即答Q&A掲示板「理想のトイレは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 理想のトイレは?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2012-08-22 20:06:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】理想のトイレ・トイレへのこだわり(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

最近はトイレでも自動洗浄機能やタンクレス、色々なタイプがありますが、あなたの理想のトイレはなんですか?
トイレ内に手洗い場がある、タンクレス、自動洗浄機能など、また壁紙や床の素材、窓のあるなしも含めて教えてください。
実際にリフォームしたことがある方は、そのトイレにするのにかかった費用も教えていただけると嬉しいです。

[スレ作成日時]2012-08-07 11:44:23

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

理想のトイレは?

1: 匿名 
[2012-08-07 11:59:05]
理想を言うなら
トイレ自体が1回ごとに、部屋丸ごと洗浄されてしまうのが理想だなあ。
2: 匿名さん 
[2012-08-07 12:43:09]
タンクつきのといれからタンクレスに変えました。
節水できるタイプですしタンクがないので広く感じます。
それで大体25万円くらいでした。
手洗いは元々別についていたので、トイレだけ替えましたよ。
3: 匿名さん 
[2012-08-07 18:28:05]
理想と言うか、狭い場所のうえ清潔を保ちたい場所でもあります。
主婦の立場から言うと、一にも二にも掃除のしやすい造りが良いです。
手軽にお手入れできたら常に清潔に、保ってられるのでよいですね。
タンクレスの方が、広くなって掃除しやすそうです。
窓もやっぱり湿気たら嫌なので、窓を付けれる環境ならば欲しいです。
4: 匿名 
[2012-08-07 19:18:12]
新築で入居してトイレはかなりこだわりました。
TOTOのネオレスト、手洗い場、トイレットペーパーホルダーもシルバーで上に棚付きにしました。床はタイル貼りで水拭き可能にしました。
何よりこだわったのは、壁、床共に黒系の柄にしてバーみたいにしました。ネオレストの壁付きリモコンもシルバー、手すりの色や棚の色も濃い茶にしました。
リビングや寝室より、コーディネートに悩みました。
全てにおいて標準使用から変更したので、坪単価いくらのトイレとは思いますが、使用するたびに、ニンマリしています。
5: 匿名さん 
[2012-08-18 12:05:00]
理想のトイレは、タンクレス!窓も小さくていいので欲しい。トイレはとにかくシンプルで清潔な場所にしたいので、余計なものはいらないし、空気がこもらない作りがいいです。
6: ママさん 
[2012-08-18 13:59:59]
やはり掃除第一ですよね。
色々なプランがあって迷いますが、将来家を建てるときにはやはり自分の理想の家にしたいです。
トイレなども含め掃除は私の仕事ですから、掃除のしやすさや環境のよさはこだわりたいところです。
色々な意見が聞けてよかったと思います。
今の賃貸にもトイレに窓はありますが、夏暑くなることもなく、冬は寒いですが、窓をあけておくと換気扇も回しっぱなしでなくても大丈夫なのでいいですね。
7: 匿名さん 
[2012-08-22 16:52:47]
トイレの床のタイル貼りってどうなんでしょう?
昔はタイル貼りのトイレ良く見かけましたが、最近はあまり見ません。
タイルって目地が白ですよね?
トイレの白の目地のある床ってどうでしょう?
汚れが取れないように思います。
私が想像しているタイルとは別の、お掃除しやすいタイルなんでしょうか?
ちょっと気になります。
9: 4です 
[2012-08-22 20:06:41]
私への質問と思い返答します。
うちはフロアタイルの黒(大理石調)で、隙間はありません。今のところ汚れはありません。真っ黒ではなく、模様が入ってますから傷も目立ちません。
モデルルームは白のフロアタイルで傷、汚れが目だっていたので、黒を選びました。ちなみに台所、洗面所も同じフロアタイルを選びました。
掃除の時はゴシゴシ水拭きしています。
今のところ不便は一切感じていません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

スレッド名:理想のトイレは?

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる