デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「岡崎フジケンのレゾンシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 岡崎フジケンのレゾンシティ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-08-23 17:26:02
 削除依頼 投稿する

岡崎に数棟あるフジケンのレゾンシティはどうでしょうか?免震構造のシリーズらしいですが、なかなか情報が少なくて。入居されている方の感想や検討を考えた方等の意見をお聞かせください。来月あたりにシビックタワーという免震20階建てマンションの分譲が始まりますが、定期借地のマンションってどうなんですかね〜一応駅近4分ですが・・・

[スレ作成日時]2006-08-05 22:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社フジケン口コミ掲示板・評判

41: 匿名さん 
[2006-10-08 16:37:00]
なんか以前はもっとやってたような気がしますが。
レゾンシティってどんな意味なんですかね?
フジケンの他に免震構造のマンションてないですか?
42: 匿名さん 
[2006-10-08 23:45:00]
レゾンシティ毘森公園というのが豊田市で予定あるとの
ダイレクトメールで我が家に届きました。(全54戸だそうな)
豊田市の毘森公園徒歩2分という事なのは市街にも近いので
最近の豊田市新築マンションの中では立地条件は良い方では?
反対に駐車場がどれくらいあるんだろうかが不安ですね。
(豊田市民は1家族2台は前提だもんね〜)
43: 豊田市在住 
[2006-11-08 22:17:00]
No.41さんへ
豊田市内での免震マンションはレゾンシティー毘森公園と
すぐ近くでコレクション元町通りの2棟位だと思いますよ。
私は、レゾンシティー田中町とコレクション元町通りの2つを
見学に行きましたけど、印象はコレクション元町通りの方が
良かったですよ。なんだか普通のマンションとは違った雰囲気が
ありました。(戸建てみたいというか・・)
先週の広告で今、最終の販売をしているみたいです。
よかったらどうぞ。
44: 入居予定さん 
[2007-09-18 01:03:00]
レゾンシティ竜美丘にもうすぐ入居ですが大失敗でへこんでいます。
折角上層階の角部屋を購入したのに南面のバルコニー以外の窓はすべて型ガラスで眺望がまったくありません。
間取り図を良く見れば確かに小さく記載はあったのですが見落としていました。交換出来ないか聞いたのですが、どうも隣接する住宅地とのプライバシー問題で駄目なようです。
間取り図を見て占有面積の割りに窓が狭く、明るさは気にしていたんですがそれどころじゃ無かったです。
セールスの人もいい話ばかりだけではなく、見落としそうなデメリットはきちんと説明してほしいものです。
やっぱり青田売りの物件は怖いですね。
45: 入居済み住民さん 
[2007-12-09 02:53:00]
No.44さん、そうですね、青田買いは怖いですね。
私は入居して数ヶ月になりますが、失敗したと思うことといえば
機械式の駐車場が不便です。平面の駐車場は月々の使用料もそんなに変わらないのに非常に便利そうでうらやましいです。
先着で最初の方に決まってしまったので仕方がありませんが…

これからマンションの購入を考えておられる方で車を毎日通勤などで使われる様な方は機械式駐車場は避けたほうがよいと思いますよ。
新築物件が売出されたら早い段階でモデルルームなどに行き、平面駐車場が使用できるなら契約するという考えがベストだと思います。
46: 匿名さん 
[2007-12-17 13:37:00]
No.45さんが言っているのは1階部分の駐車場のことでしょうか?
結局買わなかったのですが、
自分は1年ほど前にフジケンのモデルルームに行って
レゾンシティ竜美丘の購入を進められた際
「今、たまたま1階部分の駐車場があいていますよ」
と勧められました。
部屋の残りは少なかったのに、
月々の駐車料金が高いので残っているのかな?
と当時は思いましたが、
偶然キャンセルか何かであいていただけでしたか。
確かに自動式の駐車場はめんどくさいですね。
47: マンコミュファンさん 
[2008-05-31 20:29:00]
このスレ、デベ板に移行してもいいですよね?。移転申請出しておきます。
49: あ〜あ 
[2008-09-19 15:01:00]
レゾンシティ竜美丘に入居中ですが南側の目の前に穴吹工務店の10階建てマンションが建つことが決まってしまいました。
高台の眺めに惹かれて購入したと言っても過言では無いのに失意のどん底です(;_;

今の法律では眺望権はほとんど保護されないし、こちらもマンション居住なのでお互いさまとは言えやり切れない思いです。

本当に目の前の30m無い距離に敷地幅いっぱいに立つようです。

フジケンの担当者からはほぼ確実に目の前はフジケンの戸建になると聞いて購入しました。
最終的には自己責任とは言え、何とかして欲しかったという思いです。
50: 匿名さん 
[2008-09-19 18:05:00]
>フジケンの担当者からはほぼ確実に目の前はフジケンの戸建になると
>聞いて購入しました。
>最終的には自己責任とは言え、何とかして欲しかったという思いです。

これが事実なら自己責任ではないですよ。
但し、「戸建になると思います。」であれば
自己責任かもしれません。
51: 匿名さん 
[2008-09-20 00:29:00]
本当にお気の毒さまです。
でもそれだけ至近距離なら穴吹工務店のマンションも売りにくい思うんですがねー。
何を考えているんでしょ???

問屋団地の倉庫も、おとぎの国のような戸建集団の中で違和感ありあり。

フジケンの土地買収、開発は、どこもちょっと強引な感じがしていいイメージないですね。
52: あ〜あ 
[2008-09-25 10:25:00]
皆さんありがとうございます。
正確に言うと
「用地買収は未だですがフジケンの開発計画では戸建を建てる予定です」
「この辺の地主さんは売るときに普通フジケンに話を通してくれるのでまず大丈夫ですよ」
こんな感じでした・・・
話を鵜呑みにはしませんでしたが、そんなに分の悪い賭けでは無いと思い購入を決めました。

でもその土地を他のデベロッパーが取得したという話が伝わってきたのは入居半年も経たないうちでした。

入居者の中でも寄るとこの話で、すでにここを売りに出している人がいる状態です。
53: 匿名さん 
[2008-09-25 23:33:00]
日照権侵害による損害賠償や、プライバシー侵害の賠償請求など
打つ手は無いものでしょうか?

このまま泣き寝入りですか?
54: 匿名さん 
[2008-09-26 12:10:00]
問屋団地はもともと近隣商業地域だから住環境の権利主張は通りにくいでしょう。

区分が違っても実勢が低層住宅地域化しているなら環境の著しい変化を理由に裁判の道も
ありかと思いますが、自分の所も最近建った高層マンションという今回のケースでは残念
ながら難しいでしょうね。
55: 匿名さん 
[2008-09-29 14:52:00]
レゾンシティ刈谷のスレで知ったのですけどフジケンは結構経営状態があまり良くないようですね。
週間ダイアモンドの9月6日号のデベの経営危険度ランキングで全国10位、東海地区では
1位(非上場企業の部)だそうです。

契約から引渡しまでの間に何かあったときの保証について、良く説明を受けて納得してから
購入する必要がありそうです。

まあ非上場企業は財務諸表が表に出ないので怖い部分がありますね。
56: 匿名さん 
[2008-10-02 22:18:00]
財務諸表が表に出ないからその順位じゃないの?
Ⅹデー間近と言われてる会社の名前が無いのがおかしいしね。
57: 匿名さん 
[2008-10-03 00:08:00]
北岡崎のフジケンさんのマンションはこないだの豪雨で一階部分が床上浸水。
エレベータは止まるし電気も止まって大変でしたね。

フジケンさんは所詮ただのブローカー。
安い土地を仕入れて、いかに利益を出すか。
品質を売りにしてる会社ではないような気がします。
58: 匿名さん 
[2008-10-03 01:09:00]
品質は岡崎で分譲してる中ではいい方じゃない?
友達のマンションもよかったですよ。
音しないし、角が丸くなってるし。(面取りって言うんでしたっけ?)

ブローカーって何??
59: 匿名さん 
[2008-10-03 10:37:00]
週刊ダイヤモンドの記事の件が出ていますが、私もフジケンのマンションを購入して気になるものですからローン融資先の金融機関に聞きましたらフジケンさんのマンションは完成在庫が0戸なので倒産の記事はあまりにも片寄った内容分析だと言われていました。インターネット、チラシなどを見ると藤和、東新住建、エムジーホーム、三洋ハウジング名古屋、マリモ、など多数の業者が完成在庫を持っていますが確かにフジケンさんは0戸でしたよ。これって今の時期凄いことだと思います。それを聞いて安心しましたよ。
60: あ~あ 
[2011-02-02 16:35:51]
レゾンシティ竜美丘の目の前の吹工務店サーパスの建築がついに始まりました。
2年前のリーマンショックで穴吹が思わず倒産し、建設計画が一旦白紙になったときにはどんなに神様に感謝したことでしょう。

でもその後穴吹の再建が起動に乗り、建築計画は再開されて今年1月よりついに工事が始まってしまいました。

住み替えようにも不況で思うような価格では売れず、サーパスの12月竣工を見つめるしかありません。

大好きなここからの眺望を、後僅かですが楽しみたいと思います。
61: 評判気になるさん 
[2020-08-23 17:26:02]
>>60 あ~あさんレゾンシティ竜美丘の住民です。
もう眺望は無いですね。
フジケンの対応は悪かったですね。
手のひら返し感が半端ない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる