住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その3 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-13 02:17:44
 削除依頼 投稿する

早くもその3となりました。
情報交換の場にしましょう

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/211024/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-08-29 22:58:58

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒 その3

581: 匿名さん 
[2013-02-12 11:29:10]
武蔵小山は駅前の再開発でタワーマンションが建ちます。
武蔵小山に似つかわしくないような気がしますがそっちはおそらく資産価値はがっちりでは?
582: 匿名さん 
[2013-02-12 13:06:37]
575さんではありませんが、武蔵小山がリセールバリューの良い町ってのは否定してないし、それなら何でここは売れないのかって話ですよね。

不人気確定してるのに、何に必死なんですかね。
583: 匿名さん 
[2013-02-12 13:14:37]
武蔵小山と聞くと、お買い物が便利な街という印象がありますね。この物件からだと
自転車になりますね。一度散歩がてら武蔵小山商店街へ行った事があったのですが、
とにかく色々安く、もし近くにすんだら毎日お買い得なお買い物ができるんだろうなと
思いました。武蔵小山が自転車圏内というのも魅力ですが、林試の森公園が近いのも
魅了ですよね。小学校までも徒歩1分ですし、子育てにはいい環境です。
584: 匿名さん 
[2013-02-12 13:42:05]
582

577と579を100回読め(笑)
不人気の理由もまさにそれなんだよ。

お前らみたいな勉強不足な奴らが検討スレで意味のないコメントするのが
一番迷惑。

どうせスミフに属性が悪くて相手にされなくて私怨をいだいてるだけの貧乏人だろうがね(笑)
585: 匿名さん 
[2013-02-12 15:16:02]
582ですが

577さん
武蔵小山物件とは思っていない。ただのバス物件。

579さん
武蔵小山はリセールバリューが高い町。でもこの物件は武蔵小山物件ではない。

584さんはここは最寄りが武蔵小山15分。だからリセールバリューが高いって事ですよね。
まぁ考え方は人それぞれですから良いですが。少なくともちゃんと勉強している人にしかわからない根拠があるのでしょう。

ただこの値段の物件で属性とかは関係ないでしょ。人気があって抽選なら頭金の額や年収は見られますが。
588: 匿名さん 
[2013-02-12 16:51:00]
武蔵小山はリセールバリューが高い町。
ここは武蔵小山じゃないから関係無しでFA?
591: 匿名さん 
[2013-02-12 21:37:13]
武蔵小山はリセールバリューいい町だろうけど売り出し価格が目黒駅徒歩物件の価格ですからね。
建物は悪くはないので1000万下げて売り出してたら今年の目玉物件になってたかも知れないのに。

592: 匿名さん 
[2013-02-14 17:57:00]
ほぼ完成しているの見学してきましたが、やはり近くのパークホームズやザ・テラスにくらべると、高級感が落ちますね。
黒色の建物のってスミフに多いけど、どれも安っぽいですね。

同時期販売の西小山のシティハウスの方が高級感はある様に思いました。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
593: 匿名さん 
[2013-02-14 21:04:55]
ザ・テラスが高級感があるように見えるとなると、ザ・テラスは超お買い得物件だったともいえますね。でもここは、内覧会での指摘事項もあまりなさそうで、それはそれで良い事だと思います。高級感は主観ですし。
594: 匿名 
[2013-02-15 20:44:37]
植栽はシティテラスのほうが立派ですね。これからもっと馴染んで茂ってくるだろうから、そこはさすが大手と思いました。
595: 匿名さん 
[2013-02-15 20:50:57]
目黒川沿いのパークは完売したけど、こちらはまだだったんだ
596: 匿名さん 
[2013-02-15 22:57:46]
三井のパークとここは比較にならんだろ(笑)
597: 匿名さん 
[2013-02-15 23:26:47]
スミフらしい芸のない団地型マンションって印象。
グランドヒルズで高級路線に懲りたんだな(笑)
598: 匿名さん 
[2013-03-02 13:05:58]
来月入居ですよね、大丈夫?入居後も「好評分譲中」のノボリが立つ玄関を出入りするのは…
599: 匿名 
[2013-03-02 22:10:32]
どれくらいのこっているんでしょう><170戸強だから100残くらいでしょうか
600: 匿名 
[2013-03-04 19:21:02]
MRで教えていただけましたよ。ちなみに残りはそこまで多くないです。
601: 匿名さん 
[2013-03-04 21:49:27]
はっきりした数字出ない所を考えると残り90残くらいなのかな
602: 匿名さん 
[2013-03-05 08:55:52]
「残り◆邸」と煽るようになるのは1ケタぐらいになってからだろうな

いつまでも「第3期」でペンディングしているようじゃ販売不振は火を見るより明らか
603: 匿名さん 
[2013-03-06 12:03:47]
物件概要に、竣工は1月上旬と書かれていますが、既に完成しているんですよね?
ブログも完成間際!という記事のみで、完成のお知らせがない状態です。
横断幕の写真を拝見しましたが、外壁ではなくバルコニーガラスにとりつけられて
いるようなので、さすがに入居までに取り外すと思いますよ。
604: 物件比較中さん 
[2013-03-07 13:56:26]
>603 2月10日のブログを拝見すると外観とその周囲の写真が載ってます、もう完成してるように見えますが・・・。ちなみにカスタムオーダーは施工後も可能ということですのでもうマンション自体は完成してると思いますよ。

写真を見ると本当に低層だなあという印象ですがモッサリした感じもなく、存在感と高級感のある外観なのですね。

これで3LDK5700台は納得するしかないかなあ、今日相談してみよっと。
605: 匿名さん 
[2013-03-07 14:19:04]
5700万は地下住戸で
西向きでしょ。
606: 匿名さん 
[2013-03-07 23:53:56]
完売は何年後?
607: 匿名さん 
[2013-03-08 21:37:08]
歴史的な売れ残り物件になりそうですね。
608: 匿名さん 
[2013-03-09 23:09:08]
さすがに値下げしないと売れないだろうが、どうするのだろう?
609: 匿名さん 
[2013-03-09 23:11:11]
バス便物件だもんね
610: 購入検討中さん 
[2013-03-12 21:54:31]
西側1階はかなり深く掘られてますし日当たり悪いんでしょうか?あと、半地下物件特有の湿気によるカビ発生のリスクもあるんですよね?立地がいいのと専用庭があるのは気にいってるんですが、そのへんがクリアにならないとなかなか購入には踏み切れないでいます。
611: 匿名さん 
[2013-03-13 12:50:15]
日の光が壁に反射する反射光と、壁までの距離が長く圧迫感がなかったので、めちゃめちゃ暗い印象ではなかったですよ。
また、カビも気になり聞いたのですが、ドライエリアを設けているので問題ないと言っていました。
私はカビや日当たりよりも、上から物が落ちてきたり、洗濯物が飛んできたり、道路から何かポイ捨てされたりしたら嫌だなぁと思って、検討からはずしました。
想像以上にエントランスが立派でビックリ。足元がレンガ張りになってるし、大きな桜の木もいいですね。
612: 匿名さん 
[2013-03-13 12:53:54]
エントランス立派なのはよい。新築購入者はエントランスなんか見ないで購入決断するけど中古の場合はかなり重要。
613: 匿名 
[2013-03-13 20:16:10]
エントランス立派ですね。重厚感ありつつも、派手ではないところが気に入りました。まだ検討中ですが、場所的にも落ち着いてるしMRより良い印象になりました。
614: 買い換え検討中 
[2013-03-13 23:04:55]
広さは、70㎡程度の部屋しか残っていないのでしょうか?
615: 匿名さん 
[2013-03-14 18:46:28]
最高級マンションですね。エントランス、感動する豪華さです。
616: 匿名 
[2013-03-16 17:25:19]
昨日モデルルームに伺いましたが、かなり割引してくれるようです。おせば1〜2割は行けるかも
617: 匿名さん 
[2013-03-16 23:11:11]
家具やオプションてんこ盛りとかの実質値引きじゃなくて直接割引あるんですかね?
618: 物件比較中さん 
[2013-03-17 08:24:28]
どれぐらいの年収の方が購入されてるんでしょうか。
1000万程度だと結構きつくないですか。
619: 匿名さん 
[2013-03-17 16:58:10]
【入居(引渡)予定日 … 諸手続終了次第入居可 】 


普通は引越しが重なって混乱するのを防ぐ為に入居日は調整するもんだが

好きな日に引越せるとは混雑するほど入居者がいないんだな。
620: 匿名さん 
[2013-03-21 10:40:40]
完売したらしいよ。ネガ連中さんお疲れさまでした、別スレで頑張ってネ!
621: 匿名さん 
[2013-03-21 22:16:54]
目黒の駅でスミフさんがティッシュを配っていたようですが、ここのじゃなかったんですね?完売おめでとうございます。
622: 匿名さん 
[2013-03-21 22:25:47]
完売してもHP更新する暇がないくらいすごい売れ行きだったんですね
623: 匿名さん 
[2013-03-24 07:27:20]
一般的にマンションのような大きな買い物で、残りが一気にはけるのはほとんど聞かない事例ですね。普通はどこかしらの部屋がちらほら売れ残ったりするものだと思いますが、突然一気に売れたのはすごいですね。潜在的ニーズがそれだけいたのと、近隣と比べての出来上がりの良さで、買いを決めた人が相当数いたって事なんですよね。
624: 匿名さん 
[2013-03-29 13:16:48]
「ほぼ」完売で多くの方が入居済みです。あの立地&価格で売り切ったスミフに感服します!
625: 匿名さん 
[2013-03-30 15:49:47]
まだ若干残っているのでしょうか?
公式ホームページを見てみますと、4月のイベント情報がアップされてありますし、
3月30日更新と書かれているので先着順が4戸残っているのは確実そうですね。
※イベントは以下のように4月いっぱいガッチリ入ってます。
○4/7(日)コーヒーアート制作 13時~17時 【ご予約制】1組様30分程度
○4/13(土)住宅ローン相談会 10時~16時 【ご予約制】1組様60分程度
○4/21(日)税務相談会 11時~18時 【ご予約制】1組様60分程度
○4/27(土)失敗しないマンション選び 午前中   
○4/27(土)手相占い 13時~17時 【ご予約制】1組様30分程度
○4/28(日)住宅ローン相談会 10時~16時 【ご予約制】1組様60分程度
○4/29(月)アロマハンドマッサージ 13時~17時 【ご予約制】1組様10分程
627: 匿名さん 
[2013-03-31 09:28:05]
手相占いって、気になりますね。今が買い時とかはまさか言わないでしょうけど、かなり個性的なイベントですね。でも近隣と比べてのエントランスの立派さとか、大規模のメリットはありそうですね。場所に妥協できて、共働きでなければ悪くないですね。
628: 匿名さん 
[2013-04-01 15:46:22]
シティテラスと申しますが、住友不動産の物件は
住宅ローンや税務系の固いイベントから似顔絵、アロマなど
主婦向けのやわらかめのイベントまで盛り込んできますよね。
マンションの値引きはしませんが、イベントや宣伝のコストはかけていると思いますね。
629: 匿名さん 
[2013-04-01 17:25:42]
前出だけど、やはりものすごい値引きがあったんですね。
630: 匿名さん 
[2013-04-01 19:37:24]
いやいや、値引きはありません。
631: 【速報】東海興業破綻 
[2013-04-03 14:24:42]
分譲マンションの場合、ゼネコンが潰れるのは、
デベそのものが潰れるよりも影響でかいかも。
2回目の破綻だから再生は難しいでしょう。

購入した人は、デベにアフターがちゃんと受けられるか、
確認した方がよいかも。
将来の資産価値にも影響しそうだ。
-------------------------------------------
東海興業が民事再生法申請=負債140億円―2度目の破綻
時事通信 4月2日(火)23時1分配信

 中堅ゼネコンの東海興業(東京)は2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。帝国データバンクによると負債総額は約140億円。東海興業は、バブル崩壊後の1997年に会社更生法を申請し、2005年3月に更生手続きを完了した。しかし、リーマン・ショックによるマンション不況の影響で2度目の破綻となった。 
632: 匿名さん 
[2013-04-03 14:53:22]
こりゃリセールにしろ影響は大でしょう。
こういう時スミフというのがまだ救いでは。
やはりスーパーゼネコン&財閥系の物件は
高いけど安心です。
オープンなんちゃらとか怖くて買えない。
633: 匿名さん 
[2013-04-04 21:09:39]
完売との書き込みがありましたが、まだ結構残っているみたいですね。間取り変更もできるとの説明でしたが、施工会社がつぶれたから別の業者がやるのでしょうか? 大丈夫なのかなあ・・・
634: 匿名さん 
[2013-04-05 23:38:44]
間取り変更みたいな簡単な施工は別の業者でも全然大丈夫でしょう。
何かあってもスミフが対応はしてくれるのでしょうが施工会社が火の車だった時に
担当してた物件だから本体の工事がちゃんとしてるかは不安なとこです。


635: 匿名さん 
[2013-04-08 18:02:23]
今日スミフに電話で聞いたら、完売しましたと言われました。何でまだイベントやってるの!?
636: 匿名 
[2013-04-08 18:57:52]
総合マンションギャラリーだからですか?他の物件は引き続き売ってるので。
637: 購入検討中 
[2013-04-22 23:15:08]
ここ、東側や南側の棟は、もう引っ越しが済んでるみたいだけど、
北側はこれから販売らしい。
北側の棟で中庭に面した南向きの部屋はよさそうだけど、どうなんでしょう。
638: 物件比較中さん 
[2013-04-24 21:25:39]
完売なんてしてません。誤情報はやめましょう。第三期です。
639: 匿名さん 
[2013-05-26 18:38:34]
朝通勤時バスの混み具合はいかがでしょうか?
640: 物件比較中さん 
[2013-05-27 19:42:36]
販売中の住戸はテラスEでいいですか?

フォレストパーク向き(南向き)でエントランスに近い位置、なかなか条件いんじゃないでしょうか。

ちなみに逆側のサブエントランス(武蔵小山駅方面)は廊下だけを伝って出入りできるのかな。。
一度外に出て、なんてことはないですよね、テラスが5分割されてるもので念の為。

日当たり良さそうですよね。バルコニーの向こうは庭と他のテラスですからずっと安定した日当たりが望めますよ。
641: 匿名さん 
[2013-05-28 17:24:48]
この前見に行ったけど、かっちょいいです。
かなりオシャレな感じですね~。
しかし、高い!
642: 匿名さん 
[2013-05-30 12:27:53]
やっぱりエントランスにはある程度の重厚さがほしいですよね。近隣にはない感じです。残りはどのくらいあるんですか?
643: 匿名さん 
[2013-05-31 11:01:38]
まだ南棟の3階以上、残ってますかね?
644: 物件比較中さん 
[2013-06-01 11:43:30]
>>641

今まで高層マンションばかり見て憧れていましたけどここ見て考えが変わりましたよ。低層マンションってどうしても損をしているような気持ちを持ってました。同じ価格ならやはり高層だと。でもこれが払拭されましたね。

仰るデザインも勿論ですが、また立地も素晴らしいと思っています。低層住居地域の、しかも中部に位置していて本当に閑静だと思います。

テラスDの住戸ならこの階数でも林試の森公園の緑が風景として見れそうですね。
645: 匿名さん 
[2013-06-01 11:53:39]
639さん
朝の通勤バスの混雑具合いですが、来るバスによって結構差がありますね。
かなりの混雑で、出入口付近にまで人が立っているバスもあれば、
比較的余裕のあるバスもあります。一定間隔でまんべんなく走ってくれると
いいのですが、道路事情によってそうもいかないんでしょうね。(^^;)
でも、平日朝は本数が多いのでほとんどストレスは無いと思います。
ただ、雨の日はやはり混雑度合いが増します。
目黒駅までの所要時間、目黒消防署前から朝の通勤時だと約10分ぐらい
だと思います。山手通りまではバス専用レーンがありスイスイ行き
ますが、権之助坂がやや混雑していますね。
646: 匿名さん 
[2013-06-05 10:49:48]
この前見に行きましたけど、マンションの中の森、本格的ですね。
人工であの森を造ったのは、すごいです。
647: 匿名さん 
[2013-06-06 11:01:54]
>646さん
フォレストパークと名づけられた中庭の森ですか?
私はまだホームページの完成予想図でしか見ていませんでしたが、
新緑の季節になり植栽が美しくなってきたところでしょうか。
6月中も多様なイベントが開催されているようですし、晴れの日を狙って
出かけてみようと思います。
648: 匿名さん 
[2013-07-12 06:50:22]
やはり売れ残ってこそ住不物件ですよね~
649: 匿名 
[2013-07-13 01:50:13]
もう少し安ければと思うんだけど、
ジオ、オーベルにピンとこなくやめて、ここを思い出して、気持ちよくすむなら絶対こっちだよね
650: 匿名さん 
[2013-07-13 11:37:55]
毎日毎日、現地では看板を持った人が悲痛な顔して立ってるよ。。
売れ残り社是とする、いかにもスミフらしい物件だよね。
651: 匿名さん 
[2013-07-13 19:27:20]
脱法ハウスに改造したらいいじゃね? いまだに目黒アドレス崇拝者がいるから月50万も夢じゃない
652: 匿名さん 
[2013-07-23 11:23:11]
プラウド目黒本町とレ•ジェイド下目黒
が出て来ましたね。
今後も近場で出るのかな?
653: 匿名さん 
[2013-08-12 07:11:21]
とりあえず賃貸で出ている部屋を借りて住環境をチェックしてからでも遅くない。月28万円は決して安くないけど不良物件に30年もローンを払い続けるリスクは回避できる。売れないのにはそれなりの理由がありそうだし・・
654: 匿名さん 
[2013-09-07 16:08:39]
ここの公式サイトは凄いな。「資料請求」が鬱陶しいので「×close」を押しても消えない・・・
655: 匿名さん 
[2013-09-09 13:33:35]
>654さん
あれ、そうでしたっけ?
試しに公式サイトを確認してみましたが、こちらはちゃんと消えましたよ。
もしかしてブラウザによるのかもしれませんね。うちはFirefoxですが、
closeを押すことで速やかに消えました。
656: 匿名さん 
[2013-09-13 15:42:00]
654です

他の住不物件サイトはちゃんと消えてくれるんですけどね何故かここは消えない
657: 匿名さん 
[2013-09-14 03:23:52]
駐車場は予約待ちなのかな?これは厳しいねえ
658: 匿名さん 
[2013-09-26 18:09:20]
今の環境でまだ完売してないってスゴイな。
初めから大苦戦だったのに契約者が「販売好調で完成前に完売!」とか叫んでたのが懐かしいわ。
あの論争は完全に決着したな。
659: 匿名さん 
[2013-10-06 23:20:42]
実際、残何戸ですか?スミフ営業は3戸と強く言ってました。 ものすごく態度悪い若男営業でした。
660: 匿名さん 
[2013-10-08 13:01:55]
スミフのあと何戸は信じられないからな。未販売在庫はカウントしなかったり、
人の年収見てぎりぎり買えそうな住戸しか見せなかったり。何しろ信頼できないデべだよ。
怪しいと思うなら消費者庁にでも公正取引委員会でもタレこめば?
態度が悪かったならなおさら。自分もスミフのやり方にはいつも頭にきてる。
661: マンコミュファンさん 
[2013-11-20 07:30:07]
半分地下の1階ってゲリラ豪雨とか、平気なの?
ぎりぎりまで悩んで止めました。
もうすぐ完売らしいです。
662: 匿名さん 
[2013-11-20 12:30:04]
ここは知りませんが、地下ピットを作ったり、防潮版を立てられたり、排水管を別系統にしたり、通常大丈夫なんでは?

冗談ですが、標高70mの多摩からみれば、23区は全部半地下?(笑)
663: ご近所さん 
[2013-11-20 13:26:19]
住友は目黒通り沿い、山手通り沿い、と場所悪い所にどんどん建設する
けど、ここは場所いいね。
完成前に完売って、随分早いね。
664: 匿名さん 
[2013-11-21 13:44:57]
いつの間にやら残り戸数は1戸のみとなっていたんですね。
残っている間取りはE-C'-1タイプの3LD・K+N(納戸)+WIC(ウォークインクロゼット)、
階数は最上階の435号室で価格は6780万円だそうです。
間取りも見てみましたがウォークインクローゼットは1箇所ありますが、全体的に収納が不足していると感じました。
665: 匿名さん 
[2013-11-22 14:23:55]
あれ?残っている部屋は1階の236号室ではありませんか?
部屋のタイプはE-D-1となっています。もしかして入れ違いでこちらにキャンセルが
出てしまったのかもしれませんね。
価格は6280万円、収納はE-C'-1同様少ないと感じます。
666: 物件比較中さん 
[2013-11-23 08:41:30]
賃貸のサイト見てたら、
沢山の部屋が賃貸募集されてますが、
完成してまだ9ヶ月なのに何故なのか?

70m2で28万。
他にも色々なタイプが賃貸募集してます。

元々、賃貸用もあったのでしょうか?
667: 匿名さん 
[2013-11-25 10:49:21]
賃貸になっちゃったってことですか?
668: 周辺住民さん 
[2013-11-25 23:40:40]
売るのが目処つかないけら、分譲と賃貸の
二本だてに変更しただけでしょ。
669: 匿名さん 
[2013-12-05 21:40:11]
城南エリアの物件一覧から、マンションホームページへのリンクが無くなってますが売り切れたのでしょうか。。
670: 周辺住民さん 
[2013-12-06 08:57:16]
売りきったのか、貸しきったかは、わかりませんが終わったみたいよ。
671: 匿名さん 
[2013-12-26 09:05:24]
もともと駅遠の割高設定に無理があったんだよ。
672: 匿名 
[2013-12-29 21:54:02]
貸してるのほとんどないんじゃない?2戸くらいだと思うけど、違いますかね? しかも海外転勤とか書いてあった気がするけど。
673: 匿名さん 
[2013-12-31 13:58:40]
結果として賃貸需要があったということですよね、ならそれでいんじゃないでしょうか。

気に入って賃貸で住む方も長く住まわれる方が多いと思います、ですから出入りが激しいようなマンションにはならないと思いますので、分譲購入の方もそれなりに安心できるのではないかと。

ともかく分譲→賃貸の路線変更によって需要が高まって良かったと思います。
674: いつか買いたいさん 
[2014-01-27 14:04:11]
ついに完売!
675: 匿名さん 
[2014-01-30 09:58:49]
完売したら速攻ブログ閉鎖とはね。釣った魚に餌はもう必要ないってか?住友さんもエゲツない
676: 匿名さん 
[2017-04-08 05:02:16]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
679: 匿名さん 
[2019-03-02 15:54:08]
内廊下じゃないのがショボい
680: マンション検討中さん 
[2019-07-13 02:17:44]
中古物件を検討しております。調べていたらここにYouTuberのzyonmanaが住まわれてるそうで、部屋では犬と猫を飼育しているようです。私は動物アレルギーがあるので心配です。こちらの物件は動物を飼育してるお宅が多いのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる