分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ハピアガーデン板宿・神戸山ノ手 どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ハピアガーデン板宿・神戸山ノ手 どうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-30 18:52:25
 削除依頼 投稿する

ハピアガーデン板宿・神戸山ノ手
所在地 神戸市長田区五位ノ池町1丁目19番53他(地番)
交通 山陽電鉄本線「板宿」駅徒歩9分、神戸市営地下鉄西神山手線「板宿」駅徒歩9分、神戸高速鉄道「西代」駅徒歩9分、JR「新長田」駅徒歩13分、神戸市営地下鉄湾岸線「新長田」駅徒歩13分
地域・地区(都市計画法)
第1種中高層住居専用地域(建ぺい率60%、容積率200%)
http://www.hanshin-hapia.jp/itayado/ 

校区 五位の池小学校 高取台中学校

[スレ作成日時]2012-08-31 13:44:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハピアガーデン板宿・神戸山ノ手 どうですか?

43: 匿名さん 
[2013-02-14 11:14:13]
三十代の子持ち世帯が多いって聞きましたよ。何度か偵察に行きましたが周辺の戸建の子供達が道で遊んだりしているのをよく見かけました。小さい公園もありますし子育て世帯は住みやすいんじゃないですか。住み心地など聞いてみたいです。
44: 匿名さん 
[2013-02-19 23:17:29]
なんか…
批判にはすぐにレスがつくのに質問にはなかなか…。
これって不動産の営業さんが書き込んでる、って聞きますけど
やっぱりそうなんですかね…。
45: 匿名さん 
[2013-03-14 13:08:15]
日当たりは南道路、間取りは北道路が使いやすそうですね。北道路も吹き抜けや高天井であれば明るさは問題なさそう。
46: 匿名さん 
[2013-03-21 15:43:36]
EV・PHEV充電用屋外コンセントがあるのがいいですね。
今は必要ないですが、今後必要になったときにあると便利です。
47: 購入検討中さん 
[2013-03-25 15:41:14]
物件は良いですが東側や北道路の道を犬の散歩道にしている方が多くマナーのなっていない飼い主が多いようで植栽や玄関口に糞尿の後をたまに見受けます。住み出してから注意するのも気が引けますし少し気になりました。
南向きの六m道路に面した物件の方が抜け道や散歩道になりにくく静かで良いかなと思いました
48: 購入検討中さん 
[2013-03-28 12:04:50]
マナーのない飼い主が多いのは残念です。糞尿を家でさせるように躾けるようになってきたのも最近ですもんね。
南側道や角地は窓が大きくとられているので人の視線が気になる人は向いていないでしょうね。私はプライバシーが確保出来る北側道が好きですよ。
49: 匿名さん 
[2013-03-31 14:11:10]
あの植栽、落ち葉とか剪定とかは住人管理ですか?
50: 匿名さん 
[2013-03-31 15:08:54]
自分の敷地内だと自分で剪定でしょうね。
隣にはみ出したり、道路にはみ出したりはどうなんでしょう。
賑やかでいいんですが、植木が多いのも考え物ですね。
51: 匿名さん 
[2013-04-02 20:03:50]
植栽のお手入れは、戸建ての場合きちんとしたいですよね。
部屋の中はきれいでもお庭がすごいことになっていると、
せっかくの新しい住まいが悲しい気がします。
植物ってどんどん育つので、びっくりしますね。
52: 周辺住民さん 
[2013-04-03 13:09:49]
完売しましたか?
53: 匿名さん 
[2013-04-05 15:57:56]
まだ売れ残っていますよ。
54: 匿名 
[2013-04-18 18:47:46]
駅から近いですが、坂が気になります。商店街は便利そうですね。商店街でお勧めのお店はありますか?
55: 買い換え検討中 
[2013-04-20 07:55:27]
物件デザインはどれも洒落てます

デザインによっては居間の窓が一枚仕様でなく格子のようなタイプになっているものもあり
これは好みがあると思いますがクラシカルで古き時代の温もりを覚えます
和室のこだわり方も一風変わった感じで注目ですね
洋風を意識しながらのアレンジが目を引きます
56: 入居済み住民さん 
[2013-04-20 11:11:59]
なかなか住み心地も良いです。マンションに比べて寒く上の書き込みのように隣近所の声や生活音が漏れて聞こえるのか心配でしたが全く聞こえません。
地震の時も積み上げていた荷物が落ちる事もなくしっかり建てられていると思います。
57: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 12:19:32]
本当に価格は3000万後半でしたが、購入して良かったと思います。
住民さんご近所もいい人ばかりそうで、安心です。
坂道は多少あるのですが、それもそんなに苦にはなりません。
やはり駅近くなれば価格も上がりますし、繁華街に近ければ
きっと騒音がするでしょうし、私達はトータル面で良かったです。
58: 購入検討中さん 
[2013-04-23 09:10:32]
長田区アドレスって言うのもありますが建物の割に価格は安いですね。これが須磨区、垂水区の徒歩圏だったら4000万超えていると思います。残り少ないみたいですが検討します。
59: 匿名さん 
[2013-04-24 13:34:04]
板宿本通商店街の近さも嬉しいです。
なんでも数百店舗あるのだとか?
ここで生活を始めても把握しきるのに何ヶ月かかることやら(笑)

それにしてもこちらのデザイン、お城と見紛う様なものもあって斬新ですね。
戸建はマンションと違ってこういう楽しみがあるから選びたいんですよね~。
これが何戸も集まっているわけですから素敵な敷地になりそうです。
60: 匿名さん 
[2013-04-28 22:44:14]
ショッピングするのが、楽しくなりそうなエリアではないでしょうか。
室内のカラーで焦げ茶のタイプは、他の家具とあわせるのが難しそう。
すてきなのですが、インパクトがあるのでどうかなって思いました。
61: 物件比較中さん 
[2013-04-30 13:32:52]
一戸建てから歩いて駅に行けるなんて素敵です。
ちなみに新神戸までは所要時間はどれくらいなのでしょう。忘れられない異人館とその周辺の旅行の思い出。少しでも近くに住めてたらという願いがここなら叶うものですから、電車でルンルンと行ける程度の時間だと時々の頻度で行けますよね。

普段はこの便利そうな近隣の環境にあやかります。
新長田は少し離れますがビブレがありますので足を運ぶようになると思います。
62: 購入検討中さん 
[2013-04-30 18:52:25]
建物は素敵ですね。当方子供がいますので坂道が多くベビーカーはかなりキツイです。子持ちの方は、車か電動自転車が必須ですね。
新神戸までは地下鉄板宿からで30分くらいでしょうか?
新長田はビブレじゃなくてピフレですよ。パチンコ屋に 100均 アルカ、西松屋などが入っています。九月に西友がオープンしますが なんでも揃うような便利な所ではないです。三宮や神戸までも近いので問題なさそうですが。
神戸市内でまたハピア建てて欲しいです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる