住宅なんでも質問「中古築4年 風呂トイレの交換しますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 中古築4年 風呂トイレの交換しますか?
 

広告を掲載

もったいないかな [更新日時] 2012-11-25 00:48:37
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】トイレのリフォーム| 全画像 関連スレ RSS

はじめまして。
築4年の中古戸建の購入を決めました。
室内は綺麗に使用てしてあり、子供もまだ小さくこれから汚す可能性も高い為
ホームクリーニングのみで入居しようかと考えていました。
が、トイレと風呂のみは交換しようかと迷いはじめています。

綺麗とはいっても他人が4年間使用したトイレ(特にウォシュレット部分)や
お風呂を使うのもどうかな?せっかく引っ越すのだから思い切って交換しようか。
それともやはり不経済、神経質過ぎかなと悩んでいます。

築浅中古を購入された方、参考までに風呂トイレはどうされたかお聞かせ頂けると
助かります。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-27 20:22:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中古築4年 風呂トイレの交換しますか?

4: 匿名 
[2012-08-28 07:10:08]
お金に余裕があればよろしいんじゃないですか?
傷んでるから交換、じゃなくて他人が使ったからという理由なら新築お買いになればよかったですね。
ホテルとか温泉とか泊まれますか?
5: 匿名 
[2012-08-28 13:18:27]
私も換えるとしたら便座(ウォシュレット)のみかな~! ホテルなんかは仕方なしで使ってるけど(ウォシュレットは使わない)~便座程度なら10万出せばお釣りがくるし新しい方が気持ちがいいんじゃないでしょうか?
でもなんなんでしょうね?この感覚。 ハシやコップでも無差別で使ってる方が案外受け入れれて、誰々が使ってたモノって方が抵抗感があったりするのは…。
6: 匿名さん 
[2012-08-28 16:28:19]
№5わかるよ。ウォシュレットだけはちょっとね~。
7: 匿名さん 
[2012-08-28 17:02:55]
>>6 ウォシュレットってノズルを肛門に突っ込んでするもんじゃないですよ?
8: もったいないかな 
[2012-08-28 18:44:06]
皆様レスありがとうございます。

たしかに不経済ですよね。

私の感覚はNo.5さんに近いです。
温泉やホテルは大丈夫です(ただ自宅以外ではウォシュレットは使いません。
なんとなく跳ね返り?!が気になって。汚い表現ですみません)。

建物自体はとても気に入って購入しており後悔は全くありません。
なぜ部屋はOKでトイレは引っかかるのか自分でもわからずにいます。
少し潔癖症なのかな。

皆様の意見をうかがい、基本的にはそのまま使用していきたいと思います。
便座(ウォシュレット)だけはどうしても気になるので交換します。
でも私のわがままが大部分とわかったので結婚前の貯蓄からだすことに
します。

ご意見ありがとうございました。皆様に感謝です。
9: 匿名さん 
[2012-08-29 09:34:04]
まあ、いいんじゃないの交換すれば。
潔癖うんぬんはともかく自分の気に入った色や仕様にすれば満足度も上がると思いますよ。
まあユニットバスなら半日で交換できるので工事で風呂が使えないとかありませんので引っ越してからでも間に合うけど。
10: 匿名さん 
[2012-08-29 09:35:22]
いろいろあるね。
うちはスイッチ類がいやだと妻がいうので全部交換しました。デザインが気にいらないってのもあったけどね。
11: 住まいに詳しい人 
[2012-08-29 14:10:41]
うちは土地建物全部入れ替えましたよ
他人の使った地面なんて、やっぱり嫌ですから
16: 匿名さん 
[2012-10-05 23:56:06]
居るんですね!!でも、
そろぞれの考えだったり、強迫性障害かも知れませんから口を挟む事ではないでしょうが、
私も築5年のマンションを購入。
バスタブはエプロン外して裏側まで洗浄しました、前の持ち主は一度も掃除しなかったみたいで髪の毛、垢?がドロドロでした。
便器も裏側まで磨きましたよ。
中古でなくとも、定期的に目が届かない場所の清掃はお勧めしますよ。

他人が使ったモノが嫌なら、外食は出来ないでしょうし(便座の入り口=口を付ける食器やカトラリーや箸)。
身体で一番汚い「手」が触れた部分や場所はNHKで放映していた「名探偵モンク」のように消毒しないと触れないとか。
医者でも未だに煮沸消毒で使いまわす機器も有るのですから、大変な日々をお過ごしなのでしょうね。
居るんですね!!でも、そろぞれの考えだっ...
17: 匿名さん 
[2012-10-08 05:32:39]
私も潔癖症では絶対ないんですが、16さんのレスを読んでいて、他人の髪の毛がごっそりとへばりついていたらちょっと嫌ですね。自分で掃除するのも嫌かも。自分だったら、水周りは業者に頼んで掃除してもらうかな。
18: 匿名さん 
[2012-10-08 13:46:32]
No,16です。

大体、『汚れを落とす機器』の手の届かない部分は汚れが溜まるものです。
CMで宣伝する各種のシュッシュするだけ!!では絶対に落ちません。
シンクの排水孔、ディスポーザーの隅、洗面ボール排水菅(オーバーフロー)、バスタブ裏、バスルーム封水、
洗濯機、便器・・・。
新築・新品で家族だけが使っていても、1年で何処もドロドロですよ!!

汚すのはOKでも、綺麗にするのは人事(ひとごと)と。ね。
自分も業者も「汚い」「気持ち悪い」と思うのは同じだと思います。

写真は某国の今年の国慶節の風景。掃除は賎民の仕事なり。でも、
誰かがやらねばならないならば、自分がやってしまう方が気が楽です。




No,16です。大体、『汚れを落とす機器...
19: 匿名さん 
[2012-10-08 14:47:20]
自分の髪の毛なら掃除するのも苦ではないけど、他人のは嫌だという人もいますね。入居前に一度だけプロに頼むのも手かと思います。高圧洗浄とかやってっくれます。
20: 匿名さん 
[2012-10-13 10:44:41]
慣れかもしれないけど、慣れを得る前に利用する事になるからには予算をみて入れ替えを検討した方がいいかな。
家は快適に過ごす事が目的で、快適とは精神的なものだからね。

仕事してれば月単位でビジネスホテルに泊まったり、ウィークリーやマンスリーマンションにも入るから、気にしない人が多いと思う。
潔癖症で無いというのは、(精神的に)年をとったということなのだろーか…
21: 匿名さん 
[2012-10-13 22:09:20]
>潔癖症で無いというのは、(精神的に)年をとったということなのだろーか…

自分も10代のころは、今から考えるととんでもなく潔癖症だった。
ともかく他人の触ったもの食べたものなどが大嫌いで、給食やお弁当でも
他人が触ったり、つばが飛んだりしたものはこっそり捨てていた。
なので映画のキスシーンなんかは、それこそ吐きそうなくらいだった。

友人にも1日に10回ぐらい手を洗う子もいたりしたので
当時は、自分ではそれほど潔癖症だとは思ってなかった。


そういった小さいことが(小さいことに思えるようになって)どうでもよくなった
のが30代を過ぎたあたりかなあ。

今となっては、少しぐらい汚くても、掃除すれば十分綺麗に住める(世界基準では)
と思うけど、10代の当時だったら気が狂うかなあ?
22: 匿名さん 
[2012-10-14 00:13:49]
中古を決断した人なのに気になるんだ。
新築にしたほうがいいんじゃない。
23: 匿名さん 
[2012-10-14 08:01:06]
人の家に行ってトイレをかりる時、便座とか皆さんは大丈夫ですか。私の知り合いの女性は殺菌スプレーを常時しているのですが。
24: 匿名 
[2012-10-14 18:59:49]
そういう人は携帯トイレでも持ち歩いてほしいな。
よそんち来て変なスプレー撒き散らされたら迷惑だ。
25: 匿名さん 
[2012-10-15 02:58:59]
公衆のトイレでも便座シートがきれているときがあって、そういう時はどうしようかなって思いますね。
26: 匿名さん 
[2012-10-15 08:05:24]
私はもちろん空気椅子ですよ。 
27: 匿名さん 
[2012-11-25 00:48:37]
風呂は、プロの洗浄。
トイレ交換。

以上。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる