注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 16:56:53
 削除依頼 投稿する

張り切って参りましょう
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76935/

[スレ作成日時]2012-08-23 01:50:39

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について Part2

563: 匿名さん 
[2015-08-16 13:25:09]
>>562
559です。
何も中身の無い、ただ口汚く罵っているだけのレスでした。
家の造りだとか営業の対応だとか、具体的な話は一切無し。意味の無いレスです。

さすがに削除されると思います。
564: 契約済みさん 
[2015-08-20 22:11:36]
スレが荒れるから、>543には答えない方がいいのでしょうか?
567: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-23 10:07:46]
色々と見て回りましたが玉家さんで検討しています。一般的に高いとは知ってますが玉家さんの営業の人が金額に合わせて考えますと言って頂けたので。上物が2000万前後で4LDK.総二階建て.延べ床面積30前後で考えてますが、見聞会では3000万前後みたいですけど‥。もし差し支えないければ私と同じ条件で考えている人や実際に建てられた方がいらっしゃれば金額や建坪、家の全体的な雰囲気などについて教えて頂ければ幸いです。
568: ビギナー 
[2015-08-23 15:47:04]
>>567
2000万出せば全く同じとは言えませんがもっと大きく、雰囲気の近いものが建てられると思いますがどうでしょう??
569: 匿名さん 
[2015-08-23 15:53:41]
>>567
568さんと同意見です。
予算2,000万なら他社で建てた方が満足できるものが建つのではないでしょうか?
570: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-08-23 20:16:26]
ご返答ありがとうございます。自分とすれば、玉家さんの家造りに対する姿勢に共感して小さくても良いから‥と思ってますが。あと、財務状況が良いとも聞いていたので。ちなみに他のメーカーでおすすめがあったらお教え願います。重ねて、前回の投稿の玉家さんの家造りに携わった方からも引き続きお願いします。
571: 物件比較中さん 
[2015-08-24 02:22:11]
>567

私は希望の間取りを伝えて見積り提示していただきました。想定を上回る価格だったのですが、気に入った仕様だったので契約を検討しています。

私は間取り重視で見積り提示いただいた次第ですが、予算内でのプランニングを依頼されてはどうでしょうか?
総二階にせずとも、素敵な提案があるかもしれませんし。
572: 匿名さん 
[2015-08-24 08:34:01]
>571
総二階にしないと予算内は無理だよ
573: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:55:10]
>567
外観:ほぼ総2階、切り妻屋根、外壁は吹き付けのみ(タイル、塗り壁なし)
外構:玄関アプローチの豆砂利洗い出しは最小限、植栽はシンボルツリー他2、3本
内装:壁はクロス仕上げ、フローリングは標準か安いものに変更、造作家具なし、
   見せ場として提案工事1カ所
こんな感じでしょうか
外観はなんとか玉家風になり、内装は金かけていないのが一目で分かるレベル

30坪ほどの家で、ご家族が快適に暮らせるか、非常に疑問を感じます。
他社でもっと広い家を建てる方が賢明でしょう。

見た目を良くしたいなら作造かな

576: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-09-04 16:36:27]
返信遅れてすみません。それぞれの貴重な意見ありがとうございました。プランニングの提示や他社も視野に入れて再検討したいと思います。重ねて、玉家さんで30坪位で2000万前後の上物を検討中や玉家とその他のメーカーで考えていらっしゃる方、良かったら教えてください。
580: 購入検討中さん 
[2015-09-12 22:00:50]
最近、一気に秋になって寒くなった感じがありますが、玉家の家は、現在室内温度どれくらい
あるんでしょうか?また、一般的に冬の朝は室内温度どれくらいあります?
582: 匿名 
[2015-10-04 13:39:19]
それで予算内で他で似たような建物が建てられるハウスメーカーはないのですかね??
584: ご近所さん 
[2015-10-24 19:14:39]
マナーが悪い。
工事のマナーが悪く、近隣としては迷惑でした。工事は雇われだから…と思い、注意だけでもして頂きたいと会社に連絡したら
「それはうちではなくて隣の物件を建てている会社だと思う」
と言いに来ました。
依頼主は悪くないのに、近隣に迷惑かけるって嫌ですね
585: 物件比較中さん 
[2015-10-27 01:23:12]
マナーが悪いとは、どのような内容ですか?
587: 匿名さん 
[2015-11-08 02:10:54]
>>581
窓がでかいと熱が出入りするんじゃなくて、断熱性能の低い窓を使うから熱が逃げる。
ちなみに玉の窓は安もんだから熱が逃げる。
営業は「うちはカーテンボックスをつけてコールドドラフトが起きないように配慮してます」とか言ってたけど、安もんを使うからコールドドラフトが起きてるのに。あほかと思って頼むのやめた。
588: 匿名さん 
[2015-11-14 04:04:38]
>>587
玉家はLow-E複層、アルミ樹脂複合サッシではないんですか?
589: 匿名 
[2015-11-16 23:24:17]
Low-E複層、アルミ樹脂複合サッシって恐ろしくレベルが低いんです。

窓の断熱性能はU値で表され、数字が小さいほど断熱性能が高いことを示します。
例えばリクシルのサーモスⅡSのU値は2.43です。
これって、2014年当時の中国の基準すらギリギリ超えている程度です。中国ですよ。まして2015年内には基準をより厳しく2.0にすることが検討されています。
中国の基準すらギリギリ超えるか基準に違反する可能性のあるレベルの窓って、世界的に見て明らかにレベルが低いって分かりますよね。もちろん住宅の省エネ性能に厳しいヨーロッパでは、犬小屋にすらこの数値の窓は使われていないというのは有名な話です。
詳しくはhttp://www.nikkei.com/news/print-article/?R_FLG=0&bf=0&ng=DGXM...
でご確認ください。
日本の窓って世界で最もレベルが低い部類なんです。
590: 匿名さん 
[2015-11-16 23:32:51]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
591: 匿名さん 
[2015-11-20 22:08:26]
樹脂サッシやトリプルガラスを採用された方おられますか?
Low-E複層・アルミ樹脂複合サッシだと、窓際が少し寒いですよね。
床暖を入れれば気にならないレベルですが
593: 購入検討中さん [男性] 
[2015-12-15 12:27:37]
玉家もLow-Eが標準じゃないですかね?
私は、そのように説明受けましたが…
担当者によって違うのかな。
594: 匿名さん 
[2015-12-15 16:44:13]
>>593

591です。昔のことはわかりませんが、今の玉家はLow-E複層・アルミ樹脂複合サッシが標準です。
昔の窓より全然ましですが、大きな掃き出し窓の近くだとひんやりする感じがあります。


595: 入居済み住民さん 
[2015-12-17 02:25:26]
ついこないだまで「エピソード」だといっておたけど。
時代は変わります。
今はAPW330以上かな?
597: 匿名さん 
[2016-01-01 17:26:22]
玉家は別格です
使ってる材料に差はありません
逆に 他より良いと思います
599: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2016-02-14 00:47:05]
アイワホームの野々市リゾートを見学してきたのですが、外観が最近見かけるようになった玉家建設の外観に似ていました。実はそれが気になって‥。初めてアイワホームを見ましたが、中もカーテンボックスやエアコンなどの操作パネルも壁に埋め込みなど、玉家の営業マンが言っていた他の大工の嫌う仕事を玉家はしていますと言う部分がアイワにもしていましたが、どちらが真似をしたのでしょうか?中村住宅もそうでしたが‥。ただ、個人的には玉家の方が全体の雰囲気が嫌味無くリッチな感じで居心地良かったと思います。アイワは安っぽい感じで中村住宅はただ豪華なだけ。長々となりましてすみませんでしたが、皆さんの率直な意見を頂ければ幸いです。
600: 匿名さん [女性 40代] 
[2016-02-18 01:17:02]
外壁の色、家の中の仕様、収まり、全ての会社が玉家の真似をしてます。
使っているものは全然違う安物なのに、玉家の真似を無理にしようとするから後でボロが出る。
中村なんて玉家の関係者に普通に電話して、どんな仕様になっているのか聞くくらいだからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる