埼玉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティさいたま新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. エクセレントシティさいたま新都心
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-03-23 06:35:20
 削除依頼 投稿する

先日、我が家のポストにこちらのマンションのチラシが入っておりました。チラシ内容が最終期4戸なのだが、実物全6タイプをご覧頂けます。と書かれておりました。何かおかしくありませんか?それに完成して間もなく1年がたつと言うのに、いよいよ最終期はないのでは?
それにしても新都心は高くなりましたね。上がる前に購入しておいて
良かったと妻と話していたくらいです。

[スレ作成日時]2007-09-30 13:26:00

現在の物件
エクセレントシティさいたま新都心
エクセレントシティさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市 中央区本町西4丁目6-9(地番)
交通:埼京線北与野駅から徒歩15分
総戸数: 45戸

エクセレントシティさいたま新都心

3: 購入断念 
[2007-10-01 21:15:00]
先日現地に赴き、実際のお部屋を見せていただきました。
2階のお部屋と5階のお部屋を見せていただいたのですが、
2階のベランダから見えるのは、お向かいの一戸建てのお家の窓でした。
5階のベランダから見えるのは、お墓でした。
部屋は良くも悪くもごく普通のマンションでした。
駐車場が機械式しか空いていないのが残念でした。

イオンからも近いですし、北与野駅からの歩道も広くキレイになっているので、検討していたのですが、購入は諦めました。
4: 匿名さん 
[2007-10-02 00:36:00]
お墓があるのですか。知らなかった。
駅から微妙に遠いけどイオン近くて便利ですよね〜!
他の新都心の物件から見るとお買い得感ある気がしたんですけどね。
どうなんでしょう?
5: 購入断念 
[2007-10-03 19:12:00]
埼京線の「北与野」駅からもちょっと遠いですが、決して歩けない距離ではないですし(15分程度)、さらに京浜東北線の「さいたま新都心」までもどうにか歩けるので、検討しておりました。
北与野の坪単価も上がっているようですし、まわりの新築マンションに比べたら、かなりお手ごろだと思います。

私がモデルルームに行った2週間ほど前で、11戸販売しておりました。
先ほどHPをみると、残り戸数7戸となっていました。

個人的な感想ですが、外観は賃貸マンションのように感じました。
内装はあまりに普通で特徴が感じられませんでした。ですが、普通が一番であり、飽きがこないのでは?とも思います。

立地は良いと個人的に思います。買い物には不便はない感じですし・・・。
ただ、完成してから1年が経過したのに、残っていることが気になって購入までいたりませんでした。

ご近所のかた、現地へ行かれた方など、何か情報がありましたら教えてください。
6: 購入検討中さん 
[2007-10-03 23:27:00]
確かに賃貸マンションみたいという感じでしたね。
でも分譲みたいな賃貸も多いので小規模だから
そう感じたのかも知れないですよね。
特徴は無くいたって普通と私も感じましたが、価格が手ごろなので
良かったと思います。
私はこの辺に住んではいないのですが
この辺に住んでる方に聞いたところ地盤はよく、治安もいいらしいです。
ここは子供の遊べる公園がすぐ側にはありませんが
マルエツの近くにあるそうです。
歩ける範囲にいろんなお店があるのは良いと思いました。
7: 周辺住民さん 
[2007-10-06 23:51:00]
ここのチラシが入るのですが、「広い部屋がキャンセルが出ました」との内容でしたが、確か完成後1年近くになるのになぁ、と少し違和感を感じました。確かに駅から少し距離はありますが、明るい場所ですし買い物は便利だし、売れ残ったり、キャンセルが出るような理由もないように感じますが、不思議ですね。
8: ご近所さん 
[2007-10-07 01:27:00]
キララができたのが大きかったね。もう少しで完売みたいだけど客は戻ってこないね。
9: 契約済みさん 
[2007-10-08 12:09:00]
私も新都心での購入者で一通り見学しましたが、キララ以外はそれなりに検討しましたね。

もう8年この周辺に住んでいますがバイパス越えはどんな事があっても検討できませんね。
我が家は住替えでの購入でしたが、キララは正直『こんなところにマンション(というより住宅が)あり?』って言う感想ですね。

エクセレントマンションは価格的には問題なかったし、それなりでしたが我が家にとっては駅距離は歩けない距離でないけど重要だったので漏れました。
イトーピアも見ましたが、あれなら住友不動産の上落合のマンションの方が周囲の状況が良かったかな。
いずれにしても、住まいの良し悪しは住む人が決める事ですが、土地柄だけは自分ではどうする事も出来ないポイントだと思い、我が家は環境重視で決めましたが。
10: 匿名 
[2007-10-27 22:13:00]
最初に見せていただいた部屋は自分の中での条件を満たさなかったので惹かれませんでしたが、2つ目の部屋はとても気に入ったので購入に至りました。あちこち見て回ったわけでもないのでご参考にはならないかもしれませんが、恐らくどこでもそういうことはあると思います。(賃貸に住む知人は、南向きの角部屋を選んだところ、向かいの建物が凹型だったので、実際には真ん中の部屋の方が日当たりがよかったという話です。)
実際に建っているので部屋に関しては見るのが一番かと。駅からの距離が苦にならなければ、老年になってからもイオンへ2分、他にもお店が多くて便利だと思います。環境的には静かで落ち着いて、八幡通りの整備も良いので問題ありません。
11: 物件比較中さん 
[2007-10-27 22:23:00]
イトーピアはあきらかに割高です。
12: 周辺住民さん 
[2008-09-15 23:19:00]
ここまだ売れてないよね??
つねにごみ置き場散乱してるけど。
ひさしぶりにマンションズに掲載されていてまだ販売中ってのは驚いた。
13: 匿名さん 
[2008-09-15 23:41:00]
>>12さん

同感です。
竣工後2年たっても売れてないって、新記録ですか??

さいたま新都心といっても、バイパスからもそんなに遠くないし、
魅力にかける物件です。

2年前〜1年前なんて、マンションプチバブルのさなかだったはずなのに、
やはり売れないところは売れないんですね。
2年経って販売中なんて、だれも買わないだろうから、
早いとこ賃貸にした方がいいのでは??
14: 周辺住民 
[2008-09-16 18:31:00]
ここって40世帯くらいでしょ?
なのに2年たってもうれないとは・・・


販売代理無名だし。

たしかに、ゴミ置き場いつも汚いけどどんな人が住んでるんだろ。
15: 入居済み住民 
[2008-12-29 19:17:00]
出勤等の際にゴミ置き場の前を通らないもので、散乱している件は知りませんでした。
今度時間が合えば見てみます。(大抵ゴミ出し時間前に出勤しない時)
管理人さんにもお伝えしておきます。
御不快な思いをかけて申し訳ありません。
16: 入居済み住民 
[2008-12-29 19:20:00]
上の括弧内「大抵」は、書き直しの削除ミスです。
17: 匿名さん 
[2008-12-29 22:48:00]
営業がだめなんだよ。スーツも着こなせない。
18: ご近所さん 
[2009-01-12 06:24:00]
竣工後2年以上たっても売れてないってなぜ?近くのソフィアと比べたら豪華な外観はないけど立地は悪くないし内装も悪くない バイパス越えるよりいいと思うけど
19: マンコミュファンさん 
[2009-01-13 22:17:00]
イオンに近く、いい立地だけど新都心駅徒歩20分は厳しい。
もうちょっと近ければすぐ完売だったと思う。
20: 匿名さん 
[2009-01-15 21:00:00]
新日本建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/
21: 匿名さん 
[2016-02-11 12:56:50]
本町ですね。
22: 匿名さん 
[2016-03-23 06:35:20]
>>20
株は5万円くらいで買えるようですね。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1879.T

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる