注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 16:56:53
 削除依頼 投稿する

張り切って参りましょう
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76935/

[スレ作成日時]2012-08-23 01:50:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について Part2

401: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 11:21:39]
No.399です。
60坪は施工面積ですが。
贅沢感はありませんが、チープ感もないと思っています。
403: 匿名さん 
[2013-10-07 07:52:15]
>>399
内見会の依頼はありましたか?
404: 購入検討中さん 
[2013-10-07 12:31:22]
あこがれの玉家さんがそのお値段で!どんだけ頑張られたんですか!って感じです。
なんかマジで秘密ありますか?
でも、さらっと3800万円、ですか。
消費税もあがるし、うちみたいな普通の会社員じゃ、100%遠くから眺めるだけかもです。
405: 匿名さん 
[2013-10-07 18:27:32]
土地が500万ならイケるでしょ
406: ビギナーだけどマニアックさん 
[2013-10-08 00:01:32]
500万円の土地って。50坪としても、坪10万。
白帆台ならそんなとこだけど、あそこ1区画がでかいから、無理。
407: 匿名さん 
[2013-10-08 01:28:36]
加賀方面なら坪5万あるよ
408: 入居済み住民さん 
[2013-10-08 19:38:14]
No.399です。
かなりギリギリの交渉でしたが、びっくりするほど下がったわけでもありません。
大手と比べたら全然安いかと。
契約までにかなり詳細なプランがでるので、トライしてみても良いのでは。

うちは普通の会社員の共働きですが、親の援助があったため玉家さんを選択肢に出来ました。
409: 入居済み住民さん 
[2013-10-08 19:41:51]
No.399です。
内見会は無しです。
やはり贅沢感が無かったからでしょう。
410: ビギナーだけどマニアックさん 
[2013-10-08 23:07:05]
>>399
もしかして、土地も親御さんのとか。。
今年度なら、長期優良か性能評価があると、1500万円まで贈与OKですからね。
親御さんがお金持ちなら税金対策、納得です。
って、おい、本題全然する―ですか?
412: 匿名さん 
[2013-10-14 17:40:48]
持ってる土地が坪5万の場合もあるだろ。
414: 匿名さん 
[2013-10-19 14:00:18]
最近の内覧会開催物件はどれも豪邸ですね。
415: 匿名 
[2013-10-19 14:34:28]
今週の内見会のお宅は凄い豪邸でしたね。お家は凄い豪華だし、お庭も広くて美しく、高級料亭みたいな感じでした。
416: 匿名 
[2014-01-15 07:54:23]
玉家は話にならない

希望の土地を見つけて次の段階で資金計画

資金計画で年収が低いと話がすぐ違う方向に行く

417: 匿名さん 
[2014-01-15 09:59:01]
違う方向って、どんな方向?
420: 匿名さん 
[2014-02-27 00:41:32]
>>416
むしろ、営業さんが親切なのでは?
成立しそうもない商談は、長々しないのがお互いのためです。
423: 匿名さん 
[2014-02-28 21:00:29]
成立しそうもない商談を長々とするのがHMの営業のデフォルトでしょ?
それをやらない玉家さんの営業はとても優秀だと思います。
424: 匿名さん 
[2014-03-03 10:22:36]

 バースディ訪問もなし・・・・
 まったくどうなってるんですかね・・・

 
 
425: 匿名さん 
[2014-03-19 07:26:56]
玉家の家は、やはりすごい。
うちは金がなくて無理でしたが、営業さんも紳士的で断るのが辛いぐらいでした。
他石川メーカーで建てましたが、お金さえあれば玉家で建てたかった。


426: 匿名さん 
[2014-03-19 18:29:00]
お金があるなら設計事務所で建てる方がよいと思う
428: 匿名 
[2014-03-28 17:44:09]
粟田のモデルお値打ちですね
内見された方どうでしたか?
429: 匿名さん 
[2014-03-29 00:23:16]
粟田モデルの広告をよく見ると、建築面積と延べ床面積がほぼ同じ。
ということは、インナーガレージを延べ床に含めていることになる。
一見お買い得に見えますが、実は玉家マジックですね。

とはいっても、今回のモデル、実物は見ていないんですけど、こじんまりとしていてかえってよさそうです。
プライスタグが付いているということは、まだ正式な買い手がいないということかもね。
玉家であの値段なら、すぐ買い手が見つかりそうな気がします。
欲しい人は、急いだ方がいいでしょう。
430: ビギナーさん 
[2014-03-30 08:35:47]
インナーガレージって延べ床に入るのでは?
431: ビギナーさん 
[2014-03-30 08:37:00]
別にマジックじゃないと思うけれど?
432: 匿名さん 
[2014-03-30 20:03:17]
インナーガレージは延べ床に含まれる。
どこがマジック?
433: ビギナーさん 
[2014-04-02 09:19:48]
えっと、更に金額も出ていますけれど?
4,518.6万円って。。
3月29日(土)の45面左下。
中途半端な知識・情報は混乱を招きますよ?
434: ビギナーさん 
[2014-04-02 09:22:09]
すみません、情報源書き忘れてました。
北國新聞です。
435: 匿名さん 
[2014-04-04 00:59:06]
率直に言って、今は貸家で4LDKで新築でも10万円前後が相場なんだよね。
30年住んで3600万円。
とすると、場所にもよるけど、4500万円って、わーお、とか思っちゃう。
そりゃ、首都圏とか関西圏ならありえるけど、ここは金沢。
どうなんだろうね。新幹線高価で相場が上がったのかな。
436: 匿名 
[2014-04-06 22:15:39]
価値がわかる人が買えばいい。
特に高くはないと思いますよ。
賃貸の物件と玉家の家とどちらがコストかかってるか素人でもわかる。

437: 購入検討中さん 
[2014-04-22 11:52:21]
玉家で家を建てる人は何を基準に選んでいるのか教えて下さい。

木材ならニューハウスのほうが米ヒバやヒノキとかにこだわってるようですし、ネオマフォームもニューハウスで採用してるみたいですが。

やはり多くの方が言われているようにデザインが良いのでしょうか?

自分で直接、玉家事務所やモデルルームに赴いて調べればいいのだと思いますが、現在入院しているため、皆さんに聞いてみようと思いました。

また、小松に住んでいるためか玉家のチラシが入ってきません。玉家のモデルルームが建っている展示場ご存知でしたら教えて下さい。
438: 玉家 
[2014-04-22 16:57:27]
豪邸建てたいなら実績が多数ある玉家でしょうね。
ニューハウスで豪邸?私にはイメージが湧きません。
440: 購入検討中さん 
[2014-04-22 20:02:44]
437です。

438さん
豪邸を建てたいとは言ってないのですが…

性能や材質重視の施主さんなら探せば工務店でもいくつかあるのに。
玉家で建てる人は何を基準に選んでるのか質問しただけです。
(入院しているため今すぐ話を聞きに行けないため)

40〜50坪の家で豪邸って…
一世帯で70坪くらいの家建ててるならわかりますが、
ブランド=豪邸ですか?^^;

441: 匿名 
[2014-04-22 23:09:57]
玉家の家に入った時の空気感がいいんだよ。
他とは違うね。
違いがわからなければ玉家じゃなくてもいいと思う。
442: ビギナーさん 
[2014-04-24 09:07:31]
一票。
443: 匿名さん 
[2014-04-25 11:56:00]
家に入ったときの空気感ですか。今住んでいる家だとあまりそのような感覚が
ないので実際にどういうことなのか気になります。あとこの玉家建設は
森造り活動をして約1400本のコナラ、ドングリを植樹。
定期的に作業しているみたいですね。
それに年間100邸限定として利益優先ではなくじっくりと家造りを
しているなとサイトを見て感じました。
444: 匿名さん 
[2014-04-27 19:26:40]
ええっと、気になるならば、内見会に行くと良い。
会社に行って、今見れる家を見せてくれと。
で、わからないのならば、ドコでも良いよ。
玉家でも大和ハウスでも秀光でも。
と言っていると思うのですが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
445: 匿名さん 
[2014-04-28 02:43:47]
玉家さんはブランドですね。
446: 匿名 
[2014-05-02 07:35:26]
玉家はブランドではありません。住み心地がよいだけです。
448: 入居済み住民さん 
[2014-05-08 23:56:07]
高いのは確かですが住心地もいい事と落ち着いた雰囲気で地域にあった家を建てて下さいました。毎日家に帰るのが楽しみです。子供達にもお金に余裕ができたら玉家建設さんで建てて貰う事を勧めたいと思っています。あきのこない落ち着きが満足です。
449: 匿名 
[2014-07-15 12:16:34]
玉家の営業さんは顧客を信頼させるのが上手なんだろうな。

機会があったら内覧会で確認してみようかな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる