますが・・・。

先日、半年点検についてのお知らせがきました。
今月中に点検をしてもらう予定なので、アフターメンテについての情報も後日このスレッドにてご報告したいと思っています。
144: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 12:18:24]
注文住宅だと、ほとんど値引きは無いでしょうね。
分譲でも、端数程度でした。
この会社で値引きは無理だと思いますよ。
他より高いので、他社と比較することをお勧めします。
145: 匿名さん 
[2010-04-05 22:17:34]
以前、注文住宅の購入を検討しましたが、値引きは一切ないと営業の方は断言していました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる