分譲一戸建て・建売住宅掲示板「厚木のベルウッドホームについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 厚木のベルウッドホームについて教えて下さい

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-15 15:52:49
 削除依頼 投稿する

建て替えを検討中です。輸入住宅が好きで最初は大手のHMで考えていましたが、価格や自由度の面で小さい工務店の方が良いかと思い始めています。雑誌で見つけた厚木のベルウッドホームは良さそうなのですが情報が少ないです。検討した方、実際に建てた方、評判を知っている方などいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-13 22:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

厚木のベルウッドホームについて教えて下さい

30: 入居済み住民さん [女性 60代] 
[2016-03-17 00:00:57]
2年前、ベルウッドで建てました 家は大きな買い物ですし どこに建築を依頼したらいいか本当に迷いましたし決断するのは大変でしたが ベルウッドさんでなければ 我が家の予算に合わせて希望の家は実現出来なかったと思います 自分の思い描く夢の家を大手の建築会社に依頼すれば予算が追いつきません(普通は・・・笑) 予算に合わせれば建売の家と似たり寄ったり・・・わざわざ注文住宅建てなくても・・・てな感じです
もしお悩みのあなたが 家に対するご自分なりのイメージをかなり鮮明にお持ちで それを実現するために手間暇を惜しまない方でしたら ベルウッドさんはおススメですよ ベルウッドを選ぶ方は家へのこだわりが強く 世界中にたった1軒しかない自分なりの個性的な建物を目指している方々ではないでしょうか(私のことです・・・笑)
私自身は家やインテリアが大好きで 大手から地元の工務店まで10年の長きにわたりモデルハウスや実際に建てた家を見てきました そういう人、いっぱいいますよ ほぼ趣味でした(笑)まずは 大小問わずたくさん見学してみてはいかがでしょう~
工事期間は長めに考えるに越したことはありません が、我が家の場合は特別です 消費税率引き上げ前の駆け込み需要真っ最中のことで 社長は何軒かの建築を掛け持ちで走り回っていました~それでも職人さんたちは皆さん丁寧でこちらの要望もよ~く聞いてくれました 感動しました(涙) ただ・・・電気工事の業者さんとは意思の疎通がちょっと・・・(汗)
もうひとつ 長引いた理由が・・・それは建築中にあれこれとさらなるアイデアが浮かんでしまい・・・例えば ここにニッチを作ったらいいかも~とか こっちにも棚を作ったほうがいいかも~とか・・・やさしい大工さんが 今ならまだ間にあうよ~とか言ってくれて お言葉に甘えて次々とお願いしてしまい大工さんの作業を増やしてしまっていたのでした 着工前にしっかり決めて変更無しを目指せば予定通りに終わるはず・・・(?) 他メーカーならオプション料金がかなりでしょうが ウチは掛かった分だけだから~と社長が言うので・・・本当でした 後からキッチンと便器をランクアップした分はかかりましたよ、だんだん目が肥えてしまい・・・(汗)
家はお金だけでなく エネルギーが必要!建築中は自分もベルウッドのスタッフになったつもりで色決めや壁紙選び、造り付け家具のデザイン等々、頑張りましたよ
大変でしたが楽しい時でもありました 取っ手や照明器具は自分でネットで買い、取り付けてもらいましたので失敗も成功もいろいろありましたが この家が大好きですよ(happy)

31: 匿名さん 
[2016-04-04 11:09:58]
30さんはすごくすごく頑張られた…という感じが伝わってきます。
注文住宅で立てられたのですね。
対応が良いということを感じられます。
作り付けの家具まで考えられて、それをハウスメーカー側が応える、というのは
純粋に羨ましいです。
予算もあることですし…。
32: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 21:20:07]
ベルウッドさんで新居の購入を検討しています。

一年半ほど前に海老名市にある主人の実家に遊びに行く途中、建築中のベルウッドさんの現場を見つけました。
たまたま見たそのお家は一目惚れに近い外観で輸入住宅とベルウッドさんを知るきっかけになりました。
そろそろ家の事を考えようかと夫婦で話しはじめていた時期でまだ何も決まっていませんでしたが、見た瞬間に『これだ!』ってなりました。
ホームページや雑誌を見ても個性的なお家ばかりで、すっかり夫婦揃ってベルウッドさんの魅力に取り憑かれてしまいました!
主人の実家の援助で所有する土地を一部頂ける事になり、本格的に話を進めていこうと考えています。
まだ先ですが、再来年に上の子供が小学校に上がるまでには住みはじめたいです。

義両親もそのお家を気にしていたらしく(私の知らないところで)何ヶ月か前にベルウッドさんの社長さんにお願いして、完成後の中を見学させてもらったそうです。
興味本位で見に行ったらしいですが、目には毒だったようで実家の建て替えの話が出ています。

私も先日見学させて頂いたのですが、遊び心満載で素敵なお宅でした。
本棚が動く隠し扉があったり、贅沢なキャットウォークがあったり、お家の中に窓もあったり。。。お話もさせて頂きいろいろ勉強になりました。
私も無知だったのですが、準防火地域なるものもあり使える物が限られてとても苦労されたそうです。
デザイン含めて諦めた物もたくさんあるようで、家を建てるのは簡単じゃないのですね。。。
特に窓は思い通りにいかず妥協もあったようでしたが、設計士の方や社長さんからのアドバイスがあってとても良い仕上がりになったと言っていました。

話を聞いた後調べたら、建築予定地が準防火地域になっていました。。。
実際に建てた方のお話はとても貴重で、たくさん見て回る事を薦められました。
モデルルームがとても参考になったようなので今度行ってみます。
本棚が動く隠し扉はモデルルームを参考にしたそうで、私もそういうカラクリに憧れてしまいます。。。
やりたいことや妄想は山ほどあるので形にできたらうれしいです!
外観は主人がサーフィンが趣味で友達が多いので、BBQができるような大きいカバードポーチなあるアメリカンスタイルの家にしたいと考えています。
私は私で将来自宅でカフェを開きたいと考えています。

大きい買い物なので遊びすぎるのは怖いですが、ベルウッドさんならやってくれそうな気がします。。。
33: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-07 21:44:40]
上記の者ですが質問です。。。

設計士の方が何人かいらっしゃるようですが、どの方が良いですか?
工期はゆっくりと口コミにありますが実際の工期はどれくらい見とけば良いですか?
ちなみに見学に行ったお家はデザインと設計で3ヶ月、建て始めてから完成まで8ヶ月(当初より+2ヶ月)だったようです。。。ホームページの情報だと50坪超えていました。。。
うちの実家(40坪木造)を建てる時は完成まで2年近く掛かっていましたが、2×4ってそんなに掛かりませんか?
ローンのことや賃貸を引き払うタイミングを考えておきたいのです。
建てる家は30~35坪です。
セントラルヒーティングや地熱を使った空調も出来るようですが、住み心地や使い勝手はどうですか?実際に使われている方がいたら教えてください!
フラット35を検討していますが機密性能?などはどうでしょうか?

わかる範囲で参考程度に教えてください!
34: マンション検討中さん 
[2016-08-11 13:04:03]
>>33 口コミ知りたいさん

こんにちは。
設計士さんが何人いるかはわかりません。
メープルホームの仕事もしているのでそちらの設計士さんは何人かいるかも知れないですね。
モデルルームに設計書やデザインがかなりの数あるのでそちらを参考にしてフィーリングのあった方にお願いするのが望ましいのでは?
私がベルさんに頼んだ時は一人だけでしたが…。
工期はこだわりで大分変わると思いますよ。
うちは半年程度でしたが、発注ミスで予定より一月ほど延びました。
うちは最後の方はバタバタだったので気持ち言われたこた工期より余裕を持った方がいいですよ。
設備に関してはそれぞれ使っているお宅を見学させてもらい実際に体感された方が良いと思います。
機密性能は使用するサッシや断熱材で変わりますが2×4は基本的に気密高いと思います。
サッシはペアかトリプル、アルミではなく樹脂製を選べば大丈夫じゃないでしょうか?
36: 通りがかりさん 
[2021-06-13 15:26:48]
最近ベルウッドホームで建てた者です。希望をよく聞いてくれますが、言わないとあまり提案はしてくれないです。
こちらからあれこれ指示しないといつまでも家ができないので正直しんどいですよ。
普通はもっと営業みたいな人がリードしてくれるみたいですね。
37: 近隣住民 
[2021-10-27 21:45:48]
家の近くでベルウッドホームが家を建ててる。
職人がゴミ散らかして、道路も掘削の泥まみれにしてるのに2ヶ月以上放置してる時点でベルウッドホームは受注だけして現場の管理なんてする気がないのかと。現場見てない時点で素人には分からない部分をいくらでも手抜きしてても不思議じゃ無い。
言っても聞かないのでグーグルの口コミに低評価で書いたら口コミごと消されたのでそう言うことかもと疑ってしまう。
38: 匿名さん 
[2021-10-28 09:47:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
39: 匿名さん 
[2021-10-28 12:55:11]

すでにベルウッドホームで建てた方、ご意見伺えますでしょうか。
40: 匿名さん 
[2021-10-28 14:12:21]
>>37 近隣住民さん
大変ですね。現場は都内ですか?
会社は小さいですが施工エリアは広いように思います。そのため管理は追いついてないのかもしれないですね。もちろんダメはことですが。
42: 匿名さん 
[2022-03-15 15:52:49]
お願いするとしたら、厚木近辺の方がいいのかもしれないですね。
何かあったときにすぐに対応してもらえそう。
範囲が広くても対応してくれるのは、ある意味良心的だとは思うけど、長い目で見たときには近い方のがいいのかなって。
家のことって本当に素人だとわからない事だらけですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる