埼玉の新築分譲マンション掲示板「ティアラレジデンス(桶川市)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 桶川市
  5. 末広
  6. ティアラレジデンス(桶川市)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-06 21:19:19
 削除依頼 投稿する

入居予定まで、まだ(もう?)3ヶ月ありますが、
色々情報交換したいです。
これからの予定ですとか、付近のお店等の情報ですとか、
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-28 16:47:00

現在の物件
ティアラレジデンス
ティアラレジデンス
 
所在地:埼玉県桶川市末広2丁目2096-1、2094、2095、上尾市大字上字大久保1134-9(地番)
交通:高崎線桶川駅から徒歩20分
総戸数: 79戸

ティアラレジデンス(桶川市)

2: 匿名さん 
[2008-03-04 09:26:00]
契約者ですが、説明会その他連絡ありましたか?
入居予定から、もう2ヶ月をきっていますが、なんだか
遅いなぁ・・・と思っています。
間際でバタバタしそうですね。
3: 匿名さん 
[2008-03-06 06:23:00]
ないですね。
内覧会とかいつになるんでしょう。2ヶ月切って、引越しの予定も立たず・・・
マンションだけは確実に出来てきましたが。
4: 匿名さん 
[2008-03-06 07:39:00]
説明会等のお知らせ、本当に遅いですよねぇ・・・。
現在の時点で何の日にちもわかっていない、という事は全てが
慌ただしく過ぎていくのでしょうけれど、今住んでいる住居の
(賃貸)退去届期限までには、引っ越しの日にちが決まって
欲しい・・と願っています。(笑)
最初から様々な件で、連絡がスローペースでしたが・・・。
唯一、見学など検討中から契約までの連絡は早かったです。
まぁ、どこもそれだけは早いのでしょうね・・。
5: 匿名さん 
[2008-03-07 22:49:00]
今日やっと内覧会、鍵引渡し日、引越案内等の案内が届きました。
これでやっと色々な予定が立てられそうです。ほっとしましたが、確かに4月はバタバタしそうですね。
6: 匿名さん 
[2008-03-10 07:39:00]
我が家にも金曜日に届いていました。 やっときましたねぇ。
4月は本当に慌ただしくなりそうですね。
引越し日がいつ確定になるのかわかりませんが、3月下旬となって
いましたね。 現在賃貸なので、退室の連絡が期限ギリギリになり
そうです・・・。

とりあえず、少しメドがついたのでこれからバタバタしそうですが、
一安心ですよね。
7: 契約済みさん 
[2008-03-12 13:15:00]
あと半月程で、鍵の引き渡し日ですね。
皆さん引っ越しはどうされるんでしょうか?
幹事会社への問い合わせ時の対応や、電話で聞いた見積もり
(ほんとにざくっとしたおおよそ・・ですが。)金額などから、
うちは幹事会社での引越しを検討中です。
引き渡し日から数日の間には、出来れば引越しをしたいな、
とまだ漠然としていますが考えています。
8: 契約済みさん 
[2008-03-12 13:17:00]
07です。
「あと半月程」
→「あと1ヶ月半程」
訂正です。
9: 匿名はん 
[2008-03-24 18:43:00]
説明会は内覧会と一緒の日ですか?
10: 匿名さん 
[2008-03-24 23:19:00]
案内には説明会と言う言葉はないですが、出席会社の所を見ると説明がありそうですね。
今日は、金消会と諸費用の案内が届きましたが、諸費用の詳しい説明はのっていません。
分かりにくい案内に感じます。
11: 契約済みさん 
[2008-03-25 08:22:00]
我が家にも金消会と諸費用の案内が届きました.
契約前に出してもらった資金計画には、諸費用の内訳がありましたが、
今回の分には金額のみでしたね。
精算時には、勿論頂けるのでしょうが。 
しかも、金消会は数日の中から都合の合う日を選んでもらう・・とか、
金消会の時には住民票を移してから契約を・・とか、以前営業の方から
聞いていましたが、日にちは指定してあるし、住民票移動は引き渡し後
だという事だし、あまり余裕のない日程でのお知らせなのに、また予定を
変えていかなきゃです。
でも、事務的な事も含めて忙しいですが、待ち遠しいですね。
12: 入居予定さん 
[2008-04-01 22:58:00]
内覧会の話題が出たんですけど皆さんは内覧会の同行業者ってどうされますか?
あまり頼まれてる方っていないんでしょうか?
13: 入居予定さん 
[2008-04-02 07:31:00]
内覧会同行業者を頼もうか・・・、と検討した事もありましたが、
結局自分達で見る事(同行業者には頼まないで)にしました。
今、どんな個所を見たら良いのかを勉強中です。
15: 入居予定さん 
[2008-04-08 08:18:00]
内覧会での感想は、すごく丁寧な仕上がりだったのでは・・
と、いうものでした。
自分達だけでの確認でしたので、舞い上がっていた気持ちも
あるし、素人ということもあるので、皆さんがどうだったかは、
わかりませんが。

ただ、10さん・11さんが言っているように、諸費用の内訳が
なかったので、説明会の時に受けた費用等の関係で、「?」と
疑問点が生じましたが、後日確認したところ、やはり手違いが
わかり解決しました。

その他現在まで、手続き上では説明不足や時期的に遅いなぁ・・
と感じることが少々ありましたが、物件を気に入って購入するわけ
だから、我慢できる範囲は目をつぶり・・・(笑)

引越しの準備、未だ手をつけていませんが頑張りましょうね!!
16: 入居予定さん 
[2008-04-22 06:11:00]
15さんと同じく思っていたよりきれいな仕上がりで、指摘する箇所は少なかったです。再内覧会ではきれいになっておりました。

いよいよ今週末、鍵の引渡しですね。
引越しにむけて、部屋の片付けに励む毎日です。
17: 入居予定さん 
[2008-04-22 17:57:00]
指摘箇所が少なかったのは、やはり素人目で見たからだったのかなぁ・・と思っていましたが、
16さんのレスを見て少し安心しました。
我が家は本当に数箇所で、再内覧会に都合がつかなかったため、一任して引き渡し当日に確認
という形を取りました。

いよいよですねぇ。 早々と引越し準備を始めましたが、やはり今はバタバタしています。
仕事から帰ってからの短い時間で、ラストスパートをかけています。・・・(汗)
お互い、素敵な生活のスタートのために頑張りましょうね。
18: 匿名さん 
[2009-06-23 12:41:00]
いくらぐらいですか?
19: 土地勘無しさん 
[2011-07-28 12:47:47]
2階未入居の瑕疵担保免責での仲介が1200万円台であるけど、
デペ潰れて瑕疵担保責任になるような問題って出てきてる?
20: 神 
[2012-09-06 21:19:19]
ティアラレジデンスに、営業に行ったら、
ほとんどの部屋が、ガメツイ奴らばっか!!
3カ月しか契約しないくせに、割りが合わない要求ばっかだし…(-_-;)
顔で、契約する人も、居ました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる