名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウッドフレンズのコレクション元町通りはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 豊田市
  5. 広久手町
  6. ウッドフレンズのコレクション元町通りはどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-09-05 20:45:00
 削除依頼 投稿する

豊田市内を中心にマンションを考えております。ウッドフレンズは住宅メーカーという印象なのです
が、こちらのマンションについて評判など教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-03-20 19:03:00

現在の物件
コレクション元町通り
コレクション元町通り
 
所在地:愛知県豊田市広久手町3-14-1(地番)
交通:名鉄バス「衣ケ原」停 徒歩10分
間取:4LDK
専有面積:99.95m2

ウッドフレンズのコレクション元町通りはどうですか?

12: よそのマンション住人 
[2006-06-01 21:39:00]
このマンションのホームページの日記に
今月一杯で棟外モデルルームと販売センターを一時閉鎖するとの
発表がありました。
検討されている方は今月中にモデルルームを見に行かれると良いと思います。
ドイツワールドカップにちなんで来場者にドイツビールプレゼントもあるそうです。
棟内モデルルームオープンはまだ先かと思いますし、第2期販売は今秋を予定、
とだけ日記の古い所にあったので、興味のある方はぜひどうそ。
(私もビールもらいに行くつもり)
13: よそのマンション住人 
[2006-07-06 22:52:00]
第1期販売が終了。ホームページを見たら第1期分は完売のようですね。
本当かどうかは知る由はありませんが、ライオンズヒルズも完売のようですし、
豊田市内の不動産関係は絶好調なようです。
毎日のようにポストには三井のリハウ○とかの広告チラシが入ってきて
「豊田市周辺の不動産が不足してます」とかで売って欲しそう。
うちも本当にそれなりの金額で買ってくれるなら住み替えを狙って売るんだけどね〜。
誰か買ってくれない?(笑)
14: 匿名さん 
[2006-09-03 22:26:00]
第2期販売始まるそうです。
今度の土日(9/9,10)から棟内モデルルーム一般公開との事。
15: トマト 
[2006-09-12 23:23:00]
先週、棟内モデルルームの見学に行って来ましたよ。3LDKのお部屋でしたけどすごく良かったですよ!(^^")リビングもすごく広くて主人もすごく気に入ってしまって勢いにまかせて思わず・・・買っちゃいました。
ローンが審査が大丈夫か心配です・・
こんなに簡単に決めてしまっていいのか不安ですけど・・・
16: 匿名さん 
[2006-09-16 15:42:00]
№15さんへ

第1期購入者です。私も半分勢いで買ってしまった口です。(笑)

あと半年ばかりで入居できるかと思うとワクワクしてます。
ここで教えてもらったホームページも毎日チェックしてます。
工事の様子や売れ行き状況なんかを見てます。
(売れ行き状況はリアルタイミングでないようで、№15さんが
購入された事が反映されてませんね〜)

ホームウェアやカーテンをどうしよう、とか引越し前提で買い控えていた
テレビ、冷蔵庫も引越しと同時に大型のものにかえてしまおう!とか
それでなくても頭金&ローンの出費があるはずなのに出費に繋がる
事ばかり思いついてしまってます。

でもこのワクワク感は出費の不安より強いし、貯金がたくさんできなくなるだけさ!
と言い聞かせて、新しい生活に向けて共に夢を実現化していきましょう!
17: トマト 
[2006-09-18 09:49:00]
No.16さんへ

担当営業の方が、今月か来月中にウッドフレンズのインテリアショップの案内があるって言っていましたよ。私達はカーテンとダイニングテーブルをお願いしようと思っています。
半年後からのお付き合いよろしくお願いします。って気が早いですね。(笑)
18: 他マンション購入者 
[2006-09-25 16:34:00]
先週、モデルルームの見学に行ってきました。
第2期販売開始で11戸の販売になっていましたけど、残りが3戸になっていて
ビックリしました。
確かに良いマンションでした。購入者がうらやましいですね。
19: 他マンション購入者その2 
[2006-10-09 14:33:00]
先週モデルルームへ行ってきました。4LDK・3LDKのモデルを見せていただきましたが、どちらもすごく良かったと思います。私は、家族の人数から3LDKでしたが、ここの3LDKは本当にいい!モデルルームタイプは後1つだった気がしますが、今月末に最終販売をすると営業の方が言ってみえました。私達は他のマンションの購入をほぼ決めており、結局こちらは購入しませんでしたが、かなり迷いました。さっと見て帰るつもりが、5・6時間ぐらい営業の方と話をしておりました。実家の位置関係で諦めましたが、実家の事がなければこちらを購入していました。このマンション買える方羨ましいいーーーー!
20: 第1期購入者 
[2006-10-25 20:00:00]
今日ホームページを見に行ったら最終分譲(第3期)8戸が
先週10月21日(土)から売り出したばかりなのにもう5戸売れてしまって
残りが3戸になってました。 今迄悩んでいた人が一気に購入に走ったんでしょうね。
今度の土日には全部売れちゃう勢いですね。 第1期購入者の私とっても
嬉しく思います。
今度の土日はオプション会なので、床、壁のコーティングの相談をしてきたいと
思ってます。
21: 匿名さん 
[2006-11-07 23:16:00]
先週、モデルルームを見学に行って来ました。
印象は今まで見学したマンションの中で一番でした。
購入しようか迷っていますが、今日、コレクションと同じスケルトンインフィルの
TV番組がやっており、主人と共に購入の方向で進もうと話をしている所です。(^v^)
・・が正直、不安で買っていいものか・・・・
購入した方々が羨ましいです。
がんばるぞ!!
オプション会の内容を営業の方に聞きましたので楽しみです。
22: 第1期購入者 
[2006-12-02 00:18:00]
ホームページを見に行ったら棟内モデルルーム以外は完売したようですね。
年明けにモデルルームの特別販売をするような事が書いてありましたので、
最後のチャンスってやつですかね。

モデルルームの販売というと、置いてある家具、調度品、照明、カーテン、エアコン
とか全部込みなので、かなりお買い得な感じですよね。

実際、私も新たに買わないといけないカーテンや調度品関係で50〜60万円は
使わないといけない!?と思ってますので、やっぱり住み替えってお金がかかるな〜
と実感してます。

先日あったオプション会で南面のカーテンだけを見積もってもらったら20万円弱を
提示されて、あまりの高さにビックリしました。これを全窓のカーテンを頼んだら
凄い金額になりそうなので、オプション会での購入は止めました。
入居から2週間はカーテンなしの生活になりますが、仕方ないとあきらめました。

そう言いつつ、床/壁コーティング、ガラスフィルムと約80万円分をオプション会
で発注してたりして・・・。
25: 匿名さん 
[2007-03-11 12:15:00]
昨日のチラシでキャンセルが出たってなってましたけど
完売してたようですね。
確か、今月完成でしたよね?
NO.22さんもいよいよ入居ですね〜
おめでとうございます。
掲示板を見る限りでは良いマンションだと思うので
私も見に行ってこようかなぁ〜
購入者の方の意見が聞きたいです(決め手とか)
26: 第1期購入者 
[2007-03-11 23:46:00]
私の決め手は免震工法、高い天井、2重床によるン十年後のリフォームのし易さ
完全南向きの広いリビングですね。駐車場150%というのも良かったですが、
抽選で外れて1台分しか確保できなかったので、敷地外駐車場を何とか確保しました。
(敷地内より遠いわ、高いわでたまりませんが仕方ない・・・)
第1期購入時点では、2台駐車が欲しい人は少ないと営業は言ってたんだけどね〜。
まぁ豊田じゃ仕方ない。
でも敷地外駐車場斡の斡旋くらいは営業さんが動いてくれないと本当は困るな〜
と思いました。(遠くから購入した人だと駐車場探しが大変だと思う)
27: 匿名さん 
[2007-03-14 10:29:00]
うちも抽選外れました。やっと確保できた月極駐車場までは徒歩10分以上です。
舗装、セキュリティもなくやはり敷地内より高いです。
過半数以上の賛成がなければ、次回抽選はなくこのまま継続との事ですが
何とかならないものでしょうかね。平等に順番にするとか・・・。
抽選とは公平なものなので仕方ないですが。
マンション自体にはとても満足しています。
28: 第1期購入者 
[2007-03-14 23:48:00]
駐車場は抽選に外れた人からしか問題提起はないでしょうから、再抽選の機会を設ける
のは難しいでしょう。せいぜいできるのは、以下の2つ。
1つはマンションを売却して出て行く際に敷地内駐車場で2台駐車する権利を持っている人は
そのままは引き継げないという事にする事。(2区画持ってる人は当然として、縦列2台1区画
の人もそのまま権利を新しい住人には引き継げない方式)
もうひとつは駐車場使用料の改定でしょう。
1台区画で4千円ですが、チェーンゲートセキュリティーが付いてて、更に近隣駐車場
の相場が5000円/月の実情から、やはり安いと思うので、1台5000円、特に屋根付き
区画は更に500〜1000円は上げてもいい感じがしてます。(当然自分にもふりかかるけど)
順番に駐車場を交替する、というのも一瞬考えましたが、車庫証明をその区画で取っているので
交替のたびに車庫証明を出し直しというのは面倒だな〜と気づき、考えるのを止めました。
駐車場料金はマンション管理組合の収入なので、修繕費等への充当もできるから、結局は
損にはならないと思ってます。
それより心配なのは、毎月の修繕積立金が10年毎に上がっていく事。(しかも10年毎に
30万円前後の一時払い付き)だいたい築後10年以内に3LDK世帯を中心に出て行く人
が居るので、新しく入ってくる人やずっと住んでる人が修繕にお金を掛ける事になります。
販売会社は毎月の管理費等が安い方が売りやすいので当初計画をそんな形でスタートさせる
傾向が近年多いようですが、私は永住前提なので、きっちり均等に修繕積立金は払いたいです。
29: 第1期購入者 
[2007-03-22 22:48:00]
今日は待ちに待った鍵引渡会!
1年前の3月18日に契約をして、ついに引渡しとなり感慨無量です。
敷地内駐車場が2台確保できなかった事や、来月からは毎月10万円を越える
借金生活が始まることには気が重くなりますが、新築のマンションライフが始まる事が
とても嬉しく思います。
この掲示板を見られているコレクション元町通りの入居の皆様、今後とも末永く
仲良く楽しいマンションライフを共に過ごしましょう!よろしくお願い致します。
30: 入居予定さん 
[2007-03-29 09:36:00]
駐車場はいろいろ問題ですよね!
この前見に行ってびっくりしたんですが、募集をしていた駐車場の大きさでライン引きして欲しいと思いませんか?
あのラインの引き方はちょっと…
普通に一本のラインでいいのではないでしょうか?
やり直してくれないのかしら。
ラインのせいでかなり狭く感じませんか?
31: 第1期購入者 
[2007-03-29 23:45:00]
№30さんへ
駐車場のラインですが、私は1本線より良いと思います。
1本線にすると、自分の都合で真ん中に止めない人が出て
片寄られた側の人が狭くなります。
ドアを開くスペースをきちんと取らないとお互いに車を傷つける
事になるので、「品の良い駐車マナーを促進」する上でも現状を
受け入れましょうよ。狭く感じるだけ、実際には広さは確保されてるはずです。
32: 購入検討中さん 
[2007-09-04 09:13:00]
住み心地はいかがですか?
33: 物件比較中さん 
[2007-09-05 20:45:00]
特に不満もないようで当りでしたな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる