注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉県の万葉建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉県の万葉建設

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-04-16 16:15:56
 削除依頼 投稿する

千葉県の万葉建設てどうなんでしょうか?HP見た感じは中々良さそうなんですが。ネットで調べても全くでてきません。

[スレ作成日時]2012-08-23 13:48:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県の万葉建設

1: 匿名 
[2012-08-23 19:03:30]
建てた方・建築現場を見た方・情報お願いします。
3: 匿名さん 
[2012-10-28 09:18:33]
CASA CUBEを建てた方の情報をお願いします。
4: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-05-03 14:01:41]
万葉建設で建てた家に住んでいます。
結論から言うと、万葉建設で建てた事を後悔しています。
社長さんは人の良さそうな感じですが…
まず土地契約後に家の価格が約100万円値上がり
管理が行き届いてないのか建てている時もオプションが違っていたり、標準仕様の物よりも安い物が付いていたり、金額を間違えたりと、完成するまでの辛抱かと思っていたが…
完成して引き渡し当日、部屋が汚くて引越しを2日遅らせて妻と2人で2日間掃除しました。
ガスメーターが付いて無くてガスが使えない
床はギシギシというか浮いてる?、クローゼットドアは傾いてる、キッチンバックの収納と壁に大きな隙間(壁が垂直でない)で風がピューピュー、階段ネジ類が緩んでる酷いと指で回る、とまだまだ色々ありますが書ききれません。
万葉建設を信頼して一生に一度の我が家をお願いしたのに残念なのと悔しい気持ちでいっぱいです。
社長さんに自分の会社が建てた家をよく見てほしいです。

最近給湯器がエコジョーズ(標準仕様)じゃない普通の給湯器だと気が付きました。なんか詐欺にでもあったような気持ちです。

一応アフターメンテナンスでこれから色々直してもらう予定ですが、どういった対応になるかまた書き込みさせていただきます。
5: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 13:35:37]
その後、、、
アフターメンテナンスで担当の人が変わりました。
新しい担当の人は、とても信頼出来そうな感じで気になっていた所の直しもすぐ手配し直してくれました。
まだ直す所があるので今後どうなるかは、また書き込みます。
6: 匿名さん 
[2022-04-16 16:15:56]
こんなことが有りました
ある所に土地を持っているのですが、時々草刈りに行く程度で
保有しているだけの土地で、物を捨てられるので、道路との境を柵で封鎖しています
また地下水の井戸が設置してあります

隣はボーイスカウトが借りて物置に使っています

ある日、見に行くと、隣の土地が整地され、あろう事か
私の土地まで整地され、柵も井戸も跡形も無くなくなっていました

土地の乗っ取りかもと思い、法務局に行き確認すると私の所有でしたので、
隣の所有者を確認し手紙にて連絡すると、返事がきました

所有者が言うには、親の他界により整地を万葉建設にお願いし後で隣もついでに草刈っておきましたけどいいですよね?と言う報告は受けたので、それくらいなら良いでしょうと言いましたとの事

草刈りならいいだろうとそのままにしておく所有者も所有者です。
何か植えていた場合もあり、そうでなくても不法侵入の器物損壊で、事件です
被害届を出せば有罪と成ります、ここでは万葉建設について書きます

?頼まれもしない事を、やろうと勝手に考え、相談もせずに実行し、後で相談する
考えられない、会社ですね
この事を器物損壊不法侵入の事件だとして伝えました、それでも元の柵の状態を復元するだけで
問題にしないので、出来たら写真を送ってくださいとして連絡しました

ついていた柵は杭が6本で網が張られた簡単な柵で、以前作ってもらった時にも
数時間でできるレベルなので2,3日でできると踏んで
連絡はできた写真でとしたのです、特に事件レベルなので最優先で行うはずだと…

さらに、私は発注者側が曖昧な表現で整地の指示をして、先の報告を受けた時も疑問に思わず、完了後も現地を確認せずした結果であって、万葉建設はいわば、被害者だったかもしれないと言うように
伝え、作り直せばよいですよ…と、万葉建設を庇っていたのです

ところが、それが、勘違いであった事が解りました
出来ましたと言う報告のメールに驚きました

柵が道路から2メートルほど内側に作られています
その言いぐさが驚きです
「道路側に作ると土が出てしまうのでこうしましたがよろしいでしょうか?」
まず道路側でもひっこめても内側から土が外に出るのは同じである事と、
何で作った後で相談するのか?

あれっ、これどこかで見た事が有る。上で書いた ?の内容
そう、記述の1行
?頼まれもしない事を、やろうと勝手に考え、相談もせずに実行し、後で相談する
これです
結果的に柵は道路側に作らせましたが、それを作るまで10日かかりました

つまり、万葉建設は
なのですね
頼まれたことを、施主と事前に専門家の知識を交えて相談し、性格迅速に行う
この、常識を全く持っていない会社です

又、今回の事件の地主とのかかわりは、地主が、グループホームを行おうとしているとの事で
万葉建設がグループホームに係わっている関係だそうです

やはりと思いました、一般の方の家だと先述のクレームが出ますが、
グループホームだと、施主側がまず安く上げたい側であり手抜きを放任します
又、居住者は言える立場にありませんので、このような事件が表に出ないでしょう
今回の事も、別に警察沙汰にはしていないからです

この事と、万葉建設の動きを合わせて考えると
必ず、万葉建設がかかわったグループホームには何らかの瑕疵があるかと思われます
建材の設計時からの不具合と設計と食い違う内容や部品、耐震構造など
ぜひ、気を付けていただきたいと思います

なにせ、想像を絶する考えを持つ会社ですから

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:千葉県の万葉建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる