注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 16:56:53
 削除依頼 投稿する

張り切って参りましょう
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76935/

[スレ作成日時]2012-08-23 01:50:39

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について Part2

No.101  
by 匿名さん 2012-09-09 10:20:25
>>100
200万以下の家って安いな
No.102  
by 匿名 2012-09-09 11:03:02
あんたの高級車は200万か?一桁違うぞ。
ワーキングプア?
そりゃ批判もしたくなるわな。
No.104  
by 匿名さん 2012-09-09 21:46:59
親族の家がある本多町界隈には玉家の家がよく見受けられます。金沢の旧市街に家を建てる場合は、城下町としての景観や風情を守る為に、玉家クラスの高級な住宅会社で重厚感のある家を建てないとよろしくないようには思います。つばきの郷とか太陽が丘、井上の荘とか安っぽい新興住宅団地なら、どんな安っぽい会社で安っぽい家を建てても構わないとは思いますが。
No.106  
by 匿名 2012-09-09 23:52:54
村八分になるんだよ
No.108  
by 匿名 2012-09-10 17:16:29
予算3000万円で予算取りを営業に聞いてみた。

坪60万円で計算。家の面積は約40坪。

普通に満足しようとすると追加必要。

最初はそんな感じで来ます。
No.109  
by 物件比較中さん 2012-09-10 22:13:28
安く済まそうとすると、それでも収まるのかもしれませんが…
ピンキリ考慮して玉家平均って坪いくらなんですか?
No.110  
by 匿名 2012-09-11 00:37:25
坪平均はわからないが売上高から計算すると一軒あたり5000万超えてます。
No.111  
by 匿名 2012-09-11 08:38:44
富山数に入れてないのでは?
No.112  
by 匿名 2012-09-11 17:41:36
前スレで建てた人が書いていた。
50坪弱で払ったお金が4千万円だそうだ。
これに登記費用や火災保険などがかかって来る。
No.113  
by 匿名さん 2012-09-11 19:47:16
富山での建築の売上、リフォームの売上、店舗関係の新・改築の売上を無視して計算しているね。ど素人らしい。
No.115  
by 匿名 2012-09-11 22:07:45
あくまで新築住宅の平均坪単価の真実を知りたいのですが…。
他者の平均坪単価も教えてください。
No.116  
by 匿名 2012-09-12 02:54:36
坪単価なんて、HMによってまちまちだろ。
霊屋の場合は、坪単価プラスに上乗せ上乗せだしな。

No.117  
by 匿名 2012-09-12 20:16:25
夜中に書き込みご苦労様ですね。玉家さんで建築する人達は他社より高い買い物かもしれませんが 玉家ファンなので 高くてもいいですよ。
No.118  
by 匿名 2012-09-12 21:58:51
>114
地盤改良も入ってる。
標準なのでおそろしく貧弱な住設なんだと思われる。
これにリビングやダイニングの意匠や作り付けの家具をよくしたり、植栽、外溝のレベルを上げて、内見会レベルまでにするとおそろしく高くなるのが分かった。
このあたりでやめました。
No.120  
by 匿名 2012-09-12 22:43:04
お金出せば素敵な家ができるんだからいい会社だよ。
No.121  
by 匿名さん 2012-09-18 09:31:50
金出せばいい家できるなら玉家以外で建てたほうがマシ
玉家のブランドを金で買いたい人が買えばいい。
No.123  
by 匿名さん 2012-09-28 21:42:25
爆サイで書かれてる話ってホント?
No.129  
by 匿名 2012-09-29 21:19:05
会長さんだ。
No.130  
by 匿名さん 2012-09-29 21:56:06
玉家がサッシに水切りつけ出したのってここ何年?
そんなものすら標準でついてないから5年前の家でさえ外壁が汚いのか
No.131  
by 匿名 2012-10-01 12:28:24
玉家は付近住民への気配りが全くなってない!挨拶も文書のみ。家主からの挨拶もなし。リフォーム工事でも直に挨拶にくるべきだろ?思いっきり迷惑が掛かる状況なんだから。
他人の家ぎりぎりに足場したりして。。。
10数年前の新築時なんて、うちの外壁に単管突っ込んだのに、こちらから苦情を言わなきゃ対処もしない。
対応、接客がサイテーだ!!!
No.134  
by 建築中 2012-10-01 20:49:27
近所への挨拶が 文書? とんでもない! 近所どころか 近辺も挨拶。 出入りしている業者さんも ちゃんと挨拶 とっても感じがいいですよ。 柱も沢山使い 細かい所もきっちりと とっても綺麗な仕事してますよ。 仮住まいが 目先なんで 毎日見ています。
No.136  
by 匿名 2012-10-01 21:30:17
玉家さんに 文句がある方は多分他社競合か建てる事が出来ない方なんででしょうね。玉家さんは いい 素敵な家を建てていますよ。
No.137  
by 匿名 2012-10-02 09:44:46
間違いないよ。
No.139  
by 匿名 2012-10-11 23:12:08
安物とは思わないが、高過ぎでしょうね。
ボッタクリ犯に同意はしないが、粗利どんだけ取るんだよ。
庭にお金かけない人には冷たい気がした。
No.141  
by 匿名 2012-10-12 18:44:40
庭なし総二階でも3500〜ですか?
No.143  
by 匿名さん 2012-12-01 23:22:38
つばきの郷の80坪くらいの土地に電柱を移動してまで建設してる玉屋発見
おそらく中庭を作るためでしょうね
見聞会は3月くらいでしょうかね?
とても楽しみです。ぜひ行きますから待っててねw
山田から西松屋に向かう途中です。
No.145  
by 購入検討中さん 2012-12-02 02:10:00
そうなんですか?
一時期つばきの郷で土地購入検討していました。
自分には街の雰囲気とかいう視点がなかったので、素直に新鮮に感じました。
つばきに合わないと思われた理由が知りたいです。
No.147  
by 匿名さん 2012-12-03 11:41:42
>>143
棟上げなう
No.149  
by 匿名 2012-12-03 21:23:43
もう棟上げしてんのにどこがなりふり構わないの?
全然普通だろ。
基礎なんかは大変気を使う時期だとは思うけど、それもある程度気温があれば養生期間さへちゃんと管理すれば問題ないと思うけど。
なんでも適当に批判すればいいってもんじゃないでしょ。
てか、個人の家を特定する書き込みする人って常識がないと思います。
気持ち悪い。
No.150  
by 購入検討中さん 2012-12-04 10:51:52
No.145です。
No.146さん、回答ありがとうございます。
新居の建築で浮かれて、周りが見えにくくなっていたかもしれません。
大変参考になり、色々考える気付きになりました。
今後は、物事を俯瞰する落ち着きを参考にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
No.151  
by 匿名さん 2012-12-05 02:32:16
玉屋で建てる人はステータス感じてるんでしょ?
No.153  
by 匿名さん 2012-12-05 09:42:36
玉家はステータス以外は他と大差ないですからね
性能や素材を考えれば名前代がかなり乗ってる感じ
それを受け入れてメリットを感じられる人向け
ざっくり言えばボッタクリだけど
それに見合う自尊心の満足は得られるかもねってとこでしょう
No.154  
by 匿名さん 2012-12-05 09:53:33
何棟も見て来ました。
高いし、高い理由もよくわからなかったからここでは建てないけど、こんなに文句を言われるほど悪い家でもないと思う。
石川なら文句のつけどころがあるメーカーは他にもいっぱいあると思うけどなあ。

価格的な妬みなのかなって、思ってしまいますね、やっぱり。
No.155  
by 匿名さん 2012-12-05 10:26:10
>>149

>>152
>>153
内見会する人は見て欲しいらしい
No.157  
by 匿名さん 2012-12-05 11:09:54
悪い家は建てないし、むしろ良い家を建ててくれるだろう。
ただ、他の工務店でも同等以上の家が建つのに、比較して値段が高いのは何故だろうと言うのが永遠のテーマ。
それで今のところの結論が、ステータスという事じゃないの。
No.160  
by 匿名さん 2012-12-05 18:00:43
秀光は、低価格で低品質だけど、価格に見合ってるのであれはあれで十分ありだと思います。倒壊するわけじゃないし。

秀光はやだけど、ステータスもいらないなぁ。
No.162  
by 匿名 2012-12-05 21:32:08
それはない。
No.163  
by 匿名さん 2012-12-05 21:36:02
霊屋ホームのスレなのに何故集光?
No.168  
by 匿名 2012-12-05 22:55:06
住宅の適正価格ってそもそもどれくらいなのかが、もう不透明だよね
玉家は個人的にはぼったくりだと思うけど確かにそれに見合うステータスはあるかもね
原価とか、品質とか構造とかそういう目線で比べれば割高だし…
例えば性能と価格のバランスがちょうどいいメーカーがあったとして
玉家程のステータス感があるかというと微妙かも

ま、高い金額出してまで見栄を張りたい人にはいいんじゃないのってことかな
No.169  
by 匿名 2012-12-05 22:59:38
秀光はまだビンボ臭いイメージが抜けなくて建築中に垂れ幕出されるのが恥ずかしいレベル
でかくなりはじめのユニクロみたいな感じ ユニバレだっけ?そんな言葉もあったよね
No.171  
by 匿名 2012-12-05 23:10:53
いつかそうなればねw
ユニクロだって昔よりイメージよくなったとはいえ結局ユニクロな訳で
そこにステータスは感じられないなぁ
自分は玉家でも秀光でもないバランスのいい所で建てます
ボッタでもローコストでもないところで10年以上の会社
名前は全く気にしない訳ではないけどそこにあまりお金をかけたくないので
No.173  
by 匿名 2012-12-06 08:51:28
秀光に対しての『それはない』です。
No.176  
by 匿名 2012-12-06 10:27:07
玉家のスレで秀光で盛り上がってどうすんの?
秀光スレで頑張って褒め称える書き込みしたら?
契約してから・入居してからの人達からの不満ばっかりが書き込みされる板ですけれど…
頑張って下さい!さようなら。
No.177  
by 匿名さん 2012-12-06 10:30:35
秀光被害者の一人が仲間を増やそうと足引っ張りに来てんだろ。
No.179  
by 匿名さん 2012-12-06 13:27:18
禿光じゃないけどローコスト系ってことで西念のTSUTAYAの横のタマホームの展示場いったことある人いる?
外観は結構立派で大きさもあるからぱっと見良さそうに見えるんだけどどうなんだろ
No.186  
by 匿名 2012-12-06 21:50:13
住んでみて 満足すれば何処でもいんですよ。 私は玉家さんでとっても満足してます。いい家 建ててくれました。モデルハウスはモデルハウスなり そのように建ててもらうてコストが高いんだよ。
No.189  
by 匿名さん 2012-12-07 09:52:13
誰か玉家ネタお願いします!
No.190  
by 匿名 2012-12-07 10:33:21
富山の平屋のコートハウスの内見が週末にあるよ。詳細は玉家のホームページへ
No.191  
by 匿名さん 2012-12-07 10:56:46
誰が削除依頼したか知らんけどGJだ。
No.192  
by 匿名 2012-12-07 17:23:33
玉家建設さんで建てて住んでみて わかる事 使い勝手もあり とっても満足な家になっています。 まず 落ちつきもあり 細かい所まで 手抜きせずきれいな仕上がりになっていますよ。 気になるところはすぐ対応してくれ とっても丁寧ですよ。
No.194  
by 匿名 2012-12-07 19:50:11
>>193
あなたの率直な感想が聞きたいです。
No.197  
by 住人 2012-12-16 01:32:19
住宅ローン返済は大変だね。 追加工事の提案なんて自分達が納得しないのなら断ったらいいんじゃないのかな?
No.198  
by 匿名さん 2012-12-16 17:25:54
追加、追加で金額がアップした場合は借り入れ金はどうするんですか?
また追加分の審査を受けるんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる