住宅設備・建材・工法掲示板「リビングのどこにテレビを置くか迷ってます」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. リビングのどこにテレビを置くか迷ってます
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-23 21:57:11
 削除依頼 投稿する

はじめて質問させてもらいますので、失礼があればすみません。

リビングのどこにテレビを置くか迷ってます。
ソファーは置かず、リビングは座って生活します。

南北に縦長の家で一階は南にリビング10畳、北にキッチン10畳です。

リビングの隅、南西に吹き抜けのスケルトン階段があります。

設計士さんはその階段下のスペースにテレビを置くように図面上書かれています。

ただ、そうなると玄関入ってすぐの場所でテレビを見る事になるのと、家の真ん中に全て(リビングテーブルやダイニングテーブル)集中してしまい、南の窓側が2畳ほど無駄に空いてしまいます。

設計士さんは吹き抜けが階段にしかないからそうされてると思います。

私はリビング南東の窓側にテレビを置いて、階段下はパソコンコーナーにしてもよいかと思ってますがそうすると階段の吹き抜けが勿体無いかな、とも思って迷います。

図面がなくわかりにくい質問ですみません。

[スレ作成日時]2012-08-11 12:15:47

 
注文住宅のオンライン相談

リビングのどこにテレビを置くか迷ってます

1: 別の所で建てちゃった 
[2012-08-11 12:27:00]
家族で相談し
自分たちの気に入った場所に置くほうがいいのでわ?

生活するのは、自分たちなんです。

設計士に従って後悔するのは嫌でしょ?


2: 匿名 
[2012-08-11 12:30:34]
別の所でたてちゃったさん、ありがとうございます。

主人に相談しても「どこに置いてもいい」って言うので一人で迷ってしまいます。

よく考えてみます。

ありがとうございました。
3: 別の所で建てちゃった 
[2012-08-11 12:45:45]
たびたび スイマセン

吹き抜けが勿体無いとは?

どのくらいのスペースの吹き抜けなんですか?
4: 匿名さん 
[2012-08-11 12:46:11]
図面がなければ、窓の位置や動線なども分らないので、
的確なアドバイスは得られないでしょう。

厳しい言い方ですが、最低限必要な情報を出すつもりがなく、
かといって自分では判断できないなら、
プロ(設計士)の言いなりになればいいのです。

そもそも間取りに問題があるのであれば、間取り関連のスレで、
間取りの良し悪しを判断してもらう方が早道です。
5: 匿名さん 
[2012-08-11 13:13:54]
どっちにもTVが置けるようにしておいてもらったら?
TVのジャックとコンセントってそんなにお高いものでも
ないんじゃないですか???

6: 匿名 
[2012-08-11 13:48:02]
お恥ずかしいのですが2畳ほどの吹き抜けです。
7: 匿名さん 
[2012-08-11 15:40:38]
リビングの南側は掃き出し窓?それとも腰窓?場所はセンター?端?
どちらにせよ窓にテレビが掛かるようならゴチャゴチャしそうだし、
結局玄関入ってすぐの場所でテレビを見る事になると思うんだけど。
8: 匿名さん 
[2012-08-11 16:01:47]
画像のUPは出来ませんか?
設計図面でも、手書きの簡単な間取りでも、どちらでもかまいません。
9: 匿名さん 
[2012-08-11 20:35:43]
どのぐらいのサイズのテレビをおくのか、テレビのみなのか、テレビゲームしたりするのかなども含め、
ソファーは置かないにしろ、どのあたりで、テレビを見るのか想像して場所を決めればいいと思います。
壁付けの物や、スクリーンのもあるので、自分たちの生活スタイルで考えた方がいいよ
階段下で、見る人はどの辺りで見るんですか?窮屈そうに思えてならないのですが・・
ちなみに、テレビ配線プラスRANあると良いですよ
10: 匿名さん 
[2012-08-11 21:55:33]
玄関入ってすぐにドアや廊下、ホールなどをはさまずにいきなりリビングなのですか?
ダイニングテーブルはキッチンでなくリビングに置くのですか?
それとは別にリビングテーブルを置くのですか?
間口が何メートルですか?
11: 匿名さん 
[2012-08-18 21:17:12]
吹き抜けの真下にテレビ置くと、音が2階にうるさいですよ。
12: 匿名 
[2012-08-23 21:57:11]
スレ主です

皆さんありがとうございます。

色々考えて階段下にパソコン机を置く事にしました。

皆さんのお話しがすごく参考になりました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる