広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島市で子育て環境の良い所を教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島市で子育て環境の良い所を教えて下さい。
 

広告を掲載

こまち [更新日時] 2018-09-24 19:29:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】広島市の子育て| 全画像 関連スレ RSS

近々、広島へ転勤になりそうです。
今は、関西圏の戸建てに住んでいます。
子どもが二人、小2と幼稚園年中がいます。
広島の事は、まったくわかりません。
子育て環境の良い地区、学校が落ち着いていて学力も問題のない所 などなど
お勧めの地区がありましたら、ぜひ教えていただけませんか?
どうぞ、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-30 08:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島市で子育て環境の良い所を教えて下さい。

212: 匿名さん 
[2018-07-12 11:50:07]
楽々園おススメですよ。
213: 匿名さん 
[2018-07-12 12:24:04]
>>211 マンション検討中さん
一応スーモで調べてみましたがタワーマンションは維持費が安いという結果でした

こちらが管理費修繕費の合計額です 
いかにタワマンのスケールメリットが有利かよくわかります 
80平米だと年間で20万円近く支払いがお得になるケースもあります 
資産価値も良くなりますしタワマン人気も頷けますね 



ガーデンガーデン175円 
 

アーバンビュー310円 
 

ザ広島タワー290円 


acity225円 
 

アーバン宇品245円 




ライオンズ京橋川350円 
 

ライオンズ白島中町430円


ライオンズ平和公園370円 

ライオンズ国泰寺405円
214: マンション検討中さん 
[2018-07-12 12:47:12]
大規模修繕の費用とか通常のマンションの倍はかかるのはすでに東京で実証済み
固定資産税。管理費・修繕積立金・駐車場代の合計と維持費がどれくらいになるのか、どれくらいのスパンで上昇するのか明確にしてほしい。
215: 匿名さん 
[2018-07-12 13:00:19]
>>214 マンション検討中さん
エビデンスなし
スーモの情報の方がたしか
216: 匿名さん 
[2018-07-12 14:43:43]
>>214 マンション検討中さん
大規模修繕費用がタワーが倍でも世帯数が4倍なら修繕費負担はタワーの方が50%割安です。
217: 通りがかりさん 
[2018-07-13 00:39:16]
>>213 匿名さん
ライオンズ高いな
218: 匿名さん 
[2018-07-14 11:31:14]
堤防近くだと濁流が押し寄せて子供が危ないので少し離れたところがいいと思います
223: 匿名さん 
[2018-07-16 09:22:15]
色々な地域、人が混在しており、公立学区は何処も荒れてるよ。
金に余裕あれぼ私学に進ませた方がよい。
228: 匿名さん 
[2018-07-17 13:33:08]
でも学区と地域性は大事ですよ。
日々の生活に関わるし。
229: 匿名さん 
[2018-07-17 18:02:38]
その通り、貧乏クジ引いたら毎日がストレス。
232: 匿名さん 
[2018-07-17 22:52:54]
何処も色々あるし、私立行かせたら良いですよ。
237: 匿名さん 
[2018-07-22 18:13:12]
学区、価格、民度は比例します。
更に上層部は私立で学費かけるから、残った公立はそういう層だけ
になる。
238: 匿名さん 
[2018-07-29 10:58:11]
これだけ大雨が頻発すると川沿い土手沿いに子供たちを住ませるはちょっとね
239: 匿名さん 
[2018-07-29 14:18:29]
確かに。
広島は土手の中洲ばかりだし
住むとこないね。
240: 評判気になるさん 
[2018-07-29 14:22:05]
>>239 匿名さん
いや土手から離れていれさえすれば生命に危険はない
河岸侵食でマンション倒壊もないし
241: 匿名 
[2018-07-29 18:33:57]
まぁまぁ、落ち着いて!
242: 匿名さん 
[2018-08-16 01:25:58]
グランテラスの売れ残りが酷いと聞きましたがどれくらいの大惨事ですか?
243: マンション検討中さん 
[2018-08-16 21:07:28]
ここの掲示板には関係ないだろう!気になるのなら直接聞けばいいのでは?
244: 匿名さん 
[2018-08-16 23:07:36]
業界人からグランテラスの売れ残りは相当やばいと聞きました
245: 匿名さん 
[2018-08-16 23:28:11]
ヒトトタワーと同じくらいやばいらしい。
247: 匿名さん 
[2018-08-17 15:25:51]
どっちもどっちでしょう!どちらもやばいと思います。関係ない話題はここまでにしましょう!
250: 匿名さん 
[2018-08-17 22:20:11]
通りすがりだがヒトトは売れてるよ
251: 匿名さん 
[2018-08-18 07:55:44]
千田町が子育て環境いいですよ。
よって今売れてるヒトトオススメです。
252: 匿名さん 
[2018-08-18 08:18:49]
平野町が竹屋小学校に編入されるらしいです
253: 匿名さん 
[2018-08-18 08:45:23]
[No.234~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
・スレッドの趣旨に反する投稿
254: 匿名さん 
[2018-09-02 15:43:53]
やっぱり平野町は竹屋小なりそうですね
255: 匿名さん 
[2018-09-03 01:22:09]
大◯のスレ監視が厳しくなってるな
それくらい不振の極みなのだろう
256: 匿名さん 
[2018-09-07 23:58:14]
hitotoスレで気持ち悪い発言繰り返しているのは大◯の人ですよね?
257: 匿名さん 
[2018-09-24 18:55:02]
ちがいますよー笑
258: マンション検討中さん 
[2018-09-24 18:56:35]
>>257 公立学区粘着君
お前以外にもいるよ
259: マンション検討中さん 
[2018-09-24 19:07:55]
安佐南区は太田川の氾濫で最大20m水没します
ビルの6階から7階の高さです
また水没被害の軽い山側はほぼ土砂災害警戒区域です
さらには区内に活断層が2本通っていますので子育てエリアとしては全くおススメできません
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1269343323210295&id=25...
260: 匿名さん 
[2018-09-24 19:23:33]
市内は中洲だから全部駄目ってこと?
261: マンション検討中さん 
[2018-09-24 19:29:01]
>>260 匿名さん
市内の中州ですら3〜4mで2階に逃げれば生き残れるが、安佐南は20mで5階でも溺死する
はっきり言ってレベルが全く違う

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる