名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティア千種京命」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. カルティア千種京命
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-31 00:18:57
 削除依頼 投稿する

千種区京命という土地が全く未地なので教えて頂けたらと思います。2歳の子供がいますので教育関係(幼稚園や学校情報など)も宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-01-26 23:13:00

現在の物件
カルティア千種京命
カルティア千種京命
 
所在地:愛知県名古屋市千種区京命1-1301-2(地番)
交通:最寄り駅は地下鉄東山線一社駅(約2360m)と地下鉄名城線茶屋ケ坂駅(約2080m)。徒歩4分の市バス宮根停から地下鉄一社駅経由で栄駅まで約22分。徒歩3分の市バス南久留里停 地下鉄茶屋ケ坂駅経由で名古屋駅まで21分。
間取:4LDK
専有面積:96.05m2

カルティア千種京命

2: 匿名さん 
[2006-01-27 01:47:00]
千種区のはずれです。地下鉄の駅が近くにありません。交通の便は良くないです。
レストランのさとがある下坪の交差点は、東海豪雨の時に激しく水没しました。

その近辺は、昔土地を持った百姓だった地区があって、地主さんが多かったりします。
新しいお店がなかなかできません。

パチンコ屋もあったりしますが、特に教育上問題の無い地区だと思います。
近くにショッピングセンター(アスティ)もあって便利だと思います。
車があれば住みやすいはずです。
3: 匿名さん 
[2006-01-27 10:10:00]
京命→凶免
京命の地名の由来です。
4: 匿名さん 
[2006-01-27 15:14:00]
京命は交通の便の悪いところです。
が、京命の中に学校・スーパー・金融機関など日々の生活に必要なものは一通り揃っているので
京命自体で言えば住環境はいいと思います。

学校も問題ないはずです。
主人がこの学区でしたが、特別有名な学区ではありませんが荒れているということは全くないはずです。

ただいかんせん交通の便が悪いので、私がここに住むなら車2台欲しいなーと思います。
5: 匿名さん 
[2006-02-03 00:55:00]
先日、カルティア京命のHPを見たのですが、交通の便は悪いとしても、値段がかなり安くないですか?
総合的にはお値打ちだと思うんですけど...
6: スレ主 
[2006-02-03 02:26:00]
京命情報をくださった方々ありがとうございます。我が家は主人が地下鉄通勤ではないし、車主体の生活なので気になる物件でした。現在も賃貸で地下鉄の駅からは遠い場所ですが不便は感じません。まわりの人に聞いても「下坪は水没したよ」と言いますね(苦笑)カルティアの値段の安さは不便さゆえのものでしょうか。広さなどからいっても気になる物件です。
7: 匿名さん 
[2006-05-28 11:27:00]
そんなに。
8: 求む情報 
[2008-12-11 04:00:00]
イワクラゴールデンホーム株式会社の物件ですが
どう思われますか?
10: 匿名 
[2011-08-31 00:18:57]
最近中古物件として、何戸か出ています
住んでいる方、どうですか?
何戸かすでに中古で出ているというのが気になりますが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:カルティア千種京命

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる