注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 玉家建設について Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 玉家建設について Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-21 16:56:53
 削除依頼 投稿する

張り切って参りましょう
Part1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76935/

[スレ作成日時]2012-08-23 01:50:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県 玉家建設について Part2

98: 匿名 
[2012-09-09 02:09:39]
皆さんおいくらで建てたんですか?最低上モノ3000万くらい?
100: 匿名 
[2012-09-09 09:54:01]
高級志向の俺にはちょうど良い。車より安い家なんか恥ずかしくて住めないぞ。高級車がよく似合う家は玉家しかないな。
101: 匿名さん 
[2012-09-09 10:20:25]
>>100
200万以下の家って安いな
102: 匿名 
[2012-09-09 11:03:02]
あんたの高級車は200万か?一桁違うぞ。
ワーキングプア?
そりゃ批判もしたくなるわな。
104: 匿名さん 
[2012-09-09 21:46:59]
親族の家がある本多町界隈には玉家の家がよく見受けられます。金沢の旧市街に家を建てる場合は、城下町としての景観や風情を守る為に、玉家クラスの高級な住宅会社で重厚感のある家を建てないとよろしくないようには思います。つばきの郷とか太陽が丘、井上の荘とか安っぽい新興住宅団地なら、どんな安っぽい会社で安っぽい家を建てても構わないとは思いますが。
106: 匿名 
[2012-09-09 23:52:54]
村八分になるんだよ
108: 匿名 
[2012-09-10 17:16:29]
予算3000万円で予算取りを営業に聞いてみた。

坪60万円で計算。家の面積は約40坪。

普通に満足しようとすると追加必要。

最初はそんな感じで来ます。
109: 物件比較中さん 
[2012-09-10 22:13:28]
安く済まそうとすると、それでも収まるのかもしれませんが…
ピンキリ考慮して玉家平均って坪いくらなんですか?
110: 匿名 
[2012-09-11 00:37:25]
坪平均はわからないが売上高から計算すると一軒あたり5000万超えてます。
111: 匿名 
[2012-09-11 08:38:44]
富山数に入れてないのでは?
112: 匿名 
[2012-09-11 17:41:36]
前スレで建てた人が書いていた。
50坪弱で払ったお金が4千万円だそうだ。
これに登記費用や火災保険などがかかって来る。
113: 匿名さん 
[2012-09-11 19:47:16]
富山での建築の売上、リフォームの売上、店舗関係の新・改築の売上を無視して計算しているね。ど素人らしい。
115: 匿名 
[2012-09-11 22:07:45]
あくまで新築住宅の平均坪単価の真実を知りたいのですが…。
他者の平均坪単価も教えてください。
116: 匿名 
[2012-09-12 02:54:36]
坪単価なんて、HMによってまちまちだろ。
霊屋の場合は、坪単価プラスに上乗せ上乗せだしな。

117: 匿名 
[2012-09-12 20:16:25]
夜中に書き込みご苦労様ですね。玉家さんで建築する人達は他社より高い買い物かもしれませんが 玉家ファンなので 高くてもいいですよ。
118: 匿名 
[2012-09-12 21:58:51]
>114
地盤改良も入ってる。
標準なのでおそろしく貧弱な住設なんだと思われる。
これにリビングやダイニングの意匠や作り付けの家具をよくしたり、植栽、外溝のレベルを上げて、内見会レベルまでにするとおそろしく高くなるのが分かった。
このあたりでやめました。
120: 匿名 
[2012-09-12 22:43:04]
お金出せば素敵な家ができるんだからいい会社だよ。
121: 匿名さん 
[2012-09-18 09:31:50]
金出せばいい家できるなら玉家以外で建てたほうがマシ
玉家のブランドを金で買いたい人が買えばいい。
123: 匿名さん 
[2012-09-28 21:42:25]
爆サイで書かれてる話ってホント?
129: 匿名 
[2012-09-29 21:19:05]
会長さんだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる