一戸建て何でも質問掲示板「建設関係の方に質問です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建設関係の方に質問です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-30 18:13:36
 削除依頼 投稿する

家を建てようと思い色々なレスを見てきましたが,みなさんこんなにひどい事をしているんですか?
スパイに顧客リストを持ち出させたり、嫌がらせしたり。給料の二重取りその他色々ありますが、これでは何処に頼んでいいものか分かりません。汚い世界ですね。大手なら大丈夫ですか。

[スレ作成日時]2012-09-27 12:28:32

 
注文住宅のオンライン相談

建設関係の方に質問です。

5: 匿名さん 
[2012-09-28 14:20:06]
スパイが云々って建設業界に限ったことじゃないんじゃない?

世間には色んな業種や人間がいるんだから
悪い経営者もいればいい経営者もいる
いい経営者の下で隠れて悪いことをしている人間もいるいかもしれない

考え出したらキリがないよ

「大手なら大丈夫ですか」って他人任せなこと言って
自分の目を信じてないってことじゃないですか

小さなことから経験して経験から学んで
自分の見る目に自信ががついたら
建てたらいいじゃないですか

6: 建設業者 
[2012-09-28 23:58:30]
5さんの言う通りですね。
ここのサイトなどを見て疑心暗鬼になる人は、まだ家を建てないほうがいいですね。
逆にこのサイトなどで勉強して失敗しない家造りの自信がついた時に建てればいいと思うよ。
ちなみに大手だろうが地方の小さな大工さんだろうが信頼性とは、関係ない。
7: 匿名さん 
[2012-09-29 00:00:46]
そのとおりですね。結局人間性だと思います。対応力如何。
8: 匿名さん 
[2012-09-30 10:07:53]
1~7のご意見ごもっともですが、消費者はあなた方のモラルを100%疑っている。業界としてどう考えているのか、どう行動していくのか、そういう事を表明して約束しなければ、もう信頼を得られない状況にまで陥っているのじゃないですか?早く目を覚ましなさいと言いたいですね。
9: 匿名 
[2012-09-30 10:27:59]
>8 

「あなた方」って建設関係者全体をくくるようなあんたの言い方こそモラルを疑うね
10: 7 
[2012-09-30 10:33:24]
施主ですけど?
11: 匿名さん 
[2012-09-30 11:04:15]
>9
「全体をくくるような」は合ってると業界外からは見えます。
人間性も時間を経て業界内で狂っていってるように見えます、周りが同様なので気が付いていないだけです。
12: 匿名さん 
[2012-09-30 11:43:37]
創業昭和60年の建設業の方は、かなりの確率で代々「や」の付く自由業の家計の方々なんでしょうか?
13: 匿名さん 
[2012-09-30 11:45:13]
12です。
家計 => 家系 です。
14: 匿名 
[2012-09-30 11:54:47]
100%疑っているなら…それはもう自分で家造るしかないね 

ちなみに世界一の建設能力だよ日本は
15: 匿名さん 
[2012-09-30 12:35:15]
>14
また適当なことを言ってますね住宅の性能は先進国で最低です。
16: 匿名さん 
[2012-09-30 12:38:23]
>14
当然そうしましたよ、労力は借りたけど(笑)
17: 匿名さん 
[2012-09-30 12:57:57]
>>15
「最高」の間違いでしょう?
どこの国の家が日本の厳しい建築基準法をクリアできるというのか。
18: 匿名 
[2012-09-30 13:10:32]
>15 

無知だな
19: 匿名さん 
[2012-09-30 13:21:21]
>17>18
やはり、汚水につかり、何も見えない、かえる。
20: 匿名 
[2012-09-30 13:27:27]
>19 

お前がな
21: 匿名さん 
[2012-09-30 14:06:15]
>20
反応すればするほど、業界の駄目ぶりを強調することになるのに(笑)
22: 匿名 
[2012-09-30 15:02:41]
>21 

業界の何がわかるの?
23: 匿名さん 
[2012-09-30 17:59:45]
獣宅というZ工法のおじさんの揶揄があるとおり
実際住まいとしての性能は最低に近いかもしれません
建築技術が高いこととは別の話でしょう
24: 購入経験者さん 
[2012-09-30 18:13:36]
最近ひそかに委任について問題になってます。
住宅業界はその際たるもの。
確認申請で契約内容を変えちゃうのはふつうですか?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる