注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県のグッドホームって . . . 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県のグッドホームって . . .
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2023-10-09 12:41:30
 削除依頼 投稿する

愛知県のグッドホームで家を建てた方・考え中のお方がいましたら

是非お話をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-08-05 21:57:42

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県のグッドホームって . . .

2: 匿名さん 
[2012-10-05 09:28:25]
現在、建設中ですが営業、現場監督、大工職人の皆さん、感じのいい方が多いですよ。

建物に関しては、価格相応ではないでしょうか?

なにせ、ローコスト住宅ですから・・・・・・

3: 購入検討中さん 
[2014-02-24 19:00:29]
セルローズファイバー、年数経つと下がってきますか?
4: 匿名さん 
[2014-03-31 12:07:34]
床暖必要ですか?
5: 匿名さん 
[2014-04-01 19:58:02]
安さが魅力ですがどのあたりのコストを省いてるんでしょう?
公式サイトからはよく分かりませんでした。。
床暖房などのオプションで色々付けてくとやっぱり価格帯は上がりますよね、
トータルの価格帯はいくら位になるのか気になります。
営業さんや職人さんが良い方というレスがありますね。
長い付き合いになりますしそういった点は好ましいかなと思いました。
6: 購入検討中さん 
[2014-04-04 19:44:30]
私も営業の方や職人の方の人柄の良さは同感です!
あとは、どんな質の家が建つのかがもっと知りたい!
どなたか情報を!
7: 購入済みさん 
[2014-05-17 07:41:55]
3年ほど前にグッドホームで家を建てました。
私達も営業さんや職人さんの人の良さで決めてしまいましたが、家を建てている途中で私達が注文していた床の色が違っていたり、コーディネートさんに伝えていた事が全然伝わってなかったりと、散々でした。
ローコストも魅力でしたが、やはりそれなりの家です・・・2階の床に断熱材が入っているものと思っていましたが入っていませんでした。2階の音が下まで響きます。。。もう少し色々住宅メーカーを見てから決めれば良かったと後悔しています。
8: 入居済み住民さん 
[2014-05-26 00:37:20]
グッドホームさんで家を建てました。
まだ住み始めたばかりで、真冬も真夏も経験してないので断熱効果はまだよくわかりませんが
防音効果はとても実感しています(4歳の子供がいるので)。  
なのでセルローズファイバーの断熱性も期待しています。最近、樹脂サッシが標準になったみたいでラッキーでした✨
全体的にわがままな意見も親身になって聞いてくれ、大満足な家になりました(´ω`*)
いろいろな会社を回って決めましたが、お値打ちだったのは間違いないと思います。
グッドホームさんにした決め手は、他の会社ではあまりいい顔をされなかった注文に全部「出来ますよ。」と
前向きに答えてくれたことです。とても自由度があり、ほとんど実現できました。 
リビングの無垢材やハンモックやR壁、漆喰など結構こだわった内装にしたんですよ( *´艸`)
7年保証というものがあって安心しています。実際、外構のいくつか手直しをお願いしたらタダですぐに直してくれました。

9: 匿名さん 
[2014-05-27 17:01:00]
7さん8さんありがとうございます
スタッフさんの人辺り自体はすごくいいんですか
あとは綺麗に造ってもらえれば満足というふうなのですね
それにしても8さんはすごくこだわられていますね
ということは、お値段もかなりかかっておられる…のでしょうか!?
すごい
10: 入居済み住民さん 
[2014-06-08 19:03:56]
私はグッドホームで建てて一年になりますが、今のところ床暖房は欲しいと思ったことはないので、セルローズは、しっかり活躍してくれているんだと思います
うちの場合、旦那が結構断熱だったり、耐震だったりこだわっていて、他社でもグッドホームでも質問しまくりでした、グッドホームでは、セルローズの事を色々聞き、私たちも将来的に落ちるのではないかと心配でしたが、実績や施工方法の説明をしてくれ安心しました。実際に施工中の現場を見せてもらってより安心出来ました。
私達も8さんと同じく結構こだわってわがままを言いましたが、ほとんど叶えてもらいました。確かに要望をかなり言ったので予算もそれなりでしたが、お値打ちな案を出してくれたり、トータルの予算以上かからないように教えてくれるので安心して進める事が出来ました。
どこの会社も担当者次第で良い悪いは、絶対あると思います。運もありますよね。私達は、良い担当者さんと家作りが出来たのでグッドホームで建てて良かったと今は思っています.
11: 住まいに詳しい人 
[2014-08-20 17:39:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
12: 住まいに詳しい人 
[2014-10-10 20:08:16]
感じが良いとか人柄で家を造れば失敗するのは当然!
客商売なら当然の対応です!
13: 購入済み 
[2015-01-24 14:09:40]
グッドホームで家を建てましたが、家の間取りなどを一緒に考えてくださった方がコーディネーターではなく、精算担当の方だったのには驚きました。
その当時、忙しかったのか、打合せの度に言うことが違い、本当に大丈夫かなと心配しておりましたが、やはり建築中にミスが発覚。。。
建て終わった後も、打ち合わせと違う所が何ヵ所か出てきて残念でした。
私はお勧め出来ません。
14: 入居済み住民さん 
[2015-05-10 14:35:11]
基本の住宅間取りプランはベランダがついてなく、2階のトイレはオプションです。ベランダがなかったら、布団はどうやって干せばいいのでしょうか。基本の安いプランにのせられこれなら買えるかもと思わせておいて、後はオプション…結局高くついてしましました。
ビニールの簡易倉庫が、台風で外壁にあたり、外壁が削れてしまいました。こんなに簡単に外壁が駄目になるのでしょうか。
洗面台も標準だととても低く、腰を曲げないといけないので、腰が痛くなります。安いだけあり、色々問題有りです…
16: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-14 12:17:19]
グッドホームで家を建てましたが、とても満足いく会社ではありませんでした
注文住宅だったのですが、オプション料金を取ることだけ考えていたのかな?と思います
実際の工事も思ったより普通で、とくに丁寧とか思いませんでした

間違いは多かったように思います
コンセントの位置、内装外装の色、外構などです
ひどいのはその時の対応で「こういうのはよくあることですから」と言われました
きちんと謝罪がなかったのはビックリです

住めるには住めますが、満足かと言われると??です
リフォームが必要になったら絶対に他の会社に頼むつもりです
18: 被害者 
[2015-11-05 19:46:48]
>>17
大変な思いをなさったんですね。

私は幸いグッドホームと縁を切って違う工務店で建ててもらいました。

プランもイマイチだしホワイトウッドなどの安い材料を使ってる割にハイコスト住宅だったので。。。

最近では、グッドホームで建てた人から金になる客を紹介してもらい、その紹介された人が残念ながらグッドホームで家を建てる契約をしたら紹介者に旅行などプレゼントするみたいですよ。

なんか違和感を感じるやり方ですね。
19: 入居済み住民さん 
[2015-11-07 02:16:13]
この会社の商品は、すべてパナソニックです。キッチン、お風呂、扉、照明、棚板など、本当にすべてがパナソニックです。
なので、他の会社で気に入ったものがある人は、この会社は不向きかもしれません。

会社としても、特に良いわけでもありません。不具合があって、連絡しても、対応は遅いです。修理に1か月くらいは待ちました。
上にも書いてる方がいますが、うちも設計ミスありましたし。謝罪はありましたけど、多いですね。

>被害者さん

縁切れたんですね、よかったですね。
そのやりかた。。。旅行をプレゼントするくらいなら、そのぶん安く建ててほしいですよね。
サービスの方向性を間違ってる気もしますが。
20: 被害者 
[2015-11-10 13:45:25]
>>16
嫌な思いをされましたね。
私も一時、注文住宅でグッドホームさんでお願いしようと思いましたが、審査で予算が平均よりかなり多いとわかるやいなやオプションで1000万円位余裕を見ましょうと言われ、どんだけ余裕みるのか?と、思ったものです。

お客さんの一生に一回の想いより拝金主義なのかもしれませんね。
21: 被害者 
[2015-11-17 18:39:21]
>>19
はい。
縁は切れました。
まだ郵便でDMが入ってきますがね。

パナソニック製以外でも全然いいですよと言われましたが、話をするうちにパナソニック製でまとめられそうになりました。

感動ハウスグループに所属しているせいかパナソニック製を使わないとマズイのですかね^_^;

顧客より会社の都合優先ですかね?

嘘が多い工務店でしょうか?
23: 匿名 [男性 40代] 
[2016-02-06 22:10:52]
営業マンのセールストークに騙されて高い買い物になってしまいました。
高いくせに雑な作りで本当にがっかりしています。
定期点検にも来ないし、色々依頼しても返事もありません。
アフターサービスなんて皆無です。入居の時に持ってきた記念品くらいです。
購入後の方が家と付き合う年月は長いので、アフターがいい加減な会社は辞めた方がいいです。うちはもう売ろうかと思っています。
24: 匿名さん 
[2016-02-21 23:04:31]
トラブルにならない限り普通ですが何か問題が起こると「会社に責任はない」の一点張りになり話しが進みません。
一生に一度の買い物ですので何とかならないかと泣きついても冷たい態度です。
残念ながら失敗でした。トラブルにならなかった施主さんとはだいぶ印象が違うようですね。
他のお宅はわかりませんが私は非常に問題の多い会社だと思いました。特に問題が起こった時に対応は高い買い物のときには大事です。建ててしまった後では取り返しがつきません。やはり大手のハウスメーカーの方が対応もきちんとしていると思いました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる