埼玉の新築分譲マンション掲示板「埼玉高速鉄道沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉高速鉄道沿線はどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2024-03-04 09:30:48
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】埼玉高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉高速鉄道沿線で情報交換したいです。

[スレ作成日時]2007-12-02 15:38:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉高速鉄道沿線はどうですか?

424: 匿名さん 
[2017-07-22 14:08:04]
ぐんgん
425: 戸塚安行最高 
[2017-08-04 06:25:55]
私は戸塚安行の長蔵に引っ越しました。永田町のお役所に主人は通勤してます。以前は大宮にいましたが
通勤はバスに乗らないぶん楽になりました。地下鉄まで徒歩圏というのが本当に楽になったそうです。
駅前は普通の地下鉄の駅ですがけやき通りに出ればファミリーレストランもありますし、何より住宅街でありながらスーパーが徒歩圏に3っつあるのがありがたいです。
426: 匿名さん 
[2017-08-15 10:54:16]
道路開通したね
427: 匿名さん 
[2017-08-15 16:07:12]
おそすぎ
428: 匿名さん 
[2017-08-15 16:59:00]
>>427
どこが開通したんですか?
429: 匿名さん 
[2017-08-16 09:35:42]
>>428 匿名さん
前に車屋があったとこかな?マミーマート前の通り。今はセブンイレブンがあるとこ。
430: 周辺住民さん 
[2017-08-17 22:30:09]
http://yosidaichiro.web.fc2.com/201704.html

いろいろ揉めてるね
431: 匿名さん 
[2017-08-18 00:06:27]
あそこは車道がなかなか開通しなかった
432: 匿名 
[2017-08-19 21:54:05]
大宮はこれから廃れていくんだから大宮へは延伸しなくていいよ
浦和一極集中時代ですこれからは 岩槻に延伸でおk
433: 匿名さん 
[2017-09-09 17:42:36]
浦和美園より北は大宮に伸ばそうが、岩槻に伸ばそうが過疎地しか通らないから赤字、このまま白紙でしょ。
434: 匿名さん 
[2017-09-10 12:05:22]
それはない。すでに決まっている。
435: 匿名さん 
[2017-09-10 12:19:17]
清水は2017年に着工するって言ってたけど、口だけじゃないだろうな
436: 匿名さん 
[2017-09-10 12:46:20]
運賃が高いと思うのですがどうですか?
437: 匿名さん 
[2017-09-10 20:07:33]
>>436
岩槻~赤羽岩淵間を630円として計算した場合、
飯田橋までが現行最速ルート(池袋で有楽町線乗り換え)で760円、
延伸線ルートが870円で110円割高

豊洲までが現行最速ルート(有楽町で有楽町線乗り換え)で920円、
延伸線ルート(飯田橋で有楽町線乗り換え)が870円で50円割安

場所にもよるが、所要時間で比べると飯田橋の場合は15分、豊洲は10分程度早く到着する

運賃だけで考えると、春日部乗り換えの東武線経由の方が安くなるが、
乗り換え回数が多かったり、遠回りで時間がかかるので、あまり選択肢に入らない
438: 匿名さん 
[2017-10-25 00:01:37]
朝8時台で東川口から都心方面は座れますか?
439: 匿名さん 
[2017-12-19 20:40:46]
浦和美園にIKEAやコストコがくればいいなぁと思う
440: 周辺住民さん 
[2018-01-19 07:54:43]
息子が東大に入ったのを機に長蔵に引っ越した。そしたら同級生が戸塚安行駅から3人通っている。
この辺は学習塾もないのに。どうやら永田町に通う役人の息子らしい。
441: 匿名さん 
[2018-01-28 07:07:52]
この辺りは、偏差値の高い中学校、高校へのアクセスが良い(開成、桜陰、筑波大付属等)。東大も近いので、流れで東大に進学、という人も結構いるのでは。
442: 匿名さん 
[2018-01-28 10:46:10]
寝てれば慶応にも行けるからね。
443: 匿名さん 
[2018-03-05 22:39:17]
通学定期券で“子育て支援” 埼玉高速鉄道が値下げhttp://www.sankei.com/life/news/180207/lif1802070033-n1.html
444: 評判気になるさん 
[2018-04-02 13:46:26]
朝は永田町で乗客半分降りるね。戸塚安行は御役人の住む街。
445: 匿名さん 
[2018-04-16 23:09:41]
役人役人うるさい人がずっといるね。そんなに自分の配偶者が役人なのが嬉しいの?
長蔵は戸建ての小さな家が多くてごちゃごちゃしているよね。あんまり自慢にならないよ。
今は戸塚と西立野の方の開発が進んでるね。これから道路も広くなってどんどん綺麗になっていくんだろうね。
SRは都内に出やすい路線の割に雰囲気がのんびりしていていいよね。田舎だって言って嫌がる人もいるけどね。
446: 評判気になるさん 
[2018-04-19 17:36:53]
夫は永田町に通ってます。今年青葉台のマンションから長蔵二丁目のミサワタウンに来ました。緑が豊かで気に入ってます。田園都市線に比べれば埼玉高速は混んでません。何よりも区画整理されて、坂が無いフラットな街並みが気に入ってます。高校の方は古い町並みで混み合ってますね。
447: 検討板ユーザーさん 
[2018-04-19 17:55:21]
東急東横線でいうとさ
川口元郷が武蔵小杉
鳩ヶ谷が日吉
東川口が菊名
戸塚安行が大倉山
浦和美園が横浜
新井宿が命蓮寺
こんな感じだな
448: 匿名さん 
[2018-04-19 20:14:45]
そうだな
449: 匿名さん 
[2018-04-19 21:31:30]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
450: 通りがかりさん 
[2018-09-26 13:59:09]
戸塚安行は駅前にもちょっとした飲食店があり、しかも美味しいお店なのと、けやき通りにもお店はあるので困りません。保育園が出来たり、ロータリーにはクリニックと内科直営のフィットネスジムが入りどんどん便利になっています。駅近でもう一つ医療モールの計画もあります。
街が綺麗で、生活しやすいですね。
451: 評判気になるさん 
[2018-09-27 11:00:01]
浦和美園
イオンモールが中心、ウニクスやカインズホームなどの脇を固める店もある。大型マンションが乱立してきたので小学校や保育園は大丈夫かいな?
周辺にも土地がいっばいあいているので、都市計画が順調なら横浜や大宮に匹敵する大都市になれる可能性はあるが埼玉高速鉄道とバスしか足がないので蓮田方面への延伸と、越谷から大宮までの鉄道が欲しい。LRTやモノレールでもいいと思う。若夫婦が終の棲家にするなら浦和美園。
個人的にはしらこばとの再開発をして大型のレジャーランド作って欲しい。何気に車がないとイオンしか選択肢がない。

東川口
二路線使える現時点でのSR最強駅。
商店街ができあがっていることと太い道路があって浦和美園のイオンまで自転車で行ける。レイクタウンへのアクセスも良い。駅前に西友、ドラッグストア、百均、バスロータリーあり、SRの朝の通勤電車で座れると良いことずくめ。牛丼屋が欲しい。マクドナルドは潰れた。
ただし変に古いままできあがってしまっていて開発スピードは浦和美園に惨敗する。駅周辺なら車はいらないが方向によっては坂がきつい。政策かなんか知らないけどいっぱいあったフィリピンパブは壊滅してラーメン屋と保育園が増えました。
子育て世代が向こう10年ほどを見て住むなら東川口がナンバーワン。

戸塚安行
田舎暮らしがしたい人に、それなりに快適な都会性を維持したまま半分田舎を提供できる地域。
駅前のフードガーデンに生活のほとんどを牛耳られる。自転車があれば生きていけるが、東川口と違ってイオンの恩恵を受けるには車がほしくなる。
東川口で壊滅したフィリピンパブはこっちに移ってきました。駅前で不審者情報多し。残念ながらここから先の駅では朝の通勤で座るのは絶望的。
単身世帯で都内務めで、原付でもあるならば戸塚安行を選ぶのが良い。まだ地価も安い。

新井宿
老人ホームに入居するか、子育て最優先なら新井宿が良い。駅前のサイゼデニーズとドンキとマツキヨに生活を支配される。何気に西友もあるので日々の生活は無難。
車があるなら岩槻街道と川口JCTの自動車道が味方になるので関東一円まで足を伸ばせる最強区域。逆に言えば車がないなら住むべきではない。
子供の小遣いはグリーンセンターのミニ列車とキャナルシティのプラネタリウムに吸いとられる。

鳩ヶ谷
何でもあるけどなんにもない。典型的なベッドタウン。
都内に勤めるならいいんじゃないかと思うけども、田舎がいいなら戸塚安行が、将来性なら浦和美園が、交通機関なら東川口が、車なら地価の安い新井宿があるので、あえて鳩ヶ谷を選ぶ理由がわからない。
毎日毎日パチンコの看板を見ることになる。

南鳩ヶ谷
ザ住宅街。都内には住めず、川口元郷は高くて手が出ない。
そんなあなたのための住宅街があるのが南鳩ヶ谷です。
とはいえ道路沿いに店はそれなりに揃っているし、何より都内に近いので夢を見て上京してきた若者が住むには良いのではないでしょうか。ただ、大体オートレースのイメージしかないです。

川口元郷
ほぼ都内。川を挟んであっちは東京!それ、逆に寂しくならないか気になります。
いや都内で飲んで遅くなっても、歩いて帰ってこられるのは魅力的ですね。
だったら川口駅に住めよって気もしますが、赤羽と川口、二つの町が徒歩県内で南北線沿いって考えるととてもお得かもしれません。
どんどん治安が悪化している気がするんですが、このあたりはまだ大丈夫。
452: 匿名さん 
[2018-09-27 20:10:43]
しらこばとは岩槻と越谷にまたがっているから、越谷が動かないとどうしようもない
その越谷はレイクタウンの開発で手一杯だろうし
453: 名無しさん 
[2018-11-29 08:31:46]
これ以上沿線にマンション建てるな
朝夕の南北線が混みすぎて苦痛すぎる
454: 匿名さん 
[2018-11-29 11:32:38]
会社の近くに住めば
455: 買い替え検討中さん 
[2019-01-26 11:23:17]
ダサすぎな沿線イメージしかない俺。なにかいいとこもあるのかな?
456: 匿名さん 
[2019-01-26 16:31:45]
でも気になるから書き込んだということは、興味深々というわけさ。
457: 匿名さん 
[2019-02-10 04:41:42]
埼玉高速鉄道沿線で一番良いのは東京都北区の赤羽岩淵駅周辺だな
東京メトロ南北線直通だし付近にはJR赤羽駅がある
458: 匿名さん 
[2019-02-18 17:22:19]
都内勤務で川口元郷or南鳩ヶ谷あたりに引越し考えています。(小さい子供がいます)
数年前に空気が悪いと聞いた事ありましたが、
実際住まれている方いかがでしょうか。
都内近いが高くないところに魅力感じてます。
459: 購入経験者さん 
[2019-02-22 19:05:03]
都内よりかは畑もあるし空気は綺麗だと思う
電車もそんな混んでないし
460: 周辺住民さん 
[2019-03-11 19:37:35]
最高ヨ
461: 匿名さん 
[2019-03-27 10:27:47]
埼玉高速鉄道、8両編成で運転へ 信号設備や駅ホームドアの工事に着手
https://trafficnews.jp/post/84711
462: 匿名さん 
[2019-03-27 10:28:14]
埼玉スタジアム線、新横浜に直通するみたいです
463: 匿名さん 
[2019-03-29 19:00:10]
べんりになるね 
464: 坪単価比較中さん 
[2019-04-29 15:30:37]
結論として 戸塚安行駅が一番すみやすい。 始発駅でないとか武蔵野線に乗り換え駅でないとかあるが 区画整理されていてコンビニ、スーパー、クリニック、レストランが整然とあり便利だ。
465: 匿名さん 
[2019-05-01 12:15:47]
埼玉スタジアム前まで延伸してほしい
466: ご近所さん 
[2019-06-12 02:44:29]
セキスイ、WIFI無料、宅配ボックス、監視カメラ付き、駅から3分の1Kが6万以下であるのに驚いた。
467: ご近所さん 
[2019-06-12 10:18:40]
最近スタンが東川口に増えた。スタンは普通の人で悪さはしない。高速のPAでケバブ屋やっているのか、その元締めが来ている感じ。子供が綺麗な娘さんになって通勤している。5家族くらいかな。
戸塚安行駅の長蔵エリアにはいないなあ。長蔵には東川口のアパート住まいの人達が家を建設しているようだ。ミサワやセキスイの綺麗な家が建ち始めた。5000万円以上で土地は坪120万円くらいになっている。普通の人は手が出ない地域になってきた。
468: 匿名さん 
[2019-06-16 10:37:18]
浦和レッズが埼玉高速鉄道延伸と埼玉スタジアム駅設置に関する署名活動を行う事を発表しました。

「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸」及び「埼玉スタジアム駅等の設置」を要望する請願署名活動のお知らせ(浦和レッズ)

2017年度、さいたま市が設置した「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸協議会」から出された報告書では、岩槻まで地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)を延伸した場合の採算性等が国の目安をクリアしたとの大きな発表がありました。浦和レッズではその検討結果を踏まえ、埼玉スタジアムへのアクセス改善、近隣交通渋滞解消、利便性向上のために、埼玉県知事並びにさいたま市長に1日でも早い「地下鉄7号線(埼玉高速鉄道)延伸」及び「埼玉スタジアム駅等の設置」のご決断をお願いいたしたく、請願署名活動を開始することとしました。

つきましては、5月17日(金)の湘南ベルマーレ戦から2019シーズン全ホームゲームにおいて署名ブースを設置いたします。ファン・サポーターのみなさまの積極的なご協力をお願い申し上げます。
[場所] 埼玉スタジアム南広場
[時間] 15:30~19:30、21:15~22:30
※ホームゲームでは、原則キックオフの4時間前~、試合終了~1時間後まで実施いたします。
469: マンション検討中さん 
[2019-06-17 11:53:03]
レッズ鉄道
470: マンコミュファンさん 
[2019-06-22 08:15:38]
川口元郷駅近くに住んで約10年。
普段の都内への通勤は埼玉高速鉄道、飲み会などで遅くなった時や近くの友人と飲む時、図書館を利用したい時はJR川口駅、休日は車でお出かけ、というパターンが多いです。
車は首都高のICが近いので、どこに行くにも短時間で行きやすい。

通勤電車が昔より混んできたのは残念ですが、2年後には車両が増える事も決まっているので多少は緩和されるはず。

以前は東横線沿線の駅から少し離れた住宅街に住んでましたが、そこと比べても空気が汚いってのは気にならない(分からない)。

都内勤務の子育てファミリーにとっては住みやすい。周りの方々もそんな感じの方が多いです。
471: 匿名さん 
[2019-06-24 12:51:01]
埼玉スタジアムの利用は月に数回だし、一日中あるわけでもない。
まだ要らない!

イオンのフードコートにあるキッズスペースを、子供の同伴無しに利用する事がなくなるのなら賛成。
472: 匿名さん 
[2019-06-24 20:06:19]
>>471 匿名さん
頻度と時間が小さくても、スポットで大量に利用者がいて、利便性向上によりさらに利用人数が増えることが見込めればいいんだよ。
日常利用についても、スタジアム側の土地もまだまだたくさんあるし、再開発のエリアを拡大することも可能だからね。
473: 匿名さん 
[2019-07-28 22:45:46]
まず浦和美園から岩槻まで伸ばして、岩槻で分岐して1つ目が東大宮のニュータウンや芝浦工大から蓮田
2つ目が岩槻からそのまま蓮田へってどうでしょうか?
1つ目は鉄道で、2つ目がBrt方式がいいと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる