防犯、防災、防音掲示板「お隣の子供の音 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. お隣の子供の音 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-22 15:46:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】子供の生活音・騒音| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を越えたためパート2を作成しました。
引き続き話しましょう。
荒らしはスルーしましょうね。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45753/

[スレ作成日時]2012-08-21 09:53:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お隣の子供の音 part2

93: 匿名さん 
[2015-07-15 23:45:45]
>>89
言ってる事が論理破綻していますね

>荒らしはスルーするのが一番ですね。

と言っておきながら特定の個人であり荒らしと思っている匿名はんに
遠吠えを言っている。

>現実社会で、誰も相手にしてくれない淋しい人だとは思いますが、
可哀想ですが、ネットの中でも孤立するしかないのです。
自業自得ってやつですね。自分もこの掲示板から離れます。
さいなら~

現実の世界では人生から逃げ出さないようにしましょうね。
お疲れ様でした。
94: 匿名さん 
[2015-07-16 01:08:51]
ここで発言している騒音主は自分の子供が一人で出かけたりしたときに
騒音限界に達した人が何をするかなんて全く想像しない。
できないのでしょうね。一生恨まれながら生活することも
もっとひどく許せない気持ちでいっぱいになって
下手したら、事件に巻き込まれて子供を失うかもとか

下校中にでも階段から後ろからドンなんてやられたりするかもしれないとか
そういう恐れとか全く想像しないで継続しているのでしょうね。

自分の命より子供が大事だったら絶対に騒音には気を配るのではないでしょうか
95: 匿名さん 
[2015-07-16 02:43:30]
うちは上階がディンクスなので静かだけど、斜め上と下に子供いるからたまに腹立つね。
マンションの場合声よりも気になるのが振動音。
斜め上でも走り回る(ってかジャンプ)音は煩いけどまだ数秒だから許せるが、ピアノ音は延々続くからこれだけは堪らん。
一回文句言ったけど逆ギレされて泣き寝入り。
戸建てを別で持ってるけど、隣家と接近してるからこっちは会話内容や生活音まで丸聞こえ。

結局騒音問題で頭に来るかどうかって、当該住人とどれだけ親しくしてるかに寄るんだよね。
知らない、もしくは仲が悪い間柄なら不快に感じるけど、親しくしてると何とも思わないのが騒音。
96: 匿名はん 
[2015-07-18 12:34:00]
>>94
これは子供を静かにさせないと、
その子を殺しますって意味ですね。
殺人予告及び恐喝として通報しておきました。
97: 匿名さん 
[2015-07-21 12:48:05]
>>96
この匿名はんって人は、たぶんですが
夜勤だったりで一般のサラリーマン家庭とは違う生活リズムの方で、
普通に生活していただけなのに、夜中にウルサイと注意されたりして、
それが理不尽に感じて、逆切れして、こういうスレを荒らしている
気の毒な人なんじゃないかと思いました。
他のスレでも、この人見かけるから、断片的にだけど書き込み内容から
推測しました。
勝手に想像してるだけですので、違うかも知れないので、
違っていたらすみません。

昔、団地で一家4人の内3人が惨殺された事件がありましたね。
以前見た裁判記録ですので、記憶を頼りに簡素に書きます。
犯人は、以前別のアパートでステレオの音を注意されて、
それからは、異常なまでに騒音を出さないようにと神経質になり、
引越し先の団地で下の階の(だったかな?)4人家族の騒音に悩まされたそうです。
何回注意しても、改善されず、その内その家の女の子がピアノを習い始め、
毎日ピアノの音が響き渡り、我慢の限界スレスレな時に、
その4人家族の部屋の玄関扉に「子供が寝ているので静かにして下さい」
との張り紙があるのを見つけ、遂にプッツン切れてしまったのだそうです。
ご主人が仕事に出かけたのを見計らって、チャンスをうかがい、
母親がゴミ出しに出た時に、部屋へ踏み込み、幼女2人を刺殺、
戻った来た母親も刺し、一家3人亡くなったそうです。

この犯人は心を病んでいた様子だし、夫婦仲も悪かったみたいです。
仕事の時間が不規則だったか、職を転々としてたのか、無職だったか
その辺の記憶は曖昧なんですが、
平日の日中に勤務するサラリーマンではなかったです。
殺人は本当にやってはいけないし、
この犯人を擁護するつもりはないですが、
裁判記録を熟読すると、この犯人に少しは同情します。
専門家の意見で「ピアノはそもそも100㎡位の空間で使用するように作られていて、
集合住宅でピアノを使用する事はお勧め出来ない」
というような感じの内容も書いてあったと思います。

ニュースで短く報じていると、幸せなごく普通の家族が惨殺されて
理不尽で、悲惨な事件が起こってしまった悲劇です。
しかし、裁判記録をみると、この4人家族に一ミリも非はなかったのか?
疑問に思います。(だからと言って殺人や暴力はダメ!絶対!)
実際にこういう事件が起こっているのです。
皆さん、お互いに気を付けましょうね。
どこで恨みを買っているか、自分では気づかないものですが・・・・


98: 匿名さん 
[2015-07-21 15:12:29]
>>97
長すぎる
なにムキになってるの?w
わざわざネットで調べて書き込んでるのが
よく分かるwww

ちなみに別人ねw


99: 匿名さん 
[2015-07-21 15:52:44]
97で書き込んだ者です。
先ほどの長文失礼しました。
98さん、笑ってくれてありがとう。
別にムキになってもいないし、誰かを誹謗中傷したかった訳では
無いのですが、そう感た方がいたらすみません。

97で書いた事件は、以前にたまたま目にして、あまりに衝撃だったので、
強く記憶に残っていたのですが、その犯人の犯行に至るまでの経緯の
初期の段階、騒音を注意されて音に過敏になってしまったという状態と、
匿名はんって方が、何だかリンクしてしまったのです。
匿名はんさん、勝手にすみません。
ただの荒らしじゃなく、子供の音を注意されて理不尽に感じて荒らしをしているのかと
思ったのです。
だから、あんまり責めちゃうとキレて事件にでもなってはマズイなと。
本当、余計なお世話でしたね。
失礼いたしました。
100: 匿名さん 
[2015-07-21 19:11:56]
また長すぎる
101: 匿名はん 
[2015-07-21 19:35:02]
単に私は子供の時下階クレーマーおばさんに怒られ続けたのと、ここの苦情主が自分が子供だったとき大らかな昭和の大人に守られていたことをなかった事にして罵倒を繰り返しているから糾弾しているだけです。現在は田舎の一軒家でカエルの合唱と戦っています
102: 匿名さん 
[2015-07-21 20:24:08]
>>101匿名はん
回答ありがとうございました。
なるほど、事情は良く分かりました。
子供のころの怒られた怨みからの発言だったのですね。
確かに、自分達が子供のころは、外で遊んでいても
うるさいとも言われなかったです。
しかし、集合住宅では周辺へ迷惑かけないように
少しは配慮しないといけないと思います。
窓を閉める等の配慮が全く無い人がいるから、
迷惑だと思われるのです。
ただそれだけの事です。
子供を罵倒している訳ではありませんよ。
実際に、騒音問題から殺人事件まで起こる時代です。
時代は常に変化していくのですから、匿名はんの主張の通りに
子供の出す音や泣き声をまき散らす家庭は、危機管理も足りないと
そう思うのですが。

111: 匿名さん 
[2015-07-24 05:33:54]
結論は簡単です 騒音は出さないに越したことはない
114: 匿名さん 
[2015-07-24 19:24:51]
>>101で匿名はんが言っているように、昭和の大らかな大人たちも
確かに存在していましたが、「うるさい!!!」と怒鳴る大人もいましたよ。
実際に、匿名はん自身が下のおばさんに怒られてるのだし。
問題は、注意されたお宅の親にあると思いますが。
注意されて、逆切れしたり、嫌がらせのように増々騒音を出したり、
だから問題が悪化するんじゃないでしょうかね?
昭和の古き良き時代に良かった事は、自分の子供が人に迷惑をかけたら
親がきちんと頭を下げて謝ったり、いつも迷惑かけてすみませんと御裾分けをしたり、
そういうご近所付き合いがあったからこそ、トラブルに発展せずに上手くやっていけてたんじゃないかな?
匿名はんの親は、どうでしたか?
下のおばさんに迷惑だからと、静かにするように躾けてくれたのでしょう?
貴方の為に頭を下げてくれたんじゃないですか?
窮屈な思いをしたかもしれないけど、匿名はんの親御さんがもしも、下のおばさんに
注意されても開き直ったり、逆切れしていたらどうなっていたかな?
実際に事件になった騒音問題って、煩いと苦情を言ったら、逆切れされたり
嫌がらせされるようになって、段々と騒音以外の事もトラブルになって
それが積み重なって・・・・
だからね、「自分は何も悪くない」という考え方がトラブルの元なんじゃない?
「迷惑かけたら、すみません」
「自分の為に人様に頭を下げてくれた親に感謝する」
「自分の子供には、人に迷惑かけてはいけないと躾ける」
もう、それでいいじゃない。
わざわざ、こんな掲示板で子供がうるさいと怒っている人間を
弾圧するような事、不毛じゃないですか?
それに、子供のいる人だって、よその子供の泣き声や上階からのドスドス音は辛いです。
>>109は決めつけ過ぎ。
考えが甘いよね、基本。
116: 匿名はん 
[2015-07-24 21:20:54]
>>114
親のいる時は大人しくしていましたよ。
でも親のいない時は解放していました。
子供なんてそんなものでは?
117: 匿名さん 
[2015-07-24 21:31:00]
夏休みに入ってからうるさくなった。
クソガキがバスケットボールでもバウンドさせてるのか振動が凄い。
マンションは声は全く聞こえないのに振動には本当に弱いね。
119: 働くママさん 
[2015-07-24 22:56:12]
結論

うるさい奴が悪い!

だって子供が居ようが居まいが、
うるさい奴は本当うるさい!
静かなところは静か!

そして気を使い静かに住んでいる、住もうと努力している人が殆どです!
気を使わない、努力すらしない、騒音を出して迷惑かける、騒音出してドヤ顔する人間は少ない!珍しい!

騒音や底モラルな皆が嫌がる問題があるマンションは誰もが嫌がります。
物件の質やレベルにもかかわりマンションの値段が著しく下がります。
困ります。
なのでモラルがないわ、気配りが出来ないのら出て行って頂きたい!

迷惑なのはズバリ貴方!
騒音主でしょう!


以上
124: 匿名さん 
[2015-07-25 00:51:10]
>>122
高層階に暮らす、アラサー女性のリスク
高層階に長く暮らすほど流産率が高まる
子どもができにくい高層階
三三歳以上の妊婦に流産のハイリスク
高層階で高まるストレス

マンションって最低だね
http://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%...
126: 匿名さん 
[2015-07-25 21:00:07]
こんな時間に子供をドドドドドドドドドドドドとフローリングで走らせて!!

マンションの部屋は走る所じゃない!
親は馬鹿か!!
127: 匿名さん 
[2015-07-25 21:32:53]
うるさーーーい!!

まだ走ってる!!

ドドドドドドドドドドドドドドドド!!
いつまでやるつもりだ?!

本当に非常識家族!!


130: 匿名 
[2016-06-29 21:12:44]
変な歌声。
132: 評判気になるさん 
[2020-03-22 15:46:10]
[No.103から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お隣の子供の音 part2

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる