注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県水戸市のエイダイハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県水戸市のエイダイハウジングってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-10 02:45:46
 削除依頼 投稿する

リフォームで少しだけお世話になったのですが、やはり新築することにしました。この会社の新築の建物の質はリフォームと同じなのでしょうか?

[スレ作成日時]2012-09-03 09:35:41

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市のエイダイハウジングってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2012-09-03 22:13:06]
私はエイダイで仕事を依頼したことないんで主さんより詳しくないと思いますが,

エイダイの社長、なんか好感もてますよね。社内の雰囲気も明るい感じ。
パナソニック製品しか使ってないみたいなので候補から外しましたが,それ以外はいい感じ( ´∀`)

マイルーム館の営業さんもエイダイハウジング押してましたねW
3: 購入検討中さん 
[2012-09-04 22:09:59]
仕事に誇りを持ってそうな人・・・かな・・・。

一回しか会ってないからわからないけど。
でも,色々とハウスメーカー廻っているけど,一番好感もてたな。
9: 入居済み住民さん 
[2012-12-20 00:49:11]
凄く相談にのってくれて、良い家ができましたよ。
過去の事にそんなことがあったかはわかりませんが、悪質な感じは微塵も感じなかったし、大満足してます。
10: 匿名さん 
[2013-10-19 21:16:33]
新築を購入しましたが最悪です。引き継ぎがなってなくて、壁を一部修正してもらう話だったのに、担当だった営業の方が辞めてしまったあとは全く音沙汰なし。建ててからが本当のお付き合いです、と言っておきながら定期訪問は一回もなし。騙されたと思いました。
11: ママさん 
[2014-02-10 17:44:46]
名前を出していいのかな?
30代の担当さん。
素敵な担当さんです。
話もよく聞いてくれて、好感が持てます。
子供の事もすごく親身に聞いてくれるし。
入って右だったかな?社員の自己紹介があったような?
わたしはその人がいいな~って思ってたら当たりました^^
指名できるのかな?
他の人はどうかわかないけど。。。

ここにお願いしようと思っています。
13: 匿名さん 
[2014-08-12 21:51:26]
>>12
やはりそうなっちゃいますかねー

私も最近たまたま気になる情報を検索したら
思ってもいないほど早い段階でリサーチされてきて
ありがたいのと、なぜそんなに食らい付きが早いのかと
無知ではいけない危機感を感じています。
15: 匿名さん 
[2014-08-21 23:58:22]
ホームページがおしゃれなんですが、見にくいです...

ルナカーサは均一価格だ、という話ですが、
どの程度の設計の柔軟性はあるのでしょうね?
コミコミということは「型」みたいなものがあって
それに乗せていく形になるのかな?と思ったり…
どこかしらにそういう部分がないと
コミコミでお安くというのは難しいですよね?
16: 匿名さん 
[2014-08-22 13:25:06]
そもそも
ここは
床下専門リフォーム会社
でしたよね。
17: 周辺住民さん 
[2014-08-29 16:27:19]
>>16
その頃この会社はどんな仕事していたの? ぜひ知りたいです!!
18: 匿名 
[2015-03-07 01:00:09]
ここで建てようと決めました。友人が建てて、ベタ褒めでした~

印象かなりいいです。


19: 匿名さん 
[2015-04-01 22:55:09]
この会社何か勘違いしてるような
良いと思った担当が辞めてるし
工務店だよね?
20: 入居済み住民さん 
[2015-04-13 12:52:39]
>>10
うちもアフターは投げっぱなしでした。
定期点検なんかまるで無視で連絡すらありません。
こちらから連絡してようやくきても、床下や屋根裏なんかは見もしません。ざっと内装見ただけです。
引き渡しさえ終われば知ったこっちゃないって感じです。
「建ててからが…」は嘘なんですか?
22: 匿名さん 
[2015-04-23 19:28:27]
当たりハズレが大きい気がします。
ちなみに我が家はハズレ。特に大工さんと内装屋には泣かされました。
至る所にガタがきてます。営業さんは感じ良かっただけに残念です。
23: [男性] 
[2015-07-05 12:52:55]
モデルハウス見学に行ったら営業に
『家のことは分かりません』
と言われました。
呆れるの通り越して笑っちゃいました。

ただ、あの価格で洒落た家が建てられるというのは魅力ですね。
キューブ型の家もあの価格でなかなかなものだと思います。玄関は最初、勝手口だと思いましたが…www
24: 住まいに詳しい人 
[2015-07-21 12:43:16]
ここの社長さん

昔はどのような建築の仕事をなさっていたのでしょう?

結局、担当営業マンで選んでしまったと良く聞きますが

人や建物は見かけで選ぶと

3回新築しないと納得行く家は出来ないということになってしまうのでしょうね。

残念です。

27: 匿名さん 
[2016-01-25 17:24:20]
見せてくださいって見学に行ったらうちも貴重な財産を見せてるので完全予約制なんですけど、ととても嫌な顔をされたので見る気無くなり帰りました。予約じゃないと営業さんがいないのかもしれませんが住宅アドバイザーの名刺を持ってる人の態度がそれでは、、すぐ候補からはずれました。こんな対応されたのはここが初めてでびっくりしました。参考までに。
28: 入居済み住民さん [女性] 
[2016-01-28 10:13:55]
地元のビルダーの中には
もっと対応の良い会社や
丁寧な仕事をする会社があるはず
安いから他をあまり見ないで
すぐ決めてしまったのが失敗
今考えると担当者も素人
職人任せで工事現場の管理はズサン
完成して入居してから
工事中ご近所の皆さんとトラブルがあったことを
お隣から聞かされて肩身が狭い
暖冬で良かったが最近寒くなり
ファンヒーターの前から離れられない生活

30: 匿名 
[2016-02-07 01:17:20]
なんかアウトドアメーカーの
スノーピークとコラボしたり、
意味の分からない高級外車とのコラボとか、本を出版したりとか宣伝にかなり金をかてるようですが、
その分、家に金かけろって思う。
31: 匿名さん 
[2016-02-07 21:52:14]
やはりそうでしたか。
建てた知り合いは失敗したと言っていました。大工や職人さん任せの家らしく、20年30年と住宅ローン払うだけの価値があるかどうかとも。
33: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-02-07 23:39:18]
色々あるんですね…。
予算決めて家具まで打合せ出来て楽しかったです。
まだ住んで間もないので気になる事があったら聴いてみます(^^)
36: [男性 40代]水戸市民 
[2016-02-10 21:24:02]
裏の家をこの会社が作っていました。かなり突貫工事で大雨でも工事していて大丈夫かなと思いました。自分では絶対住みたくないと思います。工事現場でエイダイと広告しているのでよくわかりました。
38: 入居済み住民さん 
[2016-04-15 04:59:13]
>>28
ここの商品表示価格は安いけど、諸経費で5割UPは覚悟しないとできまへん。
決して安くはありません。
しかも、営業や設計は杓子定規で話にならず。
現場は試行錯誤状態で、全てお任せははっきり言って怖いです。
まあ人柱って、この会社の発展に貢献ひましょ そのうち何とかなるだろう〜
39: 評判気になるさん 
[2016-06-06 13:35:50]
>>20 入居済み住民さん

ウチも入居済みですが、建ててからは一度も来ません。

建てたら建てっぱなしで売上の事しか頭にない会社です。

建物は企画商品であれば、誰が建てても大差ないので大きな不満はありませんが、小洒落た会社を目指しているのか、真剣に家を建てることは、二の次です。

家具で儲けようとしてるみたい。
40: 匿名さん 
[2016-07-17 10:28:16]
さすがに連絡をすれば来てくれるんじゃないかな。
当初に自主的に訪問してくれる旨の約束事があれば、来ないのは問題だと思いますけど、忙しいHMはアフターは連絡して初めて対応があるというケースはよく聞きます。

まあ何にしてもですね、家は良さそうじゃないですか、エイダイハウジングは。
41: 匿名さん 
[2016-08-19 14:24:52]
こちらはローコスト系の規格住宅を扱っているということでよろしいのでしょうか。
商品のラインナップをみているといろんなタイプを扱っているのだなと思っていたのですが、
本体価格はやはり抑えられているものが多いのだなと思いました。
スタート価格が1000万円以下のものもありましたので。
でもこれにオプションなどをつけていく形になるのですよね?
トータルでお幾らぐらいになってくるのでしょうか。
42: 入居済み住民さん 
[2016-08-21 18:14:31]
やはり皆さん同じでように建てっぱなしの状況なんですね。
この暑さは前住んでいたアパートと変わらず、
何機もつけているエアコンの電気代が心配です。
43: 匿名さん 
[2016-09-30 03:25:28]
ここの社長?画像見る限りすでに怪しい…
多分会ったことある人だと思うけど胡散臭い。
突貫…なるほど。
44: 通りがかりさん 
[2016-10-27 17:55:21]
ここの社長は水戸の姫子にあった有限会社ピュアハウスっていう床下リフォーム会社の四天王。
今その会社は無いので倒産させたと思われる。
たしか、隠し撮りされた映像がニュースに流されてるくらいヤバイ会社だった。
45: 匿名さん 
[2016-10-28 13:36:17]
私は打ち合わせまでしたけれど、担当の方とあわずにやめました。
46: 物件比較中さん 
[2016-10-29 23:39:42]
そんな会社だったとは驚きました。
詳しい方でないと分からないことですね。
私も考え直します。
47: 匿名さん 
[2016-10-31 23:32:15]
床下リフォームとは、あの世間を騒がせたシロアリの???
48: 戸建て検討中さん 
[2016-11-11 02:57:43]
かなりキワドイ仕事していたとの事ですが、今はどうなの?みんな知ってるの?ちょっと怖いですね。
49: 匿名さん 
[2016-11-14 08:24:53]
ここの社長は1000万オーバーの車数台乗っている。
50: 匿名さん 
[2016-12-03 09:45:03]
44さん
やばい会社とありますが
最近ここのリフォーム会社を下市で見かけました。やっていることは同じなんですか?
51: 本当に 
[2017-01-07 20:41:37]
胡散臭いし、
52: 本当に 
[2017-01-08 06:38:38]
ピュアハウスの画像見たいです。教えてください。
53: 匿名 
[2017-01-12 19:49:54]
高級車何台も買う金が有るなら

他にやる事あると思う。

リフォームの店出したようだが

メンテナンスが良くなったと感じないのは私だけ?

62: 通りがかりさん 
[2017-01-27 23:37:10]
家に関して全くの素人が堂々と営業をしてます。
客を舐めてます。
63: そうです 
[2017-01-29 15:17:17]
本当にそうなんです。失敗しました。
64: 匿名さん 
[2017-02-11 09:29:04]
スカイバルコニーがめっちゃいい^ ^
建てられた方いますか?
65: 匿名さん 
[2017-04-18 23:01:31]
公式サイトがものすごく見辛い…
思いし、スクロールをどんどんしていくような感じなので。

ここはゼロキューブを扱っているということでよろしいのでしょうか。
ゼロキューブ、
かなりカスタマイズできるということですからおもしろそうです。
スカイバルコニーってゼロキューブのなのだろうか。
それとも他の規格住宅もあるのかしら。
66: マンコミュファンさん 
[2017-05-03 21:46:06]
>>49 匿名さん

家が1000万円なのに?
67: マンコミュファン 
[2017-05-05 00:59:58]
「人生にワクワクを」なんて言っておきながら、
働いてる人がワクワクしてなさそうで正直萎えました。
でも、建物はいいかも?
69: 通りがかりさん 
[2017-05-08 18:46:20]
>>68 マンコミュさん
もうすぐつぶれるで

70: マンコミュファンさん 
[2017-05-09 22:37:05]
>>69 通りがかりさん

儲かってそうですけどねえ、
71: 評判気になるさん 
[2017-05-11 22:38:31]
楽しそうな会社ですよねえ
72: 評判気になるさん 
[2017-05-15 00:16:22]
面白そうな会社ですよね
77: 匿名さん 
[2017-07-19 13:39:52]
ゼロキューブが主力商品なのかな。
規格住宅なんですよね?
間取りは自由に取りやすいというのが特長だと聞いたことがありますので
自由設計とここが謳っているのはその部分を指しているのかなと感じました。
ベースプランがあるらしいので
それに則って造っていく、と言うかたちになってきそうなのかなぁ?
78: 匿名さん 
[2017-08-02 11:38:43]
最近私の街でも倉庫みたいに真四角の家を見かけますが、建材と手間がかからない分建築コストを抑えられて人気があるのかもしれませんね。
塗炭のように見える外壁はガルバリウム鋼板ですか。
色が黒だと見た目は暑そうですが、耐熱性があるそうですしサイディングのように塗り替えしなくても済むのかな?
79: 匿名さん 
[2017-08-14 10:51:43]
フェイスブックで特別仕様のZERO-CUBEのモニターを募集していますが、
屋上にソファやBBQスペース、スカイバスがついているみたいです(笑)
条件は完成見学会の実施、雑誌掲載等の写真利用の許可、家族での
撮影協力だそうで、露出が嫌でなければお買い得なのかもしれませんね。
80: 通りがかりさん 
[2017-10-17 09:04:27]
このハウスメーカーは全トータルいくら位かかるものですか?
81: 戸建て検討中さん 
[2017-10-24 22:28:25]
トータルでいったら
2000万くらいか?
そんなに他と変わらないか?
安いっちゃ安いが。
82: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-13 03:50:06]
騙されたかな
83: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-15 02:11:20]
そんなことないと思いたい
84: 評判気になるさん 
[2017-11-16 04:15:09]
こんちくしょう!
85: 評判気になるさん 
[2017-11-18 04:38:52]
どうされたんでしょうか?
86: 評判気になるさん 
[2017-11-18 04:45:18]
むずかしいですねえ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる