注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手紫波のエルクって 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手紫波のエルクって
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-28 17:36:31
 削除依頼 投稿する

紫波のエルクってどうですか?
実際に建てた方いますか?
みなさんの意見感想聞かせてください。

[スレ作成日時]2012-09-16 10:47:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手紫波のエルクって

64: 入居済み住民さん 
[2013-07-03 12:26:39]
うちは営業方には点検の話は無かったです。
1年は無償修理とは言われました...
冬にはクロスなどは割れるとの事で冬に連絡してくださいねとの事

また最初のうちは窓を開け風通しを良くしないと歪みが出る事があると大工さんに
言われました。
65: 購入検討中さん 
[2013-07-06 14:46:35]
エルクの家は

雨が降ると雨音は気になりますか?
66: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 23:22:23]
雨の音は屋根材による所が大きいと
思います。
エルクの場合は金属屋根が標準と思われ
ますので、他の屋根材よりはうるさく感じ
られるかもしれません。
また野地板は太陽光を載せない場合、
通気のためバラ板張りになります。
しかしながら、天井断熱材は200ミリとなりますので
窓など閉めていれば気になる程ではないと
おもいますよ。
67: 契約済みさん 
[2013-07-08 09:20:59]
エルクの大工さんは凄くいい方ばかりで頑張ってくれてます。
ただ現場監督さんは頼りにならないです。
実際お会いして打ち合わせしたにも関わらず
実際見当違いのことになってたり…
1週間に1度は必ず見に行って確認するべきです。
その時違うことを棟梁にお話すればすぐに対応してくださいます。

大工さん達は本当に腕の良い方ばかりです。
安心してお任せできますよ。
68: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 16:04:47]
エルクさんって社員さんはホント好印象で良いんですが、社内の他部署との連携が薄いのと、忘れっぽいのがね…。
69: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 20:02:31]
大工さんは凄く良かったですよ。仕事はもちろん、作業してない日に行っても、ちゃんとゴミはひとまとめにしてるし、靴も全部揃えて置いてるし、凄く丁寧な印象を受けました。当たり前な事かもしれないけど、その当たり前が出来ない人もいますからね。これがちゃんと出来てないと仕事もちゃんと出来る筈がないですから。
70: 購入検討中さん 
[2013-07-16 16:06:08]
エルクで建てて良かったですか?
71: 入居済み住民さん 
[2013-07-18 12:41:08]
それはあと10年経ってみないと分かんないな。
72: 購入検討中 
[2013-08-02 11:10:52]
私は検討中ですが担当は選べないんですかね?実は2人の知り合いがH氏に頼んで凄く良かったって言ってるんですが私は今、違うもう一人の方で正直合わなくて全然進みません。ちょっとした悩みです。
73: 匿名 
[2013-08-02 15:10:40]
U氏よりH氏の方が良いですね。 正直、U氏は真面目すぎ?で冗談通じなさそうだしつまらなそう。

担当は変更OKだと思いますよ。高い金払って建てる家なんですから、我慢せず言うべきだと思います。
76: 建築中 
[2013-08-05 12:25:55]
>>72さん
私は諸事情でエルクに頼めなかったんですが、未だに憧れ持っております。
>>75さんの仰るように、担当は自分達との相性です。
一生に関わる物事を決め大きな買い物するのですから、何でも率直に話し信頼関係を築いた方が良いと思います。

U氏は確かに堅物な所あるものの時々抜けていたりもするのが楽しい方で、重要な話は本当に誠実にしっかりと詰めてくれました。
エルクや営業さんから離れざるを得なかったのが不安な程よくして頂いたし、その後のビルダー巡りで思いが強まった事もありました。
沢山の営業やスタッフと知り合いましたが、エルクが私達の住宅づくりの礎となり感謝してます。
(何より資金計画と見学会での家の扱いは何処より丁寧)

このスレの最初の方でお世話になりましたが、これからエルクを選ぶ皆様と建てられた方々が満足し、幸せに暮らせるよう心から願う次第です。
77: 周辺住民さん 
[2013-09-23 12:41:55]
ここって地元企業の割にあんまり愛想良くないですね。

今自分の近所に建ててるんですけど、着工の際の営業の方の挨拶周りはなし、この前展示会やってたんですけど、自分の家の前で会っても挨拶もしないってどうなんでしょう??
別に着工の時、挨拶周りするのが当たり前とは思いませんが、これから先も住み続けることを考えて自分達施主も挨拶周りには行きました。
79: 契約済みさん 
[2013-10-01 20:52:54]
Yさん。卒業したらしいですね!残念です。
80: 失敗 
[2013-11-20 10:14:26]
全くその通りです。建てて失敗したと痛感してます。もうどうにもなりませんが。騙されました。一生のお付き合いになるものなのに建てたら終りです。信じられない欠陥が続出でした。本当に本当に悔しい。
81: 物件比較中さん 
[2013-11-20 18:49:33]
具体的にどのような欠陥があったのですか?
参考までにご教示いただけませんか?
82: 覆水盆に返らず 
[2014-04-11 10:23:07]
信頼できると思い手付金払った直後から
電話はでない、何も対応しない、相談できない
状態になってしまいました。

エルクの家は基本的には安いですが
引き渡し後の保証もないし、点検もありません。

スレ主さんがどちらにお住まいかわかりませんが
私の家は岩手県の冬には耐えうる断熱効果は持ち合わせておりません。
標準装備の暖房では全然寒いです。
暖房を止めると、どこからともなく冷気が落ちてきます・・・

個人的にお勧めはできません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
83: 匿名さん 
[2014-04-22 12:52:58]
うちは点検、保証には応じますから連絡下さい!!っと言うので、電話したのですが電話での対応のみで、半年ほど放置…

さすがに我慢できず、エルクに電話をして社長を呼び出し話しをしました。

器具の取り付け具合などの話しをしているのに、社長は「うちは、○億円の乾燥機を導入しているので、絶対大丈夫です!!」っと訳のわからない事ばっかり熱弁。何を言っても同じ事しか言わない…
こんな会社に家づくり頼んだのかと思うと、悲しくなりました。社長の息、臭いし…(´д`|||)

営業のHも、監督のTも逃げてばかりいないで対応して下さいよ。
84: 匿名さん 
[2014-04-23 13:31:30]
エルクのサイトに
「そんなあなたに絶対、失敗はさせません!」とサイト見てどんなに評判が
良いのかとネット検索してここのレスを見たら「え!」ってなりました。
多分対応が悪いのは、もともと保証などつけていないため
欠陥箇所とか対応していると時間とお金がかかるためなのかと思います。
どちらにしろ家は建てた後のアフターフォローを重視する人がほとんどなので
この対応が本当なら価格が安いとしても駄目ですね。
85: 入居済み住民さん 
[2014-04-23 21:27:02]
引き渡しより1年が経ちました、
引き渡し時 冬場の乾燥などでクロスに隙間が出来るので
1度目は無償で補修しますと言われましたが
連絡してもまったく連絡ありませんね。
表し梁の金物もすべてのネジが緩んでました、自分で
締めましたが壁内のネジも緩んでいると思われ不安です。
緩み止めなどしてないんですね
86: 入居済み住民さん 
[2014-05-31 09:51:19]
建てて1年ちょいですか。とっても住み心地いいです。冬寒い?えー??本当ですかねえ、うちは暖かいですよ。値段もその時は高いのか安いのかわからなかったけど、今考えたら安かった。

ただ、あの頃までは建設会社(エルクさんだけじゃなく)もなんとか少しだけ、余裕があったんだと思うんですよ。今は基礎やる業者がいないし、みんな仕事多すぎてアフターも全く手が回らない。うちも1年の点検とか放置です。とりたてて悪くなってもいないので平気ですけど。

沿岸部の仕事が落ち着いてくれば、またいい会社に戻れるでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる