注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手紫波のエルクって 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手紫波のエルクって
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-28 17:36:31
 削除依頼 投稿する

紫波のエルクってどうですか?
実際に建てた方いますか?
みなさんの意見感想聞かせてください。

[スレ作成日時]2012-09-16 10:47:23

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岩手紫波のエルクって

23: 入居済み住民さん 
[2012-12-14 12:27:27]
スレが建てば元社員の書き込みも出てくるんでしょうね。
自分は、この会社は社長ではなく社員でもってるんだろうな、と感じました。
まぁ、どこの会社も社員が動いてこそなんでしょうが、エルクは特にそう感じました。
24: 匿名さん 
[2012-12-17 22:00:14]
現在建築中です。かなりスローペースですが。
ウチより後に建て始めた他会社の家に次々と追い越されています。
でも契約の2月完成には何とか間に合うだろう、って雰囲気です。
『今日から○○始めます』という連絡はその都度ちゃんと頂きましたよ。
25: 契約済みさん 
[2012-12-18 13:55:27]
予定通り完成とは羨ましいですね、
我が家は今月完成予定でしたがまだ基礎も
終わってません。
木工事は年明けからとの事との事で
県産材の補助金は厳しいですね....
現場によって対応が違うようですが、
我が家の現場はどうでも良い現場なのかな(~_~;)
玄関周りのコンクリートもまだなのに
足場ができ始めてるし.....
26: 匿名さん 
[2012-12-19 11:40:53]
 この会社の基礎ですが型枠を固定する金物はそのままののようですね、
「品質を守る木造住宅のつくり方」や「欠陥住宅をつくらない施工会社を見つける方法」
の本では撤去しモルタル補修とありますが、ここはそのまま埋め戻すらしいです
27: 匿名さん 
[2012-12-20 10:54:43]
今月完成予定だったということは、契約したのは7月前後でしょうか。
うちは完成までに5ヶ月かかると言う事で、8月に正式契約をし、基礎工事が始まったのは9月下旬でした。
今月完成予定なのに基礎もまだなんて、今まで現場は何やってたのか非常に疑問です…。
28: 契約済みさん 
[2012-12-27 15:57:43]
現場によって対応が違うんでしょうかね、
私の契約は6月でした、地鎮祭が8月、
基礎工事開始が11月でした。
この雪の為か年内に基礎工事も終わらない
感じですね....
玄関等の土間は鉄筋が出たままですし、
基礎の埋め戻しも終わってない状態です。

三週間屋外に置いた有った木材は
さすがに撤去して貰いましたよ...
29: 匿名 
[2012-12-28 12:25:24]
エルクさん頑張って!私はエルクで建てましたよ。知り合いが建てて凄く満足したとの事で私も建てました。一番古い営業の方に対応して貰い凄く感謝してます。建てる前は知り合いから営業選んだほうがいいと言われ、その方を名指しで問い合わせしましたよ。確かに社長は不安かも。でもちょっと無理しすぎかもね。
私達は色々な会社の営業に説明されたけど一番知識も豊富だしや間取りも良かった。今は何人かいるのかな?
社員でもってる会社。確かにそうかも

辞めないでね。〇の〇さん
30: 買いたいけど買えない人 
[2013-01-13 22:42:18]
書いてある金額よりはびっくりするほどは上がりませんが、100万円は上がります。標準装備で足りない個所が必ず出てくるのでさらにオプションが必要になります。まあ書いてる値段に300足しときゃ十分じゃないかな。
太陽光は割高になるので別会社に依頼したほうがお得。提携してるのが1社しかないし。2人出てくる営業の一人は
なんか嫌い。打ち合わせ日を忘れていた。社長で持ってる会社です。レベルはやはり大手と比べれば見劣りはありますが会社自体が人材不足過ぎて数をこなせないのも減点対象
32: 入居予定さん 
[2013-01-17 01:11:26]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
33: 契約済みさん 
[2013-01-17 02:23:32]
うちは
打ち合わせ等には問題なかったのですが
建設には多々問題がありますね、
図面と違う場所に柱があり、当然柱の下には
基礎がありません、他の柱でも基礎パッキン
が入ってないなど疑いたくなる工事です。
監督に指摘すると直しますとの事ですが
屋根工事も始まってるのにどう直すのやら...

営業より監督が不安ですね、
忙しいせいなのか業者丸投げでしょう。
材料の雨ざらしに始まり問題続きですよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
34: 匿名さん 
[2013-01-19 16:56:21]
>30さん
書いてる値段に300足すって…よっぽどオプション足したんですね…

>33さん
図面と違う場所に柱というのはひどいですね。

柱の下に基礎がないなら、柱を設けても無駄なような気がするんですが…

そんな工事でも見積り書通りの金額を払わなくてはならないとなると、ちょっとひどいですよね。
35: 契約済みさん 
[2013-01-25 02:01:25]
我が家(になる予定の建物)は一体いつ完成するんだろう。
永遠に完成しない気がしてきた。
いつまであんなペラペラな紙一枚の外観でいさせるつもりなんだろう。
その紙すら破けてきたんですが。
36: 契約済みさん 
[2013-01-25 07:11:49]
35さん、ペラペラな紙とは透湿防水シートでしょうか?
そうであるなら補修してもらわないと壁内に雨水が浸入となります。
連絡。対応してもらって下さい。

現在のこの会社はどうなってるの疑問に思います、忙しいようですが
契約者とは関係のないことです。
工事が遅れるだけならまだしも雑になっては困ります、

柱の下に基礎がないだの基礎パッキンだの素人が建てているのでしょうか、
プロなら当たり前にわかることでしょうに...
37: 契約済みさん 
[2013-01-25 18:54:48]
36さん、そうそう、そのシートです。
去年の10月からそのままです。
本当なら去年のうちに外壁貼る予定だったんですが…。
今は風に煽られてかなりたるんでます。
穴が空いているワケではないんですが、下の部分が柱に沿って若干破けてきました。
コレって明らかに穴が空く等の破損がない限りは張り替えしなくても大丈夫なんですか?
いや、かなりたるんできたので(苦笑)
38: 匿名さん 
[2013-01-29 16:35:28]
営業のH氏ってどしたの?
39: 匿名 
[2013-01-31 21:39:32]
どうしましたか?
40: 匿名さん 
[2013-02-02 09:57:45]
>39さん

ちょっと話し合いたい事があって、現場監督に連絡したところ、その件は営業と話をしてくれませんか、との事。

それなら、っという事でH氏に連絡したんですが、全然連絡が取れず…

会社に電話したら、長期で休みを取っていますと言われました。復帰はいつになるかわからないそうです。忙しくて体調崩したんですかね?

それよりも現場も会社も、私の話しには対応してくれないというのは、いかがなもかと思います。

「その件は、Hしかわかりませんので私達ではちょっと…私達も忙しくて…」と言われまして…。

お宅らが忙しい、人が足らないのはこっちには関係ない話しなんだけどなぁ、と思ったんですけど、しつこく言ってクレーマーと思われるのも嫌ですし(苦笑
41: 契約済みさん 
[2013-02-02 10:12:12]
Hさんて営業部長さんかな?
この会社らしい対応かな、あまり横の連絡が
取れてないかと。
私は半ばクレーマーかも(^_^;)
42: 契約済みさん 
[2013-02-02 10:53:04]
クレーマーでもいいんじゃないですか?
一生に1回の大きな買い物失敗するのは嫌じゃないですか
会社が忙しいのと対応しないのは別問題でしょ

我が家はとことん納得いくまでしつこくするつもりです。

営業のHさんは態度が横柄なところがあって嫌…
Uさんの方が態度も謙虚。
忙しすぎて忘れられることもあるけど
それに関してはこちらがきちんと対応すればいい話。
納得いくお家建てれるように頑張りましょう!!
43: 匿名さん 
[2013-02-03 08:21:55]
40です

自分もクレーマーでもいいから、もっとガンガン行けばよかったとちょっと後悔しています。

42さんの言う通り、安い買い物ではないですからね…。


しかし、この会社はほんと横のつながりないですよね。
「わかりました、こちらから○○に連絡をとりましてお客様に連絡差し上げますから」の一言がないですもんね。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる