注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「細田工務店の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 細田工務店の評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 21:00:42
 削除依頼 投稿する

はじめまして。

分譲の一戸建てを検討し始め、細田工務店のグローイングスクエアシリーズが気に入りました。
今は何カ所かで分譲販売されているようですが、三鷹市の牟礼、練馬区の関町で分譲されている
物件が気になっております。
両物件の立地や周辺の雰囲気などでご存じの方がありましたら色々教えて頂けませんか?
こちらの細田工務店の過去スレは目を通しており、過去のものの評判はよいようなのですが
今現在はどうなのでしょうか。

資料は手にしましたが今住んでおります地域が遠く、見学にも行っておりません。
2物件ともに土地勘がないため情報が少なく悩んでおります。
ご検討中の方、見学された方など
どんなことでも構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-11-22 16:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

細田工務店の評判ってどうですか?

186: 購入検討中さん 
[2010-10-20 19:36:18]
>184さん

GH新検見川フランシェですが、治安は悪くないと思いますよ。
お巡りさんにも聞いたのですが、特に問題はなさそうです。
暴走族は14号に出没するんでしょうか?そこら辺は分りかねますが。

たまたまこちらの住民の方とも話ができたのですが、
住み心地に満足されているようでした。

187: 申込予定さん 
[2010-11-13 21:33:17]
GH新検見川フランシェ
今日初めて、見てその場で申し込みをしてしまいました。
188: 購入経験者さん 
[2010-11-23 16:22:05]

傷つきやすいフローリング
ダイニングの照明を取り付ける丸い器具
不満をいえばないことはないけど。

総合評価は90点以上。
施工もデザインも問題なしです。


189: 契約済みさん 
[2010-11-29 00:36:11]
185さん

亀レスですが・・・

八千代中央購入しました。

まだ、建設中で住んでいませんが、私も、神奈川やら東京やらさんざん見てきましたが、雰囲気も良く、駅も近く(しかも平坦)、明るい感じの良い住宅だと思います。建設中に大工さんや冶金屋さんなどいろんな方と話しましたが、細田とは直接関係ない下請けの職人さんなのですが、みなさん「細田の家はしっかりしたものを使っている」とほめてました。ある大工さんは「青森の家より太い梁を使っている」「コンパネをとめる木も他社に比べて倍近い厚みがある」とか言われてましたし、ある方はご自身が細田の家に住まわれていると言われてました。細田の従業員の方も明るく親切で良いです。
問題と言えば、東葉線がべらぼうに高いことと、落花生畑のほこりが車につくぐらいでしょうか(笑)。八千代中央もいよいよあと残り7棟ですね。発売してなくても、この区画がほしい!というえば、相談に乗ってくれますよ。是非、決めちゃいましょう!
190: ビギナーさん 
[2010-12-03 22:10:04]
地盤にこだわって家を探しています。グローイングヒルズ新検見川フランシェの場所は、地盤が大変よさそうです。検見川周辺は、稲毛町、検見川町辺りでも他社でも分譲したいますが、柱状改良が必要なところが多く、三井さんのところは、予算がちょとたりない、価格と安心度で細田工務店がバランスが一番取れているのかな
191: 物件比較中さん 
[2010-12-03 22:13:17]
GH新検見川フランシェの情報があれば、教えてください。
192: 匿名 
[2010-12-04 00:07:47]
昭和30年代は海でした。古い話ですけどね。
193: 契約済みさん 
[2010-12-06 10:56:25]
No.192さん、どちらの話でしょうか?

GH新検見川フランシェでしたら違うと思いますよ。
埋立地は14号から海側なはずです。
竪穴式住居跡も見つかったような場所ですから、はるか昔から人が住む土地であったと推測できます。
194: 匿名 
[2010-12-08 22:59:04]
ルコラ柏 高南台にお住まいの方、こちらでの住宅を真剣に購入検討していますが家の住み心地及び、周辺環境、特に2歳になる息子がいるので小児科や保育園、幼稚園などが気になってますのでご教授お願い致します。
195: ご近所さん 
[2010-12-23 18:44:38]
事実 細田工務店の基礎業社は性質が悪すぎる。12月22日早朝現在分譲中の府中押立の現場付近にて信号が青になっても進まないポンプ車がいました。(故意の可能性大)クラクションを鳴らしたところ、逆上し通行を妨げ車から降りてきて手で私の首を絞めました。そして殺してやるとばかりに車から降りろと指示してきました。怖くなりすぐに私は、車から降りずに逃げました。すぐに110番すれば逮捕だったのかもしれませんが、府中警察に届けたのは本日23日になってしまい被害届は受理されませんでした。殺人未遂の疑いで逮捕していただきいです。
この殺人未遂に匹敵する人間は、これからも細田工務店の現場に出入りするのは確かです。中には良い職人さんもいるんでしょが、こんなに人間が携わる家は買えませんし現場もうかつに見学できません。
196: ビギナーさん 
[2010-12-27 12:59:08]
NO195さん、車から降りずにすぐに逃げて、どうしてそのポンプ車がどこの現場に入ったのか分かったのでしょうか?
どこの工務店やメーカーが施工していても、下請業者には品のない人もいるだろうし、それは建築業界だけでなく運輸業や普通の企業にだっていると思いますよ。
実際首を絞められたなら車のナンバーやポンプ車に書いてある会社名なり絶対覚えておくと思いますが…
あなたが荒らしだとは言えませんが、矛盾が多いと思うのは自分だけでしょうか?
197: 匿名さん 
[2010-12-29 16:32:23]
194さんへ、
あそこの物件は、築後1年以上たってますので、
未入居物件扱い、大幅値引きをお願いした方が、
いいですよ。

住環境はコンビニ以外は
優れていると思いますよ。幼稚園、学校、医療関係など揃っていますので
駅までも歩いて行けます。

ですので、物件購入に関しては、慎重に価格と相談した方がよいです。

当方は、ルコラの近くに暮らしていましたが
価格と比較して敷地の密集と、内装のずさんさに嫌気をさして、
別の物件を購入しましたけど。

久しぶりに近くに行ったらまだ、完売していなかったので。
198: 匿名 
[2011-01-04 15:25:36]
染井野の情報をお持ちの方、教えてください。
199: 匿名さん 
[2011-01-05 14:36:43]
チラシが来てたけど吉祥寺、新中野、鷺ノ宮などで出す予定みたいですね
まだHPには載ってないけど
200: 購入検討中さん 
[2011-01-15 21:40:04]
新検見川4000万円台か…
第一期とかは3000万円台もあったけど、もう出ないですかね
201: 匿名さん 
[2011-01-20 22:58:01]
スーモに長津田みなみ台の5期価格が出ていて6,475万…
そんなにすぐは売れないと思ってたけど、こないだ見に行ったらほとんど売れてた。
完成してるのも1棟しかなくて、これもすぐに売れちゃうのかと思うとあまり悩む時間がないのかと…
購入された皆さんはどうやって決断したんでしょうか?
私が優柔不断なだけなんですかね。。。
で、その完成している1棟が6,780万(ちょっと高いけど太陽光発電が付いてる)なんですが、
太陽光発電って光熱費はお得になるんでしょうか?
そりゃあ無いよりはあった方が得なのは分かっているんですが。。。
プラス200万程の価値があるなら買ってもいいのかなと。
周辺環境とプランは良かったんであとは金額だけ。。
誰か太陽光発電使っている人がいましたら教えて下さい。。。
202: 匿名さん 
[2011-01-20 23:38:02]
ソーラーはリチウムイオン電池を10年後取り替えたりしなきゃいけないから
儲けるには30年掛かるとか聞いたことありますけど今はどうなんでしょうね
203: 匿名さん 
[2011-01-25 23:42:15]
年に2万くらい電気代が安くなると聞いたことがあります。
100年後には元がとれるかも?
204: 入居済み住民さん 
[2011-02-24 12:49:48]
私も基礎業社は性質が悪すぎると思います。
営業も信頼がおけないと感じました。
アフターも悪くがっかりです。
町並みはよくできていると感じます。
205: 入居済み住民さん 
[2011-03-18 15:42:27]
私が購入した物件は3000万で田舎です。(千葉) 
入居後ガスヒーターにしたかったのでガス屋さんにお願いし、床下に潜り配線をしてもらいました。
そのガス屋さんは「ここは珍しく下回りが綺麗、監督さんしっかりしてる人だったんですね」といわれました。
その後もシロアリ駆除屋さんにもここまで綺麗な床下も珍しいとも言われました。
住宅購入して10年ほど経つので外壁業者が頻繁に来ますが皆口を揃えて「しっかりした家ですね」と必ず言います。
ただ結局どこも下請け、下請けの下請け会社が請け負っているのでここはたまたましっかりした現場監督
だったのかもしれません。
一応高耐震住宅で震度7まで耐えられるそうです。
先日の地震も家の中は綺麗でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる