一戸建て何でも質問掲示板「玄関の方角について?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 玄関の方角について?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-21 20:46:15
 削除依頼 投稿する

玄関の一番良い方角を、教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-09-14 14:21:42

 
注文住宅のオンライン相談

玄関の方角について?

2: 匿名さん 
[2012-09-14 16:35:18]
野蛮な民族(地域や時代によっては鬼と表現)が攻め込んで来る方角は、
ご家族の生命のためにも何があっても避けるべきです。
つまり北東はNG。
幸いにも我が家は攻め込まれた経験はありません。
でも用心は必要ですよ。
3: 匿名さん 
[2012-09-14 17:01:39]
そんな危険な地域にお住まいならセコムにでも入られたほうがよほど安心かと。
4: 匿名さん 
[2012-09-14 17:07:33]
トイレできばってる時に来襲されてもイヤだな。
風呂入ってる時も歯磨いてる時も。
メシ食ってる時やテレビ見てる時もだ。
あっ、Hの最中も。

困った、北東部分が無い家って創れるのか?
5: 匿名くん 
[2012-09-14 17:22:58]
上から見てL字形の家にすれば。
6: 入居済み住民さん 
[2012-09-14 17:28:19]
おお、解釈によっては北東が無いとも言える。
7: 匿名さん 
[2012-09-14 20:06:45]
>>5
鬼門(北東)の欠けは凶でしょ。
8: 匿名さん 
[2012-09-14 22:52:59]
堀でも作っとけ。
9: 匿名 
[2012-09-15 19:32:07]
>>8

賛成。

つ〜か主は裏が良いと言われたら裏にするのか?

暇つぶしならカスの集まる〇CHでどぞ。
10: 匿名さん 
[2012-09-18 15:32:53]
馬鹿馬鹿しい・・・
11: 住まいに詳しい人 
[2012-09-18 15:56:18]
鬼門がない中国のふうすいでは、2023年までの建築なら丑艮寅のうち丑に向をあわせると最高の風水になる。その反対で未を向で道路の反対が丑ならもっといい。まあ日本の家相はレベルが低いから理解のできないウルトラCだけどね。
土旺うんぬんも日本にしかないでたらめ迷信なので、大工さん、設計士さんも苦労するよね。気学できたらhuusuiでかえしてあげたら・・・ようするに運がよくなればいいわけで気学でなくともいいのだから。坐向については風水師にきいてください。
あくまでも正中だの幼虫だの空論を言っていない方のふうすい師でね。
12: 匿名さん 
[2012-09-18 16:04:11]
風水やら家相やらに汚染されている人って例外なくキモいよな
13: 匿名さん 
[2012-09-18 16:04:14]
>11

元々科学的根拠のない風水に権威主義を接続するバカww
14: 匿名さん 
[2012-09-18 16:49:35]
ナンテンを植えましょう。
家の角にも、市町村の角にも、都道府県の角にも、日本国の角にも。

な  ん  て  ん!  最高!

15: 不動産購入勉強中さん 
[2012-09-18 18:18:54]
このギャグ何点?100万点!座布団1枚!やっぱり気学はインチキだ。
16: 匿名さん 
[2012-09-18 19:50:09]
玄関は南側家の中央付近が理想的なのは、風水なぞ関係無く定番で定石。

ビルでもマンションでも神社仏閣でもモデルハウスでも、基本的なものになっている。


17: 匿名 
[2012-09-21 02:27:14]
うちは東側の北寄り、になる予定
19: 入居済み住民さん 
[2012-09-21 14:47:37]
南側の中央に玄関作って安心してたら、
敷地がやや西南を向いていて、
玄関が実は西南の裏鬼門に当たってるというパターンが結構あるよ。
20: 匿名 
[2012-09-21 18:49:32]
鬼門とか風水とかって要は知らぬが仏
21: いつか買いたいさん 
[2012-09-21 20:43:11]
風水師も愛用の間取りソフト http://www.lilacsys.com/ ただし気学の人は頭が悪いので使いこなせていない。
22: 不動産業者さん 
[2012-09-21 20:46:15]
>11
勉強になりました。恐れ入りました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:玄関の方角について?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる