注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岩手紫波のエルクって 」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岩手紫波のエルクって
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-08-15 06:53:49
全画像 関連スレ RSS

紫波のエルクってどうですか?
実際に建てた方いますか?
みなさんの意見感想聞かせてください。

[スレ作成日時]2012-09-16 10:47:23

株式会社エルク  
所在地:岩手県紫波郡紫波町佐比内字舘前43-1
公式サイト: http://www.elklog.com/

株式会社エルク口コミ掲示板・評判

コメント  

98: 通りがかりさん 
[2016-10-16 12:04:40]
教えてください。
エルクでお家を建てられた方、夏は暑い涼しい?冬は暖かい寒い?
99: 入居済み住民さん 
[2016-11-06 18:06:49]
震災の前に話を進めていて、1年後くらいに入居しました。うちは夏は普通、冬は暖かいですけどね。今って蓄暖の扱いどうなのかな、うちは全部屋ついてて断熱もまあ普通のグラスウールなんですが悪い感じはないです。費用対効果という点では他社と比べて平均よりはいいように思います。床材の関係もあるのかな、当時は無垢材の床を推奨していて、うちも割と広くやってもらったんですが、足裏から受ける感触はいいですね。やっぱり畳と無垢材はいいですよ。
もう遅いですが>>96さんへ普通の米栂ですね、ただしシロアリ対策は通常より強化しているらしいです。国産材検討してもらおうと思ったらちょっと渋い反応だったので、米栂でもちゃんとやれば問題ないからイメージだけにとらわれないで欲しい、という雰囲気でした。
100: 匿名さん 
[2017-03-01 11:49:05]
ここの掲示板まで、たどり着いた方は家作りに関してある程度調べている方だと思います。

要望等かなわない部分や、お金の流れのわかりづらい箇所が出て来て何度も質問したり、見積りが以前と違ったりと色々ありましたが、結果的に大変満足のいく家を建てることができました。
実際住んでとても快適です。無垢材は素晴らしい!今でも集成材で建てている家を見ると、やはり不安になります。(接着剤から放出される物質や、数十年後まで丈夫なのか気になります)

材料が良くても、大工さんが悪ければ元も子もないのかもしれませんが、担当の大工さんはとても素晴らしい方でした。何度も建設中に足を運びましたが、ネット上に書いてるような欠陥住宅になりえそうな箇所はまったくなく、仕事もとても丁寧でした。もちろん担当の営業さんもとても素敵な方でした。

ハウスメーカーの不明瞭、かつ明らかに安価な材料、顔の見えない業者、外見(展示場やモデルハウスの建築費や維持費、キッズスペースにいる保育士など)にお金をかけて、そのお金はどこから抽出しているのか…はたしてこれが家の適正価格なのか…
こういったことを踏まえた上で私はエルクさんで建築にいたりました。

ブランド価格、ネーム価格で大手で建てるのも良いとは思います。ブランド物ってデザインがやはりカッコいいですしね。家づくりはどこに重点を置くかだと私は思います。

そしてこういう掲示板には不満を持った人しか書き込まないのが現状なのでしょう。悪い投稿しかなく、参考にならないですよね。私も家を建てる際とても困りました。
肝心のエルクさんの情報ですが、この掲示板に書かれている震災の頃の状況はすでに改善されており、着工数も年間でなかなかあるらしいです。totoさんのショールームの方や、家具屋の方などからもいい評判の話を聞きました。同業者からの話は信憑性がありました。
そして家づくりは売り手と買い手が一緒に作るものだと私は思います。丸投げしてクレームを言うのは簡単な事です。わからなかったり、疑問に思うことがあったらすぐ質問して解決していけば素晴らしい家づくりが出来ると思います!
みなさんの参考になればと思い書き込みさせていただきました。
101: 匿名さん 
[2017-04-26 07:01:34]
実際のところ、無垢と言ってもカビを除去するための薬剤にドップリ浸けてたり、問い合わせに対しても対応が遅かったり酷い時は回答なかったり。悪いところばかりを強調するつもりはないですが、目先のローコストだけでなく長い目で総合的に考えることをお勧めします。
102: 戸建て検討中さん 
[2017-05-16 15:33:06]
エルクにしようかと検討中です。
震災後の忙しさも改善されてるのかな…
今でも納期の遅れってあるんでしょうか…
ホームページを見ると毎月のように見学会はあるみたいですが、こんだけ悪評でも建てる人はいるってことですよね?
近況は、どうなんでしょう。
103: 匿名さん 
[2017-07-15 16:37:48]
家の購入を考える際にはメンテナンスのコストも考慮すべきです。いわゆる、ランニングコストも含まれた価格になります。ローコストを主張しているハウスメーカーは家の安さを全面に押し出して他のハウスメーカーは高いと言って差別化を図ろうとしますが、これは本当に悪意がありますね。なぜかというと、そこにはメンテナンスコストが組み込まれてないからです。家は100年の付き合いになります。ですので、100年責任を持ってケアしてくれる覚悟のあるハウスメーカーを選んでください。目先の安さだけを強調するハウスメーカーはちょっと疑問ですね
104: 匿名さん 
[2017-08-13 19:52:51]

>>103 匿名さん
100年責任を持ってケアしてくれるオススメのハウスメーカーさんはどのようなところでしょうか?
105: 匿名さん 
[2017-08-30 08:11:28]
>>104 匿名さん
大手のハウスメーカーさんは比較的しっかりしてますね。設定価格は高めですが、それは向こう100年のメンテナンスコストが含まれているからです。
106: 匿名さん 
[2017-10-26 22:18:48]
今でも職人さんの忙しさは改善されていないようです
それどころか震災後よりひどい状況のように感じます
到底引き渡し後のケア等については論外でしょう
107: 匿名さん 
[2018-02-26 23:14:08]
前社員の知り合いです。ここの社長は社員を平気で殴ります。晩酌時自宅にに呼び出して酔った勢いで怒鳴り散らします。平手打ちをされた社員の事例も聞きました。これって犯罪ですよね?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる