注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-17 17:34:18
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店の評判ってどうですか?

718: 住人 [男性 30代] 
[2016-03-31 22:32:52]
私は住んで2年ですが、特に不満はないです。
719: [男性 40代] 
[2016-04-08 01:12:06]
成田西で一戸建てを買いました。キッチン設備、床暖房や浴室乾燥機等の最新機が一通りついていて、狭い土地なのに広いリビングダイニングだったので満足しています


720: [女性 30代] 
[2016-04-11 22:28:07]
いい家だと思いますよ。細田工務店について調べて、練馬区に一戸建てを買いましたが、和室に広いリビングダイニング、屋根裏収納もありますし、性能のいいお風呂も付いてました。コメントで赤字や良いうわさがないと書いてる方がいますが、にわか信じられないですね。確か今期は黒字でしたし、野村不動産や他の大手の仕事も引き受けているレベルなので信頼できると思います
721: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-04-12 02:43:02]
>720
>いい家だと思いますよ。和室に広いリビングダイニング、屋根裏収納もありますし、性能のいいお風呂も付いてました。

それって細田工務店がいい家だということとは関係ないのでは?
722: 購入経験者さん 
[2016-04-25 16:52:54]
細田をディスってるのが約1名紛れてるが、ストーカー気質がありそうでめちゃ怖い(>_<)
723: 周辺住民さん 
[2016-04-25 20:53:48]
可もなく不可もなく、普通の地場の工務店ですよ。
724: 主婦 
[2016-05-06 15:44:14]
練馬の見学しました、建物は大変よろしいです、耐震が気にいりました。
担当者がフットつぶやきました、二千万円で建つそうです。
725: 主婦 
[2016-05-06 15:51:37]
不良建築で訴訟があると誰か書き込みありましたが、具体的に場所を教えて下さい。
726: いつか買いたいさん 
[2016-05-07 19:26:43]
花小金井、検討、購入した方いらっしゃいますか?
727: 匿名 
[2016-05-24 22:10:59]
コメント見る限りあまり評判は良くないのかな?でも、悪評言いふらしの粘着してる人がいるっぽいね。
単純だが、こないだ近くで工事するからって
わざわざ挨拶来たから、評判を見に来た。
前に真向かいの家を建ててた三菱地所なんか用紙一枚だけで挨拶に来ないわ
日曜作業や夜に音出すわで最悪だったから、
細田工務店が余計にいい感じの会社に見えたわ
728: 物件比較中さん 
[2016-06-05 14:08:05]
売上高が落ち続けている。

事業縮小しているということだろう。
729: 入居済み住民さん 
[2016-06-22 00:50:45]
通りすがり見たら、酷いデマが書いてあるので少しだけ。

3年細田さんの住宅に住んでいますが、
アフターフォローは完璧です。
こちらの過失で壊してしまった建具までサービスで直してくれる徹底っぷりです。

住み心地は人それぞれなので良いとして、
アフターフォロー問題があるというデマカセはあまり酷いと思って書き込みました。

購入してから不満は全くないです。
安心して勧められますよ。
730: 注意 
[2016-06-30 12:50:18]
株)細田工務店
http://ameblo.jp/jikenbo100/entry-12120341496.html
(株)細田工務店(東京都杉並区阿佐ヶ谷南)で、最近耐震リフォームをしたという方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたいと思っています。
その際にはご希望があれば、瑕疵検査を無料でさせていただきます。
また同じく細田工務店で、平成5年ころに注文住宅を新築した方についても、いらっしゃいましたらお話を聞かせていただきたいと思います。
こちらに関しても瑕疵検査は無料にて行わせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
731: 物件比較中さん 
[2016-07-22 12:31:39]
>>726
花小金井駅から物件まで実際に歩いてみた

駅からの道は、おそらく自分が歩いてみた記憶にある分譲住宅の中で1番良かった
坂なし徒歩10分弱、横断歩道を除けば駅前からずっと緑に囲まれた遊歩道をまっすぐ行くことができる
人通りも多く、公園の中を散歩しているような気分を味わえた

静かで、小金井公園に徒歩でいけるのもプラスポイント

街並みは普通、ついでに探索した近場のプラウドシーズンに比べて一歩劣っていた

細田工務店は関係ないが、その立地の素晴らしさに驚かされた
732: 入居済みさん 
[2016-07-26 06:23:20]
細田工務店の建売住宅に住んで4年目ですが、アフターは完璧ですぐ来てくれます。
最近の細田工務店は、耐震工法で壁が多い家ですね。
我が家の時は耐震工法ではなく、耐震等級3ですが続き間が売りの壁が少ない家です。

今の細田工務店は揺れを吸収する器具が壁に入っていて理想的ですね。
細田の耐震リフォームを検討中です。
733: 購入経験者さん 
[2016-07-29 23:00:49]
2012年に購入しましたが、購入後の点検は技術的な知識のある大変良心的な人でした。
庭のコンクリート部分のヒビは後日に専門職の人が直し、直した後の点検もしてます。
アフターが悪いという書き込みがありますが、信じられない感じがしてしまいます。
734: 購入経験者さん 
[2016-07-29 23:11:41]
2012年に購入しましたが、購入後の点検は技術的な知識のある大変良心的な人でした。
庭のコンクリート部分のヒビは後日に専門職の人が直し、直した後の点検もしてます。
アフターが悪いという書き込みがありますが、信じられない感じがしてしまいます。
住んで4年経ちましたが、何も不満はありません。
地震の揺れも少なく、2011年の東日本大震災がきっかけで購入を決意しましたが正解だったと思っています。


735: 入居済みさん 
[2016-08-07 21:58:19]
住宅購入は、担当者によって評価が大きく変わるものです。

細田工務店も良い担当者とそうでない担当者がいる、ということでしょう。
736: 匿名さん 
[2016-09-03 18:41:47]
実家が細田工務店さんの建売です。
3年くらい経ってから、使われた壁紙が欠陥商品だったとのことでもちろん無償で張り替え。
リビングは今のところ問題ないので、もう少しして劣化してから張り替えしてもいいみたいです。
期限が3年だか5年だか。
我が家は猫がいるので、むしろラッキーと思ってるみたいです。

実際にわたしは住んでいないので住み心地はわかりませんが、アフターフォローは悪くないと思います。

737: 匿名さん 
[2016-09-06 21:41:13]
私も建売りを2年くらい前に買ったけど、家自体も満足しているしアフターサービスは全く不満ないな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる