注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-28 17:33:00
 削除依頼 投稿する

輸入住宅のフロンヴィルホームズ名古屋の その4です。
引き続きこちらで情報交換しましょう。


その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/240910/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/214332/
その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12434/

[スレ作成日時]2012-09-20 18:25:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

輸入住宅HMフロンヴィルホーム名古屋はどうですか?その4

No.103  
by 匿名さん 2012-10-01 21:09:29
それよりアンアンさんの訴訟の推移は、どうなったんでしょうね。
他人ごとながら、ちょっとアンアンさん心配だわ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.109  
by 匿名さん 2012-10-03 18:35:35
実際の施工例を見てハウスメーカーを判断しましょう!

ナイスな輸入住宅を建てるぞー!! 目玉親父の新築奮闘記

日本じゃないみたい!  外国に来たみたい!  そう言われる家を建てたい。
うちの家のあまりの良さに驚いて友達が自分の所に帰りたくないと思わせるうちを建てたい。
うちの娘の友達の腰を抜かすようなうちを建てたい。フロンヴィルホームズ名古屋さんで建てます。

ttp://ameblo.jp/nicehouse/

第二ブログ
ttp://ameblo.jp/niceinterior/

ブログ村 輸入住宅(施主)人気ランキング
ttp://house.blogmura.com/importedhouse/

e戸建て
ttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/270030/all/
No.122  
by 匿名 2012-10-05 14:29:20
なにこれ怖い
今来たばかりの人はこの状況を飲み込めないだろうけど、以前からいる人にとっては恐怖ですね
欠陥住宅を建てて施主に暴露されてその話題を繰り広げられることはそんなに迷惑ですか?
施主に迷惑をかけているのはフロンヴィルホームズ名古屋さんなんですよ
No.123  
by 匿名さん 2012-10-05 14:37:11
第2ブログはもう辞めちゃった? 第1のほうはまだ存在するけど、ランキング激落ちた?
No.124  
by 匿名さん 2012-10-06 17:43:47
フロンヴィルについて何か書くと、何から何まで削除依頼を出されちゃうの?
No.125  
by 匿名さん 2012-10-06 23:32:07
こんなに削除されてると、この会社大丈夫かと不安になりますよね。
目玉は怒られてしまって、ブログ更新できなくなったのかな??
それとも、今までの言動を反省して黙ってしまったのかな????
No.126  
by 匿名さん 2012-10-06 23:45:46
あの人に反省の2文字なんてありませんよ。
快適に暮らしてハナクソほじりながら高笑いでもしてるんじゃないですか?(笑)
No.128  
by 匿名さん 2012-10-08 15:13:33
あれじゃない?

M氏もNBに訴訟おこされたんじゃない?
…営業妨害とかで。
No.129  
by 匿名さん 2012-10-09 16:15:35
>>128
フロンヴィルはHPの「最近の完成物件」から削除していない。
本格的なバトルはもうちょっと先じゃないかな。

基礎や防水や建具等、あれーってな不具合の数は2~3年先に我慢の限界を超える。
その後にM氏が宣戦布告。
M氏がブログで証拠写真付で公開してくれたフロンヴィルのあのヘンテコ工事は、
外壁や内装を仕上げちゃった後で是正出来るほど生易しいものでは無いから。

>>125のとおり偉い方達に油絞られて、暫くは反省してるフリしてるだけ。
ジマゴンが我慢できる訳ない。
ほとぼり冷めれば、怒られない様に第三ブログをこっそり立ち上げると思う。

No.130  
by 匿名さん 2012-10-09 17:27:23
>>129
削除依頼親父か削除依頼名古屋がまた活動しちゃうよ。
No.132  
by 匿名さん 2012-10-10 20:56:50
>>129
>フロンヴィルのあのヘンテコ工事

過去の書き込みを読んでみましたが、イマイチ実感がわきません。
どこかに画像は残ってませんかね。

No.133  
by 匿名さん 2012-10-10 21:21:46
>>132

>>4あたり?
有志が魚拓してませんかね?
ここに貼ると何故か良く削除されるので貼りませんが。
No.134  
by 匿名さん 2012-10-11 08:55:08
>>132>>133
目玉親父 フロンヴィルで画像検索ぐぐってみれば
No.135  
by 匿名さん 2012-10-11 12:34:55
あんあんさんの魚拓はないの?
No.138  
by 匿名さん 2012-10-15 15:28:33
ここで建てた人が誰もフロンヴィルホームズ名古屋を擁護しないとは。

褒める点がホントに無いの?
住んでみてヨカッタと思えないの?

悲しいHMだな。

No.142  
by 匿名 2012-10-16 16:51:27
今フロンヴィルで建築中の施主さんでブログやってる人はいないのかなぁ?
いや、ブログやるような人ならこのHMを選ぶ訳無いか。
でも他の欠陥例も見たいなぁ。
No.143  
by 匿名さん 2012-10-16 17:05:09
>ブログやるような人ならこのHMを選ぶ訳無いか

同感。

No.147  
by 匿名 2012-10-17 10:29:23
No.150  
by 匿名さん 2012-10-17 16:09:39
>>145
彼の書き込みは37だけじゃないね。
No.154  
by 匿名さん 2012-10-17 19:16:07
まぁ、真に強い人は掲示板で「俺の家はでかい」とか
そんな虚勢は張りませんがね。
No.155  
by 匿名さん 2012-10-17 20:19:13
>154
やっとの思いで建てたので嬉しくて我慢できませんでした。
自分の家が一番と思っているので、つい自慢したくなるのです。
No.172  
by 匿名さん 2012-10-22 12:39:47

あんあんさん宅の施工不良を知りたくて
名ばかりビルダー あんあん 
で画像検索したらザクザク出てきました。

ブログを消してもキャッシュで残ってるんですね。
あんあん邸のその後が知りたいです。
No.173  
by 匿名さん 2012-10-22 15:38:17
>>172
確かに「名ばかりビルダー あんあん」でGoogle画像検索すると300枚ぐらい出てくるね。
ブログ文章自体もキャッシュで読めるし。

両方合わせれば、フロンヴィルホームズ名古屋がお客を泣かせて失意のどん底に突き落とした記録が
そのまま再現できる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

No.174  
by 匿名さん 2012-10-22 18:02:19
具体的な理由は知りませんが、あんあんさんは事情があってブログを閉じたそうです。
まだブログをやられていたときにメールでやりとりをしていました。ブログ内容は氷山の一角ですよ。
目玉親父氏の傍若無人ぶりに抗議する意味であんあん邸の衝撃事実を暴露したいですね。
目玉親父氏があてつけのようにHMを絶賛する度にその衝動に駆られます。しかし書いていいものか・・・。
No.176  
by 匿名 2012-10-22 18:25:18
>174
事情があるのなら仕方がないのですが、あんあんさんを裏切らない程度で暴露できるなら期待したいです。
しかしあんあんさんが公開したくないと思う内容ならスルーして下さい。
そうでなければ施主の個人情報を軽々と口にしてしまうフロンヴィルと同じ穴の狢になってしまいますから。
No.177  
by 匿名さん 2012-10-22 18:36:42
>>176
そうですね。ちょっと考えさせてください。
書くとしたら淡々と事実を書きますね。
No.178  
by 匿名 2012-10-23 08:45:22
またオウム返し。芸がない。
もう見ないと豪語しておきながら見て騒ぐ側と、あなたの正当な主張を聞かせてという側とでは違うって判らないのかね。

煽りには反応するくせに、都合の悪い問いかけは無視。
自分の間違いは一切認めず、自由意思という都合のいい言葉で逃げ回る。

妄想だと言うならなぜそれを説こうとしないのか。それはできないからだと皆知っている。

そして皆、彼の真っ当な意見と適切な文章を見たことがない。

見るのは大人とは思えない稚拙なものばかり。
No.179  
by 匿名さん 2012-10-24 08:31:53
>過去にこういうこと言っただの、言ってないだの、私でさえも覚えてないこと

都合が悪いことは覚えてないですか。
自身の発言に責任を持てない人に、ここのHMいいですよ!と言われてもね・・・
何の説得力もないですね

万一真に受けた人がいたとして、何か問題が出たときに…
は?覚えてないですよ。過去の発言掘り返して粘着質な人ですね。

がオチでしょうね
No.180  
by 匿名さん 2012-10-25 12:29:48
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.181  
by 匿名さん 2012-10-26 16:46:28
156-171
また大量に削除されたこと!
フロンヴィルのスレはヒドイな。
No.182  
by 匿名さん 2012-10-26 23:51:54
どういう基準で削除しているのかさっぱりわからない
No.183  
by 匿名さん 2012-10-27 10:25:03
No.180は誰も見なかったの?
No.184  
by 匿名 2012-10-27 11:41:23
180はあんあんさんの状況に関する内容でした。
目玉さん、赤っ恥ですね。
あんあんさんの希望なのか、投稿者の意向で削除されたようですが。
No.185  
by 匿名さん 2012-10-30 17:14:30
フロンヴィルホームズ名古屋が建てる家、
田舎の喫茶店が20-30年ぐらい前によくやってた内外装に似てて懐かしいな。
フロンヴィルのデザイナーさんは施主さん達の年代を考慮して狙ってやってるのかな?
とりあえず欧米風テイストを無差別にごちゃ混ぜにしちゃったあの雰囲気を。
No.186  
by 匿名さん 2012-10-30 18:41:50
某輸入住宅建築業者(以下フ)
某ホームインスペクター(以下カ)

カ:検査でこんなに不適合ありましたよ。
フ:資材メーカーの施工指示書、読むのが面倒だったんで。
カ:どう? 施主さんに全部報告してもいい?
フ:これとこれは削除を。 お金かかるし、そもそも我社の力量では今更直せないし。
  残りはチョイチョイで直せますから、カ様の面目も立つんじゃないかと。
カ:私もリスク負うんで、それなりのリターンが無いと。
フ:ぜひ商売のお手伝いをさせて下さい。何ならウチとヨイショし合いませんか。
カ:お主もワルじゃのー。
フ:カ様も。ガハハハハ。

施主さんも知らぬが仏、施主もフもカも皆幸せに暮らしましたとさ。メデタシメデタシ。

でも10年後には.............
No.187  
by 匿名さん 2012-10-31 14:04:41
この会社
まだ存在してたんだ
何と罪作りな存在
No.188  
by 匿名さん 2012-10-31 14:50:58
フロンヴィルの黒川社長の弁
>私どもでは工事現場はいつもきれいに清掃するように指示しておりますが

住宅サーチのこのコラムの記事、頭にh付けてね
ttp://sumai.nikkei.co.jp/edit/qahouse/seko/detail/MMSUr3062007102002/

「名ばかりビルダー あんあん」でGoogle画像検索すると出てくる画像とのギャップに大笑い
No.189  
by 匿名さん 2012-10-31 16:09:17
目玉親父さんってMr Dream Houseさんのことですよね。
ブログ見てみました。
アメンバー限定ばかり。
他のブログ主さんは限定ほとんどありません。
Mr Dream Houseさんの家は見られたら恥ずかしい家なのでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2012-10-31 17:05:16
>>189
恥ずかしいと言うより、ナンチャッテ外国風仕様で“哀れ”
No.191  
by 匿名さん 2012-11-04 01:50:58
>>188
よく見つけたねw
No.192  
by 匿名さん 2012-11-04 08:17:39
千葉のフロンヴィルは昔倒産したよね。
No.193  
by 匿名さん 2012-11-04 17:04:47
>>188
久しぶりにサギの写真見た。懐かしい。
No.194  
by 匿名さん 2012-11-06 09:07:32
もうネタ切れ?
No.195  
by 匿名さん 2012-11-06 11:07:38
フロンヴィルやM氏には、もはや興味はないけれど
あんあんさんのその後だけは気になります。

No.196  
by 匿名さん 2012-11-06 11:17:40
この規模の会社でHP掲載の着工数だったら多過ぎて、
下請けの出来不出来の差がありそうで怖いね~。
で、なにかあったら下請けに責任全部被せるんでしょ?
新規客でブログネタ知ってる人には「もうあの協力会社との取引はやめました」
「あのときあのお宅の時に使っていた協力会社だけが問題あったんです」でしょ。
かわいそうにトカゲの尻尾切り。
自社の管理責任者の目は節穴かっつうの。
No.197  
by 匿名さん 2012-11-06 17:32:11
>この規模の会社でHP掲載の着工数だったら多過ぎて

この板で皆に色々言われたら急に増えた。
債権者やお客の不安を払拭するためには、ある程度の演出が必要。
No.198  
by 匿名さん 2012-11-07 13:31:24
目玉はブログの更新やめたの?
No.199  
by 匿名 2012-11-07 14:03:24
もう目玉の話題は終わりで良いよ。
仮に瑕疵が見つかったり不具合があっても黙っててブログ更新なんてしないだろうし。



それよりもあんあんさんの家のその後や同時期に建てられた欠陥住宅の実情を知りたい。
他の家も耐震性能が低いか?設計がおかしいか?
施主がここを見て不安になり調査してくれると一番良いんだけど。
No.200  
by 匿名さん 2012-11-07 14:23:35
>>199
>それよりもあんあんさんの家のその後や同時期に建てられた欠陥住宅の実情を知りたい。
>他の家も耐震性能が低いか?設計がおかしいか?
>施主がここを見て不安になり調査してくれると一番良いんだけど。

あんあんさんのように構造屋に構造計算を出せばすぐに結果は分かる。
30万くらい計算費用がかかるけど耐震等級がどれくらいかすぐに判明する。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる