住宅設備・建材・工法掲示板「やってみたいよ内装DIY」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. やってみたいよ内装DIY
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2013-06-28 19:13:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】初心者のDIY| 全画像 関連スレ RSS

ハーフビルドなんて無理ですが、いろいろしてみたい年頃なんです。
体験談や相談などお話ししてみませんか?

あと良いブログ有ったら教えてクレヨン

内層DIYって言えば、難しそうな事で「ニッチ」や「塗り壁」
簡単そうなので「壁掛けTV金具取り付け」や「装飾品取り付け」とかかな?

  • [キーワード]
  • DIY

[スレ作成日時]2012-09-12 00:17:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やってみたいよ内装DIY

1: 匿名さん 
[2012-09-12 06:37:37]
http://www.geocities.jp/woody_morita/diy/diy00.html


ここなんてどうだろう、DIYのリンクを作ってますよ。
2: 入居済み住民さん 
[2012-09-12 19:29:12]
良いリンクありがとうございます参考になりますね
ニッチは素人でも意外と出来るっぽい事を聞いたのですが
ほんとなんでしょうか、やってみたいけどビビりますね
3: 匿名さん 
[2012-09-13 02:51:14]
自分の趣味ではないんですけど「板壁」とか作ってる人はセンスもあって凄いなと思う
特にこういったものは女性が多いし、賃貸で工夫してる人も多いですね。
僕もニッチ的な、壁に棚とか付けてますよ

大切なのは、例えば木で箱形状の棚を付けたいなら、まずは接合部をそれなりに真っ直ぐ切ること
ステインなんかで塗装するなら、ハッキリ言って素材の木なんてSPFで十分良いものになる
だから素材なんて安いものでも十分、後はデザイン次第です。

まずは壁にビスを打てるか。 ここが一番肝心なスタートですね。
一回やって上手く行けば後はもう怖くない、バンバン作れます。
4: 匿名さん 
[2012-09-13 08:08:11]
女も車も初めての時はいろいろ考えたり感じたりするものがあるけど
いちどやってみると慣れたもんで余裕ですよ

初めてはドキドキしちゃうもんです
6: 購入検討中さん 
[2012-10-06 11:53:59]
フローリングをタイルに変えるとか
やってみたいが怖い
7: 匿名さん 
[2012-12-30 19:43:22]
マンションの改修でも電気の資格が必要になりますね

http://www.geocities.jp/enepass/

資格へのリンクがあります
8: 購入検討中さん 
[2013-01-13 13:18:34]
ご参考になると嬉しいのですが今、円高なので、私はショップUSAというところから工具などををいつもを輸入代行してもらっています。国内で買うより2~3割は安いですね。見積もりは無料なので他の商品でも見積もってもらうと安く手に入りますよ。
10: 匿名さん 
[2013-06-25 08:32:54]
ステマってやつ?
11: 契約済みさん 
[2013-06-25 12:10:41]
新築費削減のためクローゼットの中の可動棚を自分で作ろうかと思うんですが、DIYに慣れていなくてもできますか?
12: 匿名 
[2013-06-25 13:39:14]
棚の固定方法をしっかりやれば大丈夫。
下地が有るところにネジを打つ、石膏ボード用のネジを使うなどいずれも
ホームセンターで揃いますので店員に相談して購入するといいでしょう。
あと水準器で水平をしっかり取れば完璧ですね。
13: 匿名さん 
[2013-06-25 14:33:52]
案外固定棚で足りるものだけど、可動棚じゃないと駄目なの?
14: 匿名さん 
[2013-06-25 17:39:25]
ウチは稼働棚の金具だけ取り付けてもらった。
棚はホームセンターで購入、カットもホームセンターでやってもらった。
15: 匿名さん 
[2013-06-27 06:18:17]
金属製の棚柱を四隅に取り付けて棚を置けばOK。
四隅は柱とか下地になるものが必ずあるから、補強も要らない。

部材はホームセンターか通販で購入。棚はカットして貰った方が楽で確実。
スガツネ(LAMP)なんかが部材で有名。

16: 契約済みさん 
[2013-06-28 07:47:35]
11です、皆さんレスありがとうございます。
ネットで見ていたら、棚柱が収納の左右の壁で小さな部品で板を乗っけるタイプと、棚柱が正面の壁でL字の部品で支えるタイプとあるようですが、どちらがオススメですか?
DIYのしやすさ、強度や使い勝手に差がありますか?
17: 匿名さん 
[2013-06-28 13:20:22]
クロゼット全体に棚を付けるなら左右で固定、部屋の壁に棚って感じなら後者
部材の最大荷重と棚の大きさに注意

金属製棚柱は、最近新築でも使われます
18: 契約済みさん 
[2013-06-28 19:13:15]
クローゼットと言っても扉はなくて、幅1,365mm×910mmのスペースに取り付けようと思ってます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:やってみたいよ内装DIY

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる