住宅設備・建材・工法掲示板「澄家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 澄家
 

広告を掲載

澄家

 
匿名さん [更新日時] 2023-08-28 11:23:13
 削除依頼 投稿する

澄家ってどうですか?
実際に住まわれてる方、どの機種を選定されましたか?
地熱とかイロイロ謳ってますが効果の程は?
床下って、どうやって掃除してますか?

[スレ作成日時]2012-09-07 08:42:22

 
注文住宅のオンライン相談

澄家

1: 匿名 
[2012-09-07 22:31:03]
自分も澄家を検討してます、情報知りたいです。
2: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 23:12:04]
澄家で検討しましたが、最終的には採用しませんでした。
理由として澄家が悪かったのではなく、その他の面で気に入った工務店に決めました。

澄家は工務店のモデルハウスとか施工された家を実際に見ましたが、冬でも風呂場や洗面所が寒くないくらい快適でした。
しかし、床下の掃除なんかは、ダクトが床下を走っていまので無理っぽいですね。

また、地熱と言うのは少しオーバーかもしれませんね。たんなる基礎断熱です。
3: 施主 
[2012-09-08 01:03:25]
澄家を入れた家で住んでいます。
メーカーが言ってるのは、明らかに過剰広告です。
空気は言うほど回りません。

夏もエアコン一台で大丈夫!なんてウソです。
4: スレ主 
[2012-09-08 06:37:17]
>2さん
そうですよね。地熱と言うのはやはり過大な表現ですよね。
それだけで、なんか嘘っぽくも感じたりします。

>3さん
やはり・・・空気回りませんよねぇwww
でも、費用対効果、価格的にはそんなものかと思います
30~40万円程度ですよねぇ???
第1種熱交換型と変わらないですよね?

6: 匿名 
[2012-09-09 08:52:19]
>1です
>3さん
基礎パッキンは気密パッキンを採用しましたか?
8: スレ主 
[2012-09-10 06:29:42]
>4
1件で、30~40万円程度ですか?
私は、工事費込みで約50万円の見積もりが来てますが・・・
9: 購入経験者さん 
[2012-09-10 10:42:24]
当然気密パッキンです。
初めて見た大工さんがいたようで、興味深そうに見ていました。
  
話は変わりますが、澄家にも熱交換率90%のがあり、当家でも導入しました。
金額は覚えていませんが、差額は結構大きかったと思います。
ただ、システム自体の限界かもしれませんが、この夏導入した効果はあまり
感じませんでした。虚偽の広告に惑わされずう、同様他社のを選択するか、
かなり高いですが、全館空調のシステムを導入されたほうがよいかと思います。

広告に偽りありですから(涙)
10: 入居済み住民さん 
[2012-09-10 11:02:28]
床下の大きなダクトを見るとメンテが大変そう
11: スレ主 
[2012-09-10 12:55:12]

>9さん
熱交換90%
私は提案されてません(泣)


>10
確かにあのダクトは、後々のメンテなんかが気になるなぁ

他の換気システムを再検討してみます
何かおすすめの換気システムがあれば教えてください
できるだけ、エアコンを使用しなくてすむ換気システムが希望です。

13: 不動産業者さん 
[2012-09-13 10:36:10]

私が 勉強したことで 言えることは

換気は 建物の性能で大きく変わる事です。

気密性能や断熱性能 建物立地や地域特性が 大きく起因する事です。

性能のいい 家であれば 澄家も効果を発揮し

そうじゃない 家であれば 期待に反するという事です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
14: ビギナーさん 
[2012-09-13 10:57:12]
貴方の言っていることは、澄家だけでなく全ての換気システムにいえることですね。
15: 不動産業者さん 
[2012-09-13 16:32:23]
>14
そうです

澄家=換気ですから

付加価値のついた換気は特に そうだと思いますよ。

17: 匿名さん 
[2012-09-26 23:22:01]
確かに 澄家は 夏 エコアン1台では 無理だと思います。

冬も 床が冷たく 正直 がっかりしております 

建物の性能というのであれば 最初に しっかり 伝えて頂きたく思います。

また 宣伝用パンフレットも 過大宣伝すぎると思います。

床下も点検できない状態だと 水道屋さんがおっしゃっております。

万一の際 非常に不安が残ります。

以上が この製品の特徴だと思います。
18: 購入経験者さん 
[2012-09-27 00:23:58]
夏はさっぱりでしたが、冬は多少はマシかと
期待していましたが、やはりダメですか?
メーカーや推奨する工務店は、床が温かいと
アピールしていたんですが。

あー、騙された…。
19: 匿名さん 
[2012-09-27 06:57:00]

私の地域でも、誇大広告で問題多発みたいです。

広告には「地熱」って書いてますが、どー見ても『床下熱リサイクル』です。

やはり、大手メーカーが取り組まないということは、多くの問題点が解決しきれないからだと思いますね。
でも、価格的にはこんなものじゃないでしょうか?
20: 匿名さん 
[2012-09-27 07:33:50]

ニュー澄家E 80万円(工事費込み・税別)の見積もりなんだけど
コレって安い?高い?
21: 匿名さん 
[2012-09-27 23:27:51]
80万円が高い か 安いか?は 

投稿みて判断した方が良いと思います。

その商品の相場としては 私の購入時よりも高いように思います。
22: 購入経験者さん 
[2012-09-28 00:01:29]
私も高いと思います。
うちの金額はいいませんが、かなり上乗せされて
いるかもしれません。
何より、それだけの価値はないように思います。
あくまで、一使用者の主観ですが。
23: 匿名さん 
[2012-10-01 07:24:36]
>その金額教えて
24: 匿名さん 
[2012-10-10 21:03:36]
80万以下

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:澄家

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる