分譲一戸建て・建売住宅掲示板「カサーレ神戸桜森町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. カサーレ神戸桜森町ってどう?
 

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2014-10-05 11:36:37
 削除依頼 投稿する

所在地:福岡市西区室見が丘二丁目他
交通:兵庫県神戸市北区山田町下谷上字南山
総戸数:256戸
売主:アートプランニング株式会社

公式URL:http://sakura0123.com/

カサーレ神戸桜森町はどうでしょうか?
直通バスがあるんですねー

[スレ作成日時]2012-08-25 07:41:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カサーレ神戸桜森町ってどう?

3: 匿名さん 
[2012-08-28 16:57:59]
自然の中で新しく街開きしてるのかな?
直通バスで三宮はべんそうかな。
5: バスー 
[2013-02-05 09:59:59]
隣接した弓削牧場から動物の糞の匂いが漂います
6: 匿名さん 
[2013-02-06 18:27:08]
牧場が近いですよね。
子供は喜びそうですが、においのことは気になります。
季節や風によって違ってくるのでしょうか。
7: 購入経験者さん 
[2013-10-12 13:07:06]
最高に便利な手段だけを頼りにせず、神鉄+バス利用をベースに考えられることをお勧めします。
私は同じ北区でさらに格段に便利な住宅地に住んでいましたが、やはりそれでも利便に限界を感じ、別の区に引っ越しました。
しかし北区は本当にいいところです。今でも懐かしいです。
周辺にも素晴らしい住宅地が数多くあります。価格もリーズナブルで広い宅地もいろいろ選べますのでじっくり検討されてはいかがでしょう。
8: 匿名さん 
[2013-10-13 18:35:08]
ホームページが見られませんね。
完売してるのかな・・・?
9: 購入経験者さん 
[2013-10-16 23:28:57]
MISAWAでページがありましたよ。
10: ご近所さん 
[2013-10-30 15:51:17]
最寄りのスーパーまで1.5km。
三宮直通バスは通勤時間帯ですら一時間に2本。
車がないと生活できません。
自然が豊かで子供を育てるにはよい環境かも知れませんが、1年経過してもほとんど売れていません。
小学生が通学するには少し距離があるように思います。
通学路で平成22年10月に高校生殺人事件がおきており、未解決です。

ここに家を建てるのであれば、筑紫が丘や小倉台の空き地を探すか、中古住宅を更地にして建てた方が利便性がよいと思います。
新興住宅地には同世代の子供たちが集まり、教育によいと言われる方もおられますが、殆ど家が建っていないので期待しない方がよいと思います。現状はヤバイくらいにガラガラです。
土地価格も近隣住宅地と比して不便さの割に高いと思います。多分売れない土地なのでそのうち2/3ぐらいの価格に落ち着くのではないでしょうか。
あと、購入を検討されている方は寒さを覚悟してください。坂の上の方に住宅地があるので冬はスタッドレスタイヤがあった方がよいと思います。
否定的な意見で申し訳ありません。
虫好きの方には朗報?夏はカブトムシやクワガタが飛んでくると思います。
11: 購入経験者さん 
[2014-05-31 21:30:27]
「桜森町が肌に合う 住みたい」という方はいいと思いますが、「どこでもいいからマイホーム」と土地面積と建家のことばかりに興味が集中するのは危険です。
他のスレッドでも勉強を重ね、いろいろなケースを想定し、その町をよく調べてください。
12: 匿名さん 
[2014-06-02 09:52:01]
駅までバスがあると言っても基本は車で移動することがメインでしょう。
戸建てでのびやかに子育てしたいならいいのでは?と思いつつ
子育て環境的にはいかがですか?
習い事など子供にさせようと思っても、
遠くて、送迎必須となると親の負担も大きくなってくるのではないのかなと思ったりもします。
13: 購入経験者さん 
[2014-06-04 00:58:30]
>>12
確かにそのとおり。
生活というのは本当にいろいろなケース、シチュエーションの連続です。
緑、公園、同年代の揃う若い街、というだけでは、子どもは育ちません。

自身が幼年期から青年期までここで過ごしてどうか、という視線は大切です。
庭にブランコ作ろか、BBQしよか、じゃなくてね。
14: 匿名さん 
[2014-06-05 11:03:20]
12さん、13さん

確かにそうですね。
子育てって自然があれば良いという時代ではなくなってきています。
全てを周囲と同じようにとも思いませんが
それなりの状態をキープしていかないとなると、不便な立地などは
いくら自然に囲まれていても子育てにピッタリとは限られないです。

小さいうちには自然のある場所の賃貸で、
あとは交通便の良い立地での購入をするのが良いなと考えています。
15: 匿名はん 
[2014-06-05 23:12:51]
都市と郊外の間くらいがいいと思いますよ。
その辺りには何とかか緑もあります。重要なのは、例えば緑地帯にフェンスするなど野暮なものじゃなくて、子どもの頃にはせみ取りできる「さわれる」木。

木があれば、鳥のさえずりも聞こえます。

適度な緑と適度な利便、できれば下品な商業施設は徹底排除、これだけでもかなり幸せになれるかなと。

17: 匿名さん 
[2014-06-07 22:40:40]
私は13ですが、何か笑われることを申したか?意見交換に意見を述べただけです。
こないだまで実際に住宅を検討した立場でもあります。
18: 検討中の奥さま 
[2014-09-14 15:54:30]
興奮すんなよ17番、顔想像したら(笑)
19: 銀行関係者さん 
[2014-09-14 15:58:53]
10-14自作自演しすぎでしょ(笑)笑いとるためのネタならgood!!
削除依頼かけてすっきりですか?
すごーい、すごーい、カッコイい(笑)
20: 購入経験者さん 
[2014-09-14 21:58:33]
テーマに関係ない個人攻撃なんかいらないから、桜森町の情報を入れましょう。
21: 匿名さん 
[2014-09-16 12:35:41]
本当にそうですよね。
良い情報交換をしていくことが一番いいですよね。

思い切り観光地ですが、弓削牧場が比較的近くにあるので楽しいですよね。
子どもがいると特に動物について喜びますし。
あと何気にソフトクリームがものすごくおいしいです。
22: 銀行関係者さん 
[2014-10-04 23:39:58]
おまえ友達いないだろ(笑
キモイ(笑)
さいなら、ガンバレ~
23: 銀行関係者さん 
[2014-10-04 23:42:28]
自作自演すんなよ、きもいわ。ここには俺とおまえしかおらんのわかっとんのや。ひとりで何役もやっとけ(笑)
24: 購入経験者さん 
[2014-10-05 11:36:37]
変なウィルスがついていますね。
まぁ、元々過疎スレなので好きに食いつくしてください。
お気の毒に。
さようなら。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる