分譲一戸建て・建売住宅掲示板「厚木のベルウッドホームについて教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 厚木のベルウッドホームについて教えて下さい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-15 15:52:49
 削除依頼 投稿する

建て替えを検討中です。輸入住宅が好きで最初は大手のHMで考えていましたが、価格や自由度の面で小さい工務店の方が良いかと思い始めています。雑誌で見つけた厚木のベルウッドホームは良さそうなのですが情報が少ないです。検討した方、実際に建てた方、評判を知っている方などいらっしゃいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2009-03-13 22:56:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

厚木のベルウッドホームについて教えて下さい

2: 匿名さん 
[2009-03-17 22:06:00]
ご存知な方、実際に建てた方いらっしゃらないですかね・・?
3: 匿名さん 
[2009-03-17 22:15:00]
ベルウッドは確か昔は鈴木淳工務店だった。創業20数年の実績だと思いますよ。施工内容は不明です!
4: 購入経験者さん 
[2009-03-20 01:44:00]
2000年、ベルウッドさんに輸入住宅を建ててもらいました。
9年経過して、少しづつ経年劣化が出てきていますが、
何かあれば、電話すると対応してくれます。

当時は、大手のハウスメーカを検討していましたが、
実際に現場に行ったり、施主さんの話を聞いたりして、納得して決めました。

技術に関しては腕っこきの素朴な社長さんの人柄が好きです。
6: 匿名さん 
[2009-03-21 21:14:00]
先日、実際に厚木まで行って社長さんに会って来ました。
実際に建てた家や、施工中の家も見せていただきましたが、大工さんも丁寧に作業をしてそうだし、社長さんも素朴な人柄で好印象でした。
実際にお建てになって、住み心地はいかがでしょうか?
7: 匿名さん 
[2009-08-20 17:11:00]
ベルウッドホームで実際建てた方いますか?
経営状態も健全のようですし、社長自ら大工さんというのもいいなあと思いました。
キッチンなども造作してくれるようだし、自分好みの家を作れるかな?と思ってますが、
実際建てた方どうですか?
住み心地や施工中のことなど教えてください。
8: 入居済み住民さん 
[2009-10-08 21:18:44]
ここでやってもらいました。
社長さんをはじめとして、大工さん方がみんなすっごく誠実で丁寧です。
家を建てるのは、メーカーでも建築士でもなく、大工さんです。
きちんとした材料を使って、まともに構造計算をしてもらった計画なら、あとは大工さんの仕事が物を言います。
あとは、大工さんや社長の人柄か職人魂がそうさせるのかはわかりませんが、
関わる全ての業者の方が、同じように職人肌で誠実な方ばかりでした。
オススメします。
ただし、、、、工期は、、、ゆとりを持ったほうがいいかも。。。

あとは、、、電話で社長とお話しても、私には社長が何をおっしゃっているのかさっぱりわかりませんでした。
大工さんも東北の方が多いようです。
それは自分がわからないのが悪いので相手の方を責めるつもりはありませんが、ほんとーーーにわかんなかったYO!社長とは会ってお話しすることを強くお勧めいたします。
9: 物件比較中さん 
[2009-10-11 20:56:35]
今数件の工務店さんと話を進めている最中ですが、
私も電話で社長さんとお話をしましたが、
やはり聞き取りにくいところはありました。

実際にお会いして設計の方と同席しながらお話をしましたが、
ほとんど設計の方と話したので、
社長さんとは二言三言くらいしか話せませんでした。

今週末の土曜日に設計の方と再びお会いして図面を見せていただく予定ですが、
社長はそのとき海外に行っているそうです。
遅い夏休みのようです。

なのでまだこれからという段階ですので、
どうだったと判断して書けませんが、
営業には向いていない職人さんという印象は受けました。
No.8の入居済みさんのおっしゃる通りの方でしたね(笑)

また図面を見てから経過を書いてみたいと思います。
10: 匿名さん 
[2009-10-14 18:14:30]
No.7です。
結局今ベルウッドさんと打ち合わせを進めています。
社長さんが海外から帰ってきたらさっそく契約するつもりです。
みなさんおっしゃる通り、とっても堅実で誠実な社長さんですよね。
会社の経営も堅実な社長さんの言うとおり、無借金経営のようですね。
銀行に勤める身内に調べてもらったんですが、いちいち社長の話どおりで安心しました。
ただ、金額も他社よりずっと安いし、間取りも上手なのですぐにここにお願いしようと
決めたのに、社長が忙しすぎてなかなか打合せが進まないのが難点です。
しかもここで海外に行っちゃうし(苦笑)

そうそう何箇所か施工現場にもお邪魔しましたが、いつも現場で働いてらっしゃる方たちが
きちんと挨拶してくださるし、いろいろお話も聞かせてくれて毎回感心してます。
他社の施工現場もたくさん見てきましたが、職人さんみなさんが感じがいいってあんまり
ないですよね。おっしゃるように社長のお人柄なんでしょうかね。

あと言葉の訛り。。。私はあまり気になりません。
舅&姑が東北訛りなんで(笑)
物件比較中さんはこれから本格的に打ち合わせですね。
社長さんは実はかなり凝り性な方で輸入住宅にも細部にわたってこだわりをたくさんお持ちです。
いろいろ質問されるときっといいアドバイスしてくれますよ。
私もいつもかなりいろいろ聞いて教えてもらってます。






11: 入居済み住民さん 
[2009-10-30 16:39:30]
安い・個性的が売りなんじゃないでしょうかね
他の方もおっしゃられてますが、
社長さん含めて営業らしくない人が多いですね。
そのかわり家の仕上がりは正に職人技といった感じですよ。
工期はけっこうゆったりでした。
12: 匿名 
[2010-12-15 08:03:08]
評判がいいようですが、最近の情報を教えてください。32坪くらいの家を建てたいと考えてますが、どのくらいの金額で建つでしょう…
坪単価など知っている方教えて下さい!
13: 購入経験者さん 
[2010-12-15 08:42:27]
外壁や断熱材に何を希望するかにもよりますが、32坪だと1,850〜2,000万くらいだったと思います。でも建築していくうちに他の家の見学等で目が肥えてしまって、輸入食洗機やら色々付けてくと高くなります。(自分の場合)
メーカーより自由度が高いので「〜はできない。」なんて事は言われません。(予算との相談ですが)
メーカーのように営業がしつこいなんてことは無いので、気軽に見積もりを取ってもらうのが一番良いと思います。最近モデルハウスが厚木にできたとのことです。
16: サラリーマンさん 
[2013-04-15 12:33:54]
一昨年にベルウッドホームにて新居を完成した者です。正直、いろいろな業者さんを見てきました。しかし、ベルウッドホームさんは本当に施主の意見を第一に考えてくれますし、例えば、ここの部分にこれを使いたい、ああいう風に加工して欲しい、など、他では間違いなく却下されてしまいそうな要望もすべて叶えてくれました。あと、他と嫌というほど相見積をとったのでわかるのですが、とにかく安いです。アフターに関してもも対応いいですし、僕は一番おすすめできます。ただ、皆さん書いているように鈴木社長のなまりがすごいので、心配な時は何度も確認したり、場合によっては要筆談(笑)
17: 買い換え検討中 
[2013-04-16 12:56:56]
>>16

ベルウッドさんそんなに好印象なんですねぇ。

希望を叶えてくれるってなかなか無いらしいですね。いざお願いしたらできなかったなんてこともあるみたいです。それでどこのHMさんがいいかっていう質問を拝見したこともありますよ。

うちもできる限り理想の戸建にしたいものですから、一度は相談してみようかな。
ありがとうございました。
19: 匿名さん 
[2013-12-13 16:23:36]
ベルウッドさんの施工実績の写真を見ましたが、個性的で素敵な家が多いですね。

【投稿の一部を削除しました。 2014.03.04 管理担当】
22: 購入検討中さん 
[2014-03-15 21:17:54]
ベルウッドホーム、気になっています。

最近の情報がないので、何かあれば教えてください!!

ちなみに、三井ホームのカフェプラス、シュシュとセキスイハイムのグランツーユーも検討中です。。

23: 入居済み住民さん 
[2014-09-21 15:25:51]
>>22
低予算で素敵な家を建てていただき感謝していましたが、社長の対応がひどく悲しい気持ちです。これからアフターケアしていただけるのか不安です。悪い口コミは削除されてしまうのですかね?詳細は書きませんが、とにかく対応さえよければ工期がゆっくりなことなどなど我慢できたのですが…
ずっと住む予定の家…気に入っていてももやもやがずっとあります。建物重視なら、職人さんも一生懸命やってくれますしデザインも素敵でオススメですが、私たちのような思いをするならばオススメできません…
もちろん全員に私たちのような対応をしているわけではないと思うので、直接話を聞きにいって、自分達に合うかどうか判断されてはいかがでしょうか(^^)
24: 匿名さん 
[2014-10-03 14:47:12]
完成見学会などをよくしているので
イベントに行ったりして完成度を見ることもできるのかな?
と思いつつ素人だとどこをチェックするべきなんだろう?と
全然わからないんですけれどね
壁紙がきれいに貼られているかとか
細かいところを見るかんじですかね、、、
27: 匿名さん 
[2014-12-07 07:27:30]
ベルウッドさんで契約しました。
当初メイプルホーム、天草、スウェーデンハウス、ブルース、ノアでと考えておりました。
横浜や東京のモデルルームを見学しに行きました。
ただ、打ち合わせなど増えてきたら遠い所はキツイと思い近くの工務店さんも同時に探すことに。
ベルウッドさんの施工例を雑誌で見つけて気に入り、すぐに資料請求しました。
資料請求の際、メイプルホームの資料も一緒に送られてきて『?』と思いましたが、メイプルホームの南神奈川の担当施工店さんでした。
メイプルホームもこんなに近くにあるとは思わなかったのでそのままベルウッドさんに絞ることになりました。
メイプルホームではなく直接ベルウッドさんに依頼しました。
こちら側の要望が多くメイプルホームの枠には収まりそうになかったためです(保障とか)。
施工例や直接現場を見せていただき納得したうえで契約しました。
細かいところも手を抜かず仕上げており、職人さんの応対も職人さんと思えないぐらいとても丁寧です。
完成はまだ先ですがとても楽しみです。
28: 匿名さん 
[2015-01-10 14:18:11]
こちら側の希望を最大限に叶えてくれるのは嬉しいなと思います
建売でもオプションなどが決まっているとは思いますが、
それ以外の事も対応していただけるという事なのでしょうか?
予算というものがありますので、
あまり色々と出来ないかもしれないですけれど・・・
でも職人さんが丁寧なのはいいですね
29: 入居予定さん [男性] 
[2015-03-27 13:31:48]
うちもベルウッドさんで建築中です。
坪単価はピンキリなので、選ぶ物でかなり違います。
金額を書いたら消されたので書きません。
No.27さんと比較したメーカーさんは近いですがあまり比較になるメーカーさんはないと思います。
注文住宅の中でも自由度はかなり高いです。
天草さんと比べる方が多いと設計士さんが言っていました。

工期はゆったりです。
いくつも現場を抱えていて職人さんも忙しそうです。
大体いつも2~3人で作業されています。
大手さんと比べてコーディネーターさんがいないので、自分たちのイメージがしっかりないと苦労します。
実際はそういうことも楽しかったりしますが、ある程度は決めておいた方がいいですよ。
社長さんは経験が豊富なので、行き詰まるとアドバイス頂けます。
ただ、あまり普段から話さない方なので、聞かないと答えてはくれません(笑)
ベースというのがないので本当に施主の意見をそのまま反映してくれます。
金額も増えやすいので、図面の段階である程度煮詰めた方がスムーズです。
特に照明の位置やエアコンは先に決めて(希望を伝えて)おかないと、ダウンライトを使う予定なら根太やフレームに当たったりして希望の位置に付かない場合もあります。
配管が通らない箇所も出てくるので、設備関係は少し苦労しました。
事務所に沢山の施工例や図面があり間取りやデザインの参考になります。
事務所がモデルハウス兼でかなり実際の施工に近いので、イメージしやすいと思います。
こちらで考えている方はモデルハウスを一度見られてはいかがですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる