一戸建て何でも質問掲示板「建築中の疑問や不安を質問する?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 建築中の疑問や不安を質問する?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-27 16:15:51
 削除依頼 投稿する

今日はなにが気になるんだい?

知見豊かな方が多いみたいだし
誰かがご教授してくれるんじゃないかと
期待しながら静観してみます

[スレ作成日時]2012-09-06 12:37:05

 
注文住宅のオンライン相談

建築中の疑問や不安を質問する?

1: 匿名さん 
[2012-09-06 12:58:03]
2×4ですが、上棟前の10日間ほど大雨あ続いて濡れっぱなしでした。
本当に大丈夫でしょうか?
2: 匿名さん 
[2012-09-06 13:08:06]
上棟の前って基礎だけじゃなくて???

現地でパネル打ち付けるやり方?
工事でパネル組んで現場では組み付けのみなほう?

後者なら雨の影響あんま無いです
3: 匿名さん 
[2012-09-06 13:11:03]
それが2x4のデメリットの一つじゃない。
理解していなかったなんて有り得ないし、2x4にしたんだから仕方が無い。
4: 匿名 
[2012-09-06 13:59:44]
外壁を白ガルバにしますがそんなに汚れるものですか?
6: 俺んち黒ガルバ 
[2012-09-06 16:22:01]
単色でもそんな気にならないですよ
7: 1 
[2012-09-06 18:13:28]
>>2
前者です。
2階の壁ができた頃から10日間くらいでした。
8: 匿名さん 
[2012-09-06 19:11:34]
>5

それはそれでNTRに目覚めて興奮するかもよ?てか、イケメンにナンパされるくらい魅力的な奥さんで良かったじゃない!
9: 匿名さん 
[2012-09-17 20:34:07]
上司の家造り話を聞くとうちの方が大きいんですが、
聞かれたら小さく言っておいた方が良いんでしょうか
12坪位大きいようなんです
10: 匿名 
[2012-09-17 21:16:29]
小さく言っても上司が家にきたらばれるよ(笑)

安いイメージのローコストで建てれば波風たたないよ。
11: 匿名さん 
[2012-09-17 22:26:56]
>No5
ライトという建築家は依頼主の奥さんに手を出したことでも有名らしい。
13: プー太郎 
[2012-10-27 16:15:51]
平屋を建設するつもりです。各メーカーのスレを50項目に整理して 見積もりを提供してくれているメーカーに送付しています。真面目に返答してきた所に発注しようと思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる