分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ビッグハーベストランド武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ビッグハーベストランド武庫之荘ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2016-12-07 21:16:58
 削除依頼 投稿する

尼崎市にあるゆとりのある道幅の ビッグハーベストランド 武庫之荘 のことをお話しませんか。
楽しい街区があって、町並みの雰囲気や住まいのいろいろな情報を教えてください。


公式URL:http://www.muko225.jp/index.php

ビッグハーベストランド武庫之荘
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目1番7(地番)
交 通:阪急電鉄神戸線「武庫之荘」駅バス10分「武庫豊町」バス停より徒歩2分、
阪急電鉄神戸線「武庫之荘」駅徒歩24分
区画数:118 区画

ビッグハーベストランド武庫之荘II
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-1番6より分筆
交 通:阪急神戸線「武庫之荘」バス10分武庫豊町徒歩1分
    阪急神戸線「武庫之荘」徒歩26分
区画数:107区画

売 主:フジ住宅株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-08-18 21:53:08

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フジ住宅株式会社口コミ掲示板・評判

26: 匿名さん 
[2013-03-25 01:14:17]
ここに決めた人はやっぱり立地で選んでいるのかな?
値段の割に標準仕様がショボい…。
27: 匿名 
[2013-03-25 10:32:19]
正直、立地(場所・面積)以外に値段相応の価値も魅力も無いですよ

他の土地でいい方は、別の会社で建てられた方が素敵なお家が建てられると思います
28: 匿名さん 
[2013-03-26 00:22:33]
武庫之荘で2回建て、39坪ってなかなか無いですからねー。
29: 匿名 
[2013-03-26 13:02:31]
西側の空き地もフジが落札したので、同じような感じになるんでしょうね
他の会社が落札してくれたら、また違ったお家が建てられたかもしれないのに
残念ですね
30: 匿名さん 
[2013-03-28 16:20:12]
同じ会社でも違う雰囲気だといいなって思います。
標準はちょっと寂しいですよね。
もう少しいいとうれしいのですが。
31: 匿名さん 
[2014-04-04 19:03:21]
本当にしょぼくてセコイ内容ですよね。フジ住宅の標準仕様・・・

ダサいCMやパン作りは止めて、本当の意味でお客さんに還元できるシステムにして欲しいですね。
あのCMを見るたびに恥ずかしくなります。知人に施工会社を言いたくないです。

せめて標準は最新建売なみに。オプションは選択肢を増やし、更にコスト減に努めて欲しいものです。

我が家は、立地で購入しましたが建物増坪・オプションで400万円ほどかかりました。
外壁や階段、キッチン、床暖等・・・中堅ハウスメーカー最新建売なみにすると、これくらいはかかると思います。
後々直せないので、思い切りましたが・・・予算オーバーです(涙)

最初に営業さんが提示してくる土地・建物価格に、プラス諸費用・オプション・引っ越し・家具などで800万円は余裕を持って考えておかないと満足のいく家は出来ないと思います。個人差はあるでしょうが。

納得済みで購入したのですが、調べれば調べるほど、他の選択肢があったのでは?という気もしています。

立地も大事ですが、検討に検討を重ねた結果、購入されることをおすすめします。
32: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 12:43:57]
31さん

標準は最新分譲なみに。オプションは選択肢を増やし、更にコスト減・・・
自己満足の為に企業が犠牲になれと言うんですか?

食洗機いらない、床暖房いらない、キッチンも料理ができればいいって言う人もいます。
そう言う人からすると最新分譲は過剰な設備で無駄な買い物になると思います。
いるから買う(オプションをつける)って当然の事です。
33: 匿名さん 
[2014-04-06 13:23:00]
今、桜が綺麗に咲いていますが
今日・明日くらいで散ってしまいそうですね。
季節感をすごく感じられそうな町ってイメージ。
治安も悪くなさそうですよね。
34: 不動産購入勉強中さん 
[2014-04-06 23:27:56]
周りの治安は、どうなんですか?
南武庫之荘は、あまり良くないと聞きましたが…
35: 購入検討中さん 
[2014-04-07 15:16:08]
今購入を考えていて、昨日モデルハウスを見てきました。
とっても素敵な街でぜひ住みたいのですが。

実際住まれている方に質問ですが、自治会は大変ですか?
今の家は古くからの方が多くて、とても苦労しています。
よろしければどんな感じの住民の方が多いのか教えてください。
36: 匿名さん 
[2014-04-08 15:40:43]
100号地のモデルルームの間取り見てきました。
土地いっぱいいっぱいに建物が建っているので、陽の差し込みが気になりました。
特に1階部分は暗くなりがちなのかな?と。
せっかく吹抜けがあるので、2階の窓からの明かりだけでなく、トップライトなどがあったらもっと明るくなったのかな?と思いました。
37: 匿名購入者 
[2014-06-11 02:12:04]
土地の立地が気に入れば検討する価値はありますが、正直納得いくお家は建てられない方が多いです。断られる事が多く、標準仕様もかなり低いです。マンションのモデルを見られた方はその差にビックリされると思います。
営業からは標準仕様を上げるオプションはせいぜい100万~150万で話されます。ですがこれはオプションを組んでも営業の成績にならないことと、ローンが通りやすくするためのやり方で、実際は、結構な金額がここで上乗せされます。つまり他の5社大手と言われる名の通ったハウスメーカーで建てるのとあまり変わらなくなってきます。
この会社は建築界の常識では建ててくれません。工程表などが要求しないと出てきませんし、岸和田の建売住宅では床が真っ直ぐになっておらずビー玉が転がっていく家を建てたようで、これは業界では有名らしいです。この辺りも調べてみてください。
住む人の立場で考えてくれませんから、話が進んでいくと何千万もの家を建てるという感覚が置き去りにされていきます。
参考までですが土地と別売りならわざわざこの会社ではお家を建てないでしょう。大手会社と比べた数字は嘘ではありませんが、別の角度から打ち出すと全然よくありません。
じっくり見て検討してください。
38: 匿名 
[2014-06-12 06:47:19]
毎晩バイクが走り回ってますよ。かなりうるさいです。
39: 匿名さん 
[2014-06-13 14:23:54]


あまりオプションしたがらないって変だなぁと思っていますけれどそういうカラクリもあるのですね
でも暮らす方はこだわれるならこだわりたいですよ~(^^;
特に設備にこだわらないなら安く上がることができるけれど
仕様を挙げようと思うと結局は他のHMと変わらない価格ですか。
まあ仕方がないのでは?
安く上げる選択肢があるという訳で選択の幅は広いのですよ。

40: 新たな購入者 
[2014-06-16 18:00:08]
そうそう。安く上げるという選択肢のある会社かもしれません。

しかし、高く上げる?(大手HMレベル)場合のオプション選択肢が外・内装ともに極端に少ないんです。
勿論、安く上げる場合の選択肢も少ないです。
他では普通でも、建築業務を簡潔にするためか?この会社では対応しないことも多いですし。

だから、大手HMレベルの家を求めた購入者にとっては、結局費用は同じ位に高くついたのに好みの家には仕上がらない。色々選べないから当然ですね。残念に感じることが多いです。

土地を重視するか、HMを重視するか。うちのご近所さんは前者が殆どです。土地が気に入り仕方なく・・・ですね。
No37の方がおっしゃるとおり、住む人の立場で考えてくれない体制であることは私も強く感じました。
ただ、一人ひとりは良い方が多い会社だな・・・とも感じました。極端な体制ゆえにご苦労が多いでしょうに。

せっかく良い人材も多いですから、社員や購入者の意見をもっともっと取り入れ頑張って欲しいです。






41: 匿名 
[2014-06-17 10:41:58]
立地は気に入ってるんですが。。。
営業の言動など気になることが多く、ここにたどり着きました。
なるほど。それでかという内容が多くとても参考になりました。色々ふまえて検討します。有難うございました。
42: 隣人 [男性 50代] 
[2015-08-23 18:21:14]
 南隣のパークタウン(UR賃貸)に住んでいる者です
 ようやく完売したみたいですね
 夢のマイホームを手に入れた225の幸せな家族が生活を始められたのを見て、そろそろ自分も、との思いを強くします
 ただ、東隣のボロアパートの炎上跡が手を付けられないまま何か月も放置されてままで、付近一帯の景観を台無しにしています。死者も出たのに、所有者は何をやっているんでしょうか??
43: 匿名さん 
[2015-08-25 15:02:12]
標準の仕様はかなり絞られているのには少々びっくりしました。
確かに要らないものにお金は払いたくないと思うでしょうし、
欲しい物はオプションで付けられるのなら良いと思います。
ただ、オプションの価格が妥当な金額ならよいのですけど、
時々かなり高い設定のオプションになっている所もあるので。
44: ママさん [女性 30代] 
[2016-04-13 10:56:09]
契約直前で、営業さんの『今購入決められない人は数年後も家を買えない』という上から目線過ぎる言動にドン引きして辞めました。説明聞いていても上司への報告か頻繁に席を外されて落ち着きません。
立地良くても上物が安物に見えて一生の買い物としては後悔しそうで辞めました。辞めて良かったと心底思います。
45: リフォーム検討中さん 
[2016-12-07 21:16:58]
>>44 ママさん [女性 30代]さん

辞めて正解ですよ。職人は、南大阪から、交通費も、貰えないので、その分手を抜いていると言ってました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる