一戸建て何でも質問掲示板「あなたが我慢しているところは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. あなたが我慢しているところは?
 

広告を掲載

宮城県の仙南に住む一人 [更新日時] 2012-09-12 16:18:31
 削除依頼 投稿する

 ようやく、自分の家を所有したのも束の間・・・「なんじゃ、こりゃ~」とビックリし、我慢あるいはすぐに改善されたことを教えていただけますか?どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2012-09-06 12:40:54

 
注文住宅のオンライン相談

あなたが我慢しているところは?

23: 匿名さん 
[2012-09-10 11:49:25]
静かな環境を求めて家を建てたのに・・・
住んで4年、近くにイオンモールがオープン予定。最悪。。
我が家は抜け道沿いになってしまう。引っ越したい。。
24: 匿名さん 
[2012-09-10 12:48:14]
勝手口をつけるのを提案されて出来てみたら
勝手口から降りる階段が無かった。
地面から扉の下までの高さ80cm。

。。。まったく勝手口使えない。
25: 匿名さん 
[2012-09-10 12:56:45]
>24さん
なぜそれを我慢している?
26: 宮城県の仙南に住む一人 
[2012-09-10 12:58:51]
 皆さん、真剣に投稿していただき、ありがとうございます。まぁ、スレを荒らす人はどこでもいらっしゃいますが、そんな人たちは放っておいて、今後ともいろいろ教えていただえれば幸いです。
 私もあと4年ぐらい経てば、住宅ローンを組めなくなり、実質、家造りは厳しい状態になりますが、間もなく引き上げとなる税のUPや築32年(大震災を受け、基礎にもヒビが・・・)を考えれば、もうタイミングしかないのではないかと考え、家造りの先輩方にアドバイスをいただければと思い、スレを立ち上げました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
27: 匿名さん 
[2012-09-10 14:53:29]
うちは尺モジュール。土地と間取りの都合上、廊下と階段をメーターモジュールにするのは断念しました。それでも慣れる程度でしたが、唯一トイレだけは広げておけばよかったと思ってます。
子供含めて男性3人、尺モジュールのトイレは壁紙にはねが酷くて汚れが・・。
せめて来客も使う1階トイレだけでも広げておけばよかった。
見栄えは悪くなりますが透明シートを貼ることを検討中です。
スレ主さんは被災地でいらっしゃるのですか。良い家を建てられますようお祈りしてます。
28: 匿名さん 
[2012-09-10 15:40:36]
皮を少し剥いてからすると飛び散りませんよ。助言してあげたらいかがでしょうか?
しかし壁まで飛び散るなんて考えられませんが・・・

壁まで飛ぶのは、朝とかなら角度的に考えられますけど・・

あと、陰毛が抜けて便器についてるのは凄く嫌です。紙で拭いて欲しい。
29: 24 
[2012-09-10 21:55:47]
「階段ついてませんよ?」 と、HMに言ったら
「オプションで3万円です」と言われた。
「普通は外構屋が作るんですよ」なんて言う。
近所に聞いてもそれはHMが作るの当たり前でしょうと言われる。

だれが今更お金払って作ってもらうものか!
自作しますと啖呵を切ってしまった。
30: 匿名さん 
[2012-09-11 17:08:34]
たったの三万ならやってもらいなよ(笑)
自作なんてすぐだめになるよ…
31: 匿名 
[2012-09-11 17:44:45]
30000円も払うならホムセンでコンクリート系のおしゃれなブロックやピンコロ組み合わせて接着剤でずれないようにしとけば?

五千円も使えば見た目もいいよ。

うちの嫁さんの内職で三万円稼ぐのに箱1万五千個作らなきゃいけないよ。1ヶ月以上だよ。
32: 匿名さん 
[2012-09-11 17:49:47]
>>31
30000円なんてうちの高校生の娘のアルバイトでもたった半月だよ。
安い安い
33: 匿名 
[2012-09-11 18:04:34]
えっ 三万円が安い?
ミサワとかスミリンとかの大手で建てちゃう費用対効果をまったく考えない人?

おれなんか小遣い苺だよ。
昼御飯は、ほぼ毎日280円らーめん食べて、たまに付き合いで缶コーヒー買って、月に一回鳥貴族で飲んだらもうヤンマガも買えないよ。

やぶれた靴下の替えを小遣いで買わなきゃなんないのかどうかで昨日ちょっと嫁ともめたよ。

勝手口なんかの外の階段なんかが三万円で安いってちょっと住んでる世界が違うな。

34: 匿名さん 
[2012-09-11 18:50:46]
コストって金銭面だけじゃなくて、時間や手間なんかもコストのうちだからなあ

お金は惜しいけど、時間や手間はそれほど惜しまない人と
時間や手間は惜しいけど、お金はそれほど惜しくない人は
文字通り住んでる世界…というか価値観はぜんぜん違うだろう

それぞれが潤沢に持ってる方を費やして問題解決すればいいこと
35: 匿名 
[2012-09-11 19:04:00]
勝手口が外階段とセットで十五万円って言われたからびっくりして、そっくりカットしました。

あと、ドア、ガラスブロック、玄関ドア、スチールの階段、キッチン、蓄熱式暖房器具 を施主にしました。
36: 匿名 
[2012-09-11 19:08:45]
↑施主支給です。
37: 匿名さん 
[2012-09-11 19:27:13]
勝手口の必要性がないので作らなかった。
結果、正解。
38: 匿名 
[2012-09-11 19:36:10]
寒いし要らないね(笑)
39: 匿名さん 
[2012-09-11 19:37:01]
>37
せっかく広い玄関を作ったのに出入りは勝手口からばかり。
だって勝手口の方が車庫に近いから~
40: 匿名さん 
[2012-09-12 00:05:31]
施主が支給した物のせいにして
保証やメンテを受けれないとかって事はないですか
41: 匿名 
[2012-09-12 04:15:27]
保証より価格をとります。
良心的な工務店だと思ってたけど、仕入れ価格にいちいち利益乗っけすぎ!

階段は施主支給でオシャレなのが付けれて良かった。

42: 匿名さん 
[2012-09-12 16:18:31]
以前袋小路の戸建に住んでました
早朝からのピアノ、キャッチボールで始まり
放課後からはピーピーぎゃーぎゃー奇声を発する子どもたちと
それを放置してる井戸端会議の母親たちの笑い声やウザイ相づち
家や車にはボールガンガンぶつけられるし、花はもぎ取られるし
最近は外人一家が夜遅くまで愛犬と鷹のトレーニングをしておられて
ワンワンギャーギャーとやかましい日が続いたこともありました

一戸建てに住んでるんですが、状況は長屋でした
袋小路の戸建は失敗です

家の売却を決意し、しばらくして住み替えに成功しました
早朝から窓全開でピアノをひく人はいません
家の前が子どもの遊び場にならないしボールもぶつけられず
長時間の井戸端会議もなく今は快適です





[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる