一戸建て何でも質問掲示板「暗いリビング。。スカイライトチューブはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 暗いリビング。。スカイライトチューブはどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2013-05-20 09:47:39
 

初めまして。この度新築戸建を購入したのですが、南側にあるリビング3mのところに隣の家が隣接しているのとリビングの上にバルコニーが1m出ているのでかなり日当たりが悪く、午後外は太陽がさんさんとしているのに我が家のリビングは真っ暗です。。
なんとかしたいと思いインターネットで調べているうちにスカイライトチューブというものを知りました。
屋根に穴を空けてダクトを通し、1階まで光を届けるシステムのようです。
実際に設置された方がいらっしゃいましたら、明るさはどの程度が教えていただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-09-10 17:08:30

 
注文住宅のオンライン相談

暗いリビング。。スカイライトチューブはどうですか?

15: 匿名さん 
[2012-09-14 18:43:27]
スカイライトチューブ
良いネーミングですね
16: 匿名 
[2012-09-14 20:49:38]
おいおい100万近いって。。。
雨漏りリスクをわざわざ100万で買って
電気代との比較で回収も不可能なレベル。
見た目も含めて正直あまり意味がわからない。
17: 匿名さん 
[2012-09-14 20:55:54]
損得での家造りならアイダやタマホームが良いんじゃない?
自然の光にお金かけたって別に良いじゃん
18: 匿名 
[2012-09-14 22:46:16]
そんなの贅沢でもなんでもなくって道楽のレベル
19: 匿名さん 
[2012-09-14 23:06:11]
>13
取り付け費50万ってぼったくりなんじゃない?

工期は2人で半日ってあるからせいぜい10万くらいでは。
http://www.skylighttube.co.jp/faq/faq.html
20: 匿名さん 
[2012-09-14 23:11:12]
普通に天窓付けたらいいだけちゃうの

アイダとかタマとかアウトオブ眼中

そもそも建売買うから後付け必要ってことではないのか


これも幻どころか、音響並みのオカルトかな
21: 匿名 
[2012-09-14 23:42:24]
タマって俺にはハイスペックすぎる。
グレード落として安くなると他のところと比較検討するんだけどな〜

仕上がり坪40万は予算オーバー
22: 匿名さん 
[2012-09-15 02:10:01]
このスレはスカイライトチューブが売れなくて困っている業者のステマだろ?
太陽光発電が安くなってからは全く売れてないんじゃないのかな?
23: 匿名さん 
[2012-09-15 08:03:44]
もっと安くできますよ
http://labaq.com/archives/51684523.html
24: 匿名さん 
[2012-09-15 08:03:46]
面倒な人たちだらけな板ですね
25: 匿名さん 
[2012-09-15 08:19:58]
イカニモ面倒そうな商品だからしょうがないんじゃね
26: 匿名さん 
[2012-09-15 17:32:09]
LEDつけっぱなしにしててもスカイライトチューブのイニシャルコストよりはずっと安いんだろうな。
自然光の価値をどこまでみるかによる。
27: 匿名さん 
[2012-09-15 18:29:54]
バルコニーの床をガラス張りにするのはどう?
28: 匿名 
[2012-09-15 19:24:03]
スカートで干してほしい。 下からみたらキッタナイ床と死んだクモとパンツ見えるんだな。
30: サラリーマンさん 
[2013-01-08 22:59:48]
保証も施工業者任せ、メーカーと言っているけど実際はアメリカから輸入。
社長のはったりも限界では?商品は悪くないけど、I社長のいいかげんさは問題!
LEDが無難では?
31: 匿名さん 
[2013-01-09 10:01:52]
それ自体の材料費はここらを見れば想像つく(USではDIYで付ける人も多い)
http://goo.gl/w5rmM
あとは現状の建物に対する材工。。

ふと思うが、これ自体熱橋ではないか??
32: ビギナーさん 
[2013-01-09 23:00:15]
確か工事費を含めた金額が15万〜とどこかに載っていましたが、31のHPをみると材料費自体は高くても4万くらい??となると残り10万が人件費ということですか?

熱橋というのは熱が伝わりやすいということですか?
クリアドームが熱をカットすると書いてあった気がします。


実際つけるとどれくらい明るくなるのかがすごく気になります。。。。
33: 匿名さん 
[2013-01-22 11:40:01]
間取りを見直した方が早くて安い。
建てたあとに暗いのに気付いたのかな?安易に建てる人が多いよね。
37: 匿名さん 
[2013-05-19 22:45:42]
東西に明るさを求めてみては?
直射日光でなくても隣家とのスペースが確保されていればスペースに明るさが確保され,そこから室内に明るさを確保できますよ。
38: 匿名さん 
[2013-05-20 09:47:39]
後付けより新築時に付けた方が安いのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる