住宅設備・建材・工法掲示板「【デザイン】ふかし野郎!【スペース】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 【デザイン】ふかし野郎!【スペース】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-22 19:46:30
 削除依頼 投稿する

床、壁、天井面などの下地を本来の必要寸法以上に足してあえて室内側に仕上げること 。
配 線や配管のためのスペースを確保するためにふかしたり、デザイン的に美しく納める ために ふかす野郎集まれ!

[スレ作成日時]2012-09-17 11:56:05

 
注文住宅のオンライン相談

【デザイン】ふかし野郎!【スペース】

1: 匿名さん 
[2012-09-17 14:30:38]
戸袋式引き戸がメンテに不安があったのでふかしちゃいました。
2: 匿名さん 
[2012-09-17 15:50:12]
ふかしやがったな

メンテのためとはどのように効果がでるんでしょうか
3: 匿名さん 
[2012-09-17 15:53:07]
我が家はインターホンと給湯リモコンをふかしてニッチ風にしたとこへ収めました。
4: 匿名さん 
[2012-09-17 16:43:31]
>2
引き戸のレールが壊れると壁を壊さなきゃ修理できない。
5: 匿名さん 
[2012-09-18 03:47:00]
仏壇の奥行きは押入れと同じでは深過ぎるので、500ミリにふかしました
和室なので真壁ですが、間延びしないように天井を下げて2200ミリに。

それと理由は知りませんが、押入れやクローゼット内の天井は全部室内より低いですね
何か理由があるのでしょうか?
6: 匿名さん 
[2012-09-18 07:42:06]
ふかしまくりだな
俺はふかしても50位だからにっちふうだぜ
7: 匿名 
[2012-09-18 08:08:26]
昨日は愛人とラブホ行ったけど、よくみると部屋はふかしまくりだった。

壁と天井の角をふかすとコンクリート住宅みたいな雰囲気でるね。
8: 匿名 
[2012-09-18 08:49:10]
北側斜線にかかるので仕方なく天井をふかしました。
9: とくめい 
[2012-09-18 10:53:08]
そろそろ焼き芋がおいしくなってくるね
10: 匿名 
[2012-09-18 12:13:12]
クリなんかもそろそろかな?
11: 匿名さん 
[2012-09-18 21:33:18]
クリと言えばリスですね

なんでふかしって言うんですかね、バカにしてるんでしょうか
12: 購入検討中さん 
[2012-09-19 00:01:46]
蒸すと言えば膨張するって感じがするじゃないですか
壁を厚くする=膨張させる
みたいな

なのでバカにしてませんよ、壁を蒸すんです
13: 匿名 
[2012-09-19 00:11:28]
え、くりと、りす!?

お下劣杉でしょ
14: 匿名さん 
[2012-09-19 22:09:43]
玄関横にニッチが天井から床までになった感じで壁をふかしました

にっちにはクリとリスの置物を置いてみてはいかがでしょうか
16: 購入検討中さん 
[2012-10-20 21:50:46]
>>14
秋ですね
秋らしくピンク色のアップライトかダウンライトが欲しいところです
17: 匿名さん 
[2012-10-21 00:37:44]
NECがそういうの売ってない?桜色とかって。電気屋で見た。

マジレスさせんなよ。
18: 契約済みさん 
[2012-10-22 03:40:50]
ふかしたいんだけど、何センチ単位とかあるんですか?
19: ビギナーさん 
[2012-10-22 19:46:30]
奥行きなんてどうにでもなるっしょ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる