注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡のサクラビルテスって」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡のサクラビルテスって
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-10 07:03:03
 削除依頼 投稿する

静岡のサクラビルテスって会社の情報をお持ちの方に質問です。
2x4スキップフロアーの3階建てを数多く手がけているようなのですが、建てた方、検討中の方教えてください。
内部事情や技術力はかなり滅茶苦茶のような噂を聞きます。
建築事務所登録も剥奪されているようです。
建売はもちろん注文なんて大丈夫でしょうか。

[スレ作成日時]2012-08-14 09:42:32

 
注文住宅のオンライン相談

静岡のサクラビルテスって

1: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 22:53:11]
私は、サクラビルテスで2x4のスキップフロアを建ててもらいました。打ち合わせの段階から、親身に相談に乗ってくれて、建築中も一つ一つ確認をして変更もできる限りしてくれました。他の建築会社だと変更内容に対して追加料金が発生すると聞きますが、材料の発注前であれば追加料金もかからずやってくれました。色々な提案を、写真を見せてくれたり、絵を描いてくれたり、何でも見本を取り寄せてくれて、
満足のいく家を作ってくれました。滅茶苦茶な会社ではありませんよ。住み心地も良く、不具合もありません。その後の定期点検もしっかり来てくれます。私はサクラビルテスをお勧めしますよ。
2: 検討中 
[2012-09-01 08:14:49]
建てられたのは何年前ですか?
今人が変わりすぎて良い噂を聞きません。
細かい事ですいませんが可能な範囲で教えてください!
3: 匿名さん 
[2012-09-04 12:42:51]
ここは経営者と社員の仲が良くないから、あまりお勧めしたくないですね。
お互いの事を陰で罵り合っていますよ。
4: 匿名さん 
[2012-09-06 22:12:20]
この会社には建築の資格を持った人がいません。全くの素人が現場見てます。設計は勿論外部に丸投げです。もし建てられるのなら外部の検査機関に委託をお勧めします。
6: 通りすがりの者 
[2013-02-03 01:02:29]
この会社の直接の関係者ではありませんが、多少この会社について知っているものです。
たまたまこの投稿を見つけたのですが、あまり無責任な投稿は控えるべきかと思います。

「この会社には建築の資格を持った人がいません。全くの素人が現場見てます。」
 ⇒何名かは建築の資格を持っています。
「設計は勿論外部に丸投げです。」
 ⇒丸投げではなく委託では。
「建築事務所登録剥奪」
 ⇒廃止の届出を出しただけと聞いています。

「全くの素人…」「勿論外部に…」の表現に投稿者の何らかの意図を感じるのは私だけでしょうか?
地方で頑張っている中小企業を叩くのは如何なものかど思います。あまり書きすぎると名誉毀損になりますよ。

私はこの会社は結構温かみのある住宅を建てていると思います。
スキップフロアは空間の使い方などなかなかよく考えられているかと思いますよ。
7: 通りすがりの者 
[2013-02-10 07:03:03]
http://www.mlit.go.jp/common/000131291.pdf
名義貸し建築士処分→社長2級建築士免許剥奪→設計事務所登録剥奪
以上が正しい内容では。名義貸し発覚後、行政指導前に2級建築設計事務所に登録変更していますがそちらが剥奪のようです。静岡県に確認したので間違いないと思います。
現在はあまり建築をしていないようですが。 

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる