注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 16:56:53
 削除依頼 投稿する

張り切って参りましょう
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76935/

[スレ作成日時]2012-08-23 01:50:39

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について Part2

642: 匿名さん 
[2016-04-30 18:26:01]
輪島に広大な土地確保したのか?
643: 匿名さん 
[2016-04-30 19:24:53]
珠洲市?
644: 購入検討中さん 
[2016-04-30 23:27:29]
泉野で90坪以上の土地を確保するのは通常は無理。それを易々とするんだから玉家の人脈地脈はそれほど根深いのか。
645: 匿名さん 
[2016-05-01 17:27:37]
90坪ですか...
お疲れ様です。
646: 物件比較中さん 
[2016-05-02 21:57:11]
今は金沢市中心部になかなか良い土地が出ないから泉野の文教地区は貴重な物件だ。
649: 匿名さん 
[2016-05-03 21:49:03]
泉野一帯は市民にとって、ブランド的な土地柄だから人気は高い。しかも、進学3高が近く、何故か
ここにいれば子供の学力が上がり、どれかにいってくれると信じる親が多い。

だが、玉家の家で気になるのは、窓が無駄にでかいので、夏暑くないか、冬寒くないか、ただそれだけだ。
650: 物件比較中さん 
[2016-05-04 00:33:13]
泉野一帯の文教地区に住む中学生が郊外の高校に進学するのは一種の都落ちだという意識があるから、子どもも親も3高に進学しようと必死になるので泉野一帯の中学生の学力が高くなるのでしょう。3高にOBが多い玉家はあの地域の顧客獲得に食い込み易いのかもしれませんね。
651: 匿名さん 
[2016-05-04 17:09:50]
お前達面白いな。
内容がバカバカし過ぎる(笑)
653: 買い換え検討中 
[2016-05-05 13:04:33]
ハウスメーカーのランドークである展示場と実際に住む住宅を比較する事自体ナンセンスだと思いますが。
654: 匿名さん 
[2016-05-05 19:59:21]
最近は玉家中村辺りのモデルハウスがバンバン売れてるらしいな。
消費税10%前の駆け込み需要も相当のもんらしい。
設計士も担当物件多くてマトモな設計出来んやろ。
655: 購入検討中さん 
[2016-05-06 09:21:25]
企業の偽装が話題に上らない日はないご時世だし、玉家、
中村、フジタ等長年の経験と実績で、地域からの信用と信頼が厚い会社に注文が集中するのはやむを得ない所か。
658: 匿名さん 
[2016-05-06 18:08:20]
中村スレがなんでないの?
659: 匿名さん 
[2016-05-06 18:59:19]
>>656
どうしても玉家さんで立てたいステータス思考の方ですよ。
ショボ玉だけど玉家さんです。
660: 匿名さん 
[2016-05-06 21:06:08]
玉家中村フジタと言えど設計士は2級がメイン、
だから構造力学についてはトウシロと殆ど変わらん。
震度6以上の長周期地震動や直下型を考えたらやっぱ積水、住林の大手じゃ無いと不安。
ただし坪単価は最低80からだろう。
661: 入居済み住民さん 
[2016-05-07 00:04:55]
>660
それどうかな?
662: 買い換え検討中 
[2016-05-07 10:40:04]
やはり県内の富裕層は玉家、中村、フジタ等で建てるのが通例化しているね。紹介繋がりだろうが。
663: 匿名さん 
[2016-05-07 10:42:44]
2級がメインだって?
もう少し情報仕入れてこいよ。
ハウスメーカーなんてプラン書いてるのドシロウトの営業がほとんど。
664: 匿名さん 
[2016-05-07 11:27:22]
>>663
って事はハウスメーカーじゃ家は建てられねぇな。
他も似たり寄ったりだろ。
665: 買い換え検討中 
[2016-05-07 17:33:53]
大手も地場も変わらないでしょう。現場で作業するのは地元の工務店、職人さんだし、良い家ができるかどうかは現場の能力次第。
666: 匿名さん 
[2016-05-07 18:35:54]
一番大切なのは管理能力だよ。
667: 賃貸住まいさん 
[2016-05-08 06:58:56]
>>663
確かに玉家は外界と遮断した中庭に面した大窓のリビングダイニングのインナーガレージ付の大屋根に和室は別スペース、中村は庭テラスに面した畳スペースを隣接した一見豪華な石張りorタイル壁のTVボードのリビングダイニングと中二階フリースペース&セカンドリビング併用の寝室、とパターン化されてるから俺でも図面書けるわ。
設計なんて無きに等しい。
668: 物件比較中さん 
[2016-05-08 19:16:06]
そうは言いながらもアフターも含めて安心感を得る為に、玉家、中村、フジタ、ニューハウス等の老舗に注文が集中するのだろう。
669: 匿名さん 
[2016-05-09 11:41:13]
玉家についてだけ語って下さい。
671: 匿名さん 
[2016-05-12 20:24:05]
家を建てるのに他社と比較するのは当たり前の前田だろ。
車を買うのも一緒。
高い買い物なんだから他社を交えなきゃ話が持たんわ。
672: 買い換え検討中 
[2016-05-12 22:08:59]
玉家と全く関係ない話題をしているならともかく、玉家と他社を交えた話題を否定するのは、スレ自体を否定しているのと同じですよ。
673: 匿名さん 
[2016-05-13 06:04:56]
大額の玉家の二階リビングは、歳とったら不憫だろうな。
それでなくても二階リビングは生活必需品を毎日毎日二階まで運ばなきゃならないから何かと不憫だな。
今の若い世代に家を二回建てる余裕は無いだろうから、よくよく考えて購入しないとな。
674: 購入検討中さん 
[2016-05-13 19:22:23]
あの辺りは歩いて行ける距離に店一つないし坂が急だし、いわば地区全体が二階リビングみたいなもので、自動車が運転できなくなったら生活もままならなくなる。山だし冬は雪が結構積もるし年がいくほど生活が難儀な場所だ。いずれにしても老いたら街中のマンションか施設に入るしかないから、二世帯住宅として子どもに譲る事前提だね。
676: 匿名 
[2016-05-20 12:40:18]
この週末はコンセプトハウス発表か。今度は洋モダンみたい。
677: 匿名さん 
[2016-05-20 18:41:01]
>>676
今度のは上屋だけで6千はいくんじゃね?
678: 匿名 
[2016-05-21 17:07:15]
玉家と中村が近い場所で似たようなタイプの家の内見会をやってる。ハシゴで比較しやすいが、最近は両社の違いがなくなってきている。
679: 匿名さん 
[2016-05-21 19:07:56]
>>678
両社どころかフジタもコーワもほそかわ辺りも含めて金太郎飴みたいなクリソツの家ばかりやで。
680: 匿名さん 
[2016-05-21 19:33:08]
玉家、中村、フジタ、コーワ、ほそ川は高級住宅地場ビルダーベスト5だから、似たような家になるのはやむを得ない所か。
682: 匿名さん 
[2016-09-08 22:00:06]
近所で工事が始まりそうだけど35坪と小さめだった。こんな小さいのもやるんだな
683: 匿名さん 
[2016-10-07 19:04:55]
外壁の仕上げ方 最近かわった?
685: 匿名さん 
[2016-10-11 02:58:27]
一昨日のNHKスペシャル見たか?
「あなたの家が危ない。」
直下率っていう数字があって、1階と2階の壁や柱の重なる率の事だが、間取りの広い開放的な家はこれが低く、1階が潰れて倒壊の危険性が高いらしい。
これは耐震基準に無いらしいから悪徳業者は顧客に黙って設計している。
何せ業界大手の大和ハウスの軽量鉄骨造ですら熊本地震では全壊したらしいから。
県内メーカーじゃ?だな。
686: 匿名 
[2016-10-18 17:09:20]
たぶん総二階のショボ屋だよ
687: 匿名 
[2016-10-19 20:38:46]
野々市コストコの裏はソコソコのサイズな気がする
689: 戸建て検討中さん 
[2016-11-01 01:47:34]
>>683 匿名さん
2年前からかわりました

691: 匿名さん 
[2017-07-18 11:57:02]
玉家の展示場見に行きました。
家族構成や職場の場所等を聞かれたので小さい子供(当時は2ヶ月)が居るって話をしました。
最初は電話かかってきたりしてたんですが、そのうち家に来るようになって…封筒の中に紙が入ってたんですが、小さいお子様を驚かさないようにインターホンを押さないで封筒を入れていく旨が書いてあり親切だなって思いました…が1週間ぐらいしたら普通にインターホン押して来るし、電話連絡なく突然やって来る。祝日の20時前に来たり…とにかくしつこくて言ってることとやってる事が違いすぎ。建てる気もなくなりました。営業さんってこんなもんですか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる