一戸建て何でも質問掲示板「日本で輸入住宅を建てるなら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 日本で輸入住宅を建てるなら?
 

広告を掲載

家づくりを夢見る者 [更新日時] 2012-10-13 22:24:26
 削除依頼 投稿する

 様々な輸入住宅が名をつらねておりますが、お薦めの輸入住宅をお教えください。私が今、知っているものとしては、セルコホームスウェーデンハウス・ヘリテージホームです。どうか、よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-26 08:26:22

 
注文住宅のオンライン相談

日本で輸入住宅を建てるなら?

1: 匿名さん 
[2012-09-26 10:17:31]
風土が合わない住宅は住みにくい。

日本のメーカーで見た目だけ好きなやつに似せればいいよ。
2: 匿名さん 
[2012-09-26 12:42:06]
2x4のような輸入工法も輸入住宅って呼ぶのかな?
3: 匿名さん 
[2012-09-26 16:39:18]
やはり三井一択ではないですかね・・
いろいろあるのはこっちに置いてwwwwwww

木製・アルミの複合サッシで耐久性MAXにすれば
4: 匿名さん 
[2012-09-26 16:50:29]
3さんも言っているように
三井ホームの得意分野ですね。

ただし、かなり高いですよ。
あそこは本格的にしちゃう勢いです。

自分も2階建て合計50坪の輸入住宅風をお願いしたら
普通に坪190万と言われました。

ただ、贅沢三昧な内装でしたからやむを得ないかと。
妥協してある程度抑えたら、坪80万くらいにはなりそうでしたけど。
5: 匿名さん 
[2012-09-26 17:01:31]
No.4さんもそうお考えですか。
中長期的な視野でお考えになれば(ランニング)
ス○○○○ンハウスよりも良いかと

暖炉とかアイアンの手摺りとかじゃなければ坪単70台が多いようですが
(ちなみに関係者ではありませんww)
6: 匿名 
[2012-09-26 20:42:00]
セルコで良いんじゃないか
洋館が好きなら
7: 匿名さん 
[2012-09-26 22:08:21]
坪100万円で40坪の家だと単純計算で4000万円。
海外の現地のビルダーつれてきて工事させた方が安いかも。
安く済ませようと思うんだったら、ビルダーでなく建築家を連れてきて
設計と施工監理を頼めばよいかも。
8: 匿名さん 
[2012-09-26 22:09:25]
中国の業者に頼めば中国風建物が500万円で輸入できるかも
9: 匿名さん 
[2012-09-27 08:49:34]
No.8
現在の日本でんなもん建てたらマジキチだよな。
建材から未知の毒性が発見されるだろうな~~
10: 匿名 
[2012-09-27 12:52:07]
>4
いくら贅沢設備にしても三井ホームで坪190万って、そんなことあるの?
たった50坪(と言っても広いけど)の家で1億弱?
自分が庶民なせいかもだけど、ちょっと想像できないです。
12: 匿名さん 
[2012-10-04 09:39:09]
総額で¥60万/坪~
13: 住まいに詳しい人 
[2012-10-13 21:49:47]
輸入住宅・・・やめた方がいいよ。
14: 匿名さん 
[2012-10-13 22:24:26]
輸入住宅はなんでサッシの性能がよかったりするの?

インターデコのサッシ
標準品なのに熱貫流率が、積水ハウスの最高級グレードの商品より高いし、一条工務店のサッシより断熱性が高い。
気密性や防音性、耐風圧性能までいくと、一条のサッシが半分以下の性能と完全に格下扱い。
JIS規定でS1が一番性能が低くて、S8が一番性能が高い。一条はS3のサッシ、積水はS2〜3、インターデコはS7

なんなんだ、この差は

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる