名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東新住建のDUPシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 東新住建のDUPシリーズ
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-01-17 15:10:00
 削除依頼 投稿する

東新住建のDUPシリーズってどうですか?
構造、住みやすさなど教えてください。

[スレ作成日時]2007-05-12 11:35:00

東新住建株式会社

     
 
所在地:愛知県稲沢市高御堂一丁目3-18

東新住建株式会社口コミ掲示板・評判

33: 匿名さん 
[2008-05-29 20:56:00]
サイトの書き込みより、自分の目で確かめるのが一番じゃない?
34: 物件比較中さん 
[2008-06-04 16:06:00]
確かに自分の目で確かめた方がよいです。

しかし木造でくっついていて、長屋感覚ですかね。

なんか低い所得の人の集まりみたいです。

購入者には、大変失礼ですが。
35: 購入経験者さん 
[2008-06-04 20:14:00]
↑随分失礼な方ですね。
人間性を疑います。
DUPに住んでいる方に失礼です。

私的には15の方の話がスジが通っているなぁと思います。

限られた予算の中で皆考えているんです。
親の援助に頼って偉そうに豪邸に住んでいる人が偉いとも思いません。
低所得者がひけめを感じることもありません。
どちらかというと↑を言うような方を私は非難します。
36: 購入検討中さん 
[2008-06-04 22:01:00]
マンションは買えるけど、ちょっと無理すれば戸建も手が出る。その夢を東新ならかなえてくれると思い、物件を視察、契約一歩手前です。ここに書かれていることを見て、ちょっと待とうと思いました。これほど悪く言われるなんて、誰か、もしかして同業者から相当恨みを買っているのかなあ。戸建買ったけど、火をつけられた、なんてのはごめんだし。隣人もダメよ、なんとよく言うなあと覚めた目で読んだけど。東新の営業さん、ごめん。いいこと誰か書いてよね。
37: 入居済み住民さん 
[2008-06-04 23:14:00]
立地と予算で東新とサンヨーハウジング名古屋で迷い、
狭い土地に狭い家をお互いのことを考えず隣接して建て
日当たりはどうなのか、プライバシーはあるのかと、
結局東新(戸建)購入。
皆が言うように所詮建売。
内装や仕上げはどちらが良かったのかわからず。
これくらいの予算ならどこで買うのがいいのでしょうね。
38: 物件比較中さん 
[2008-06-05 08:47:00]
№34さんは、失礼と思います。
しかし、DUPと言う商品に私も疑問がないわけではありません。
火事になった場合、保険はどうなりますか、隣人への失火責任は問えますか?
マンションならば、火災の延焼を防ぐように、火災報知器の対策を消防署が採って
いると知人の設計事務所が言っていましたが。
だれか教えてください。
知り合いが購入して、そのことを聞きましたら、考えもしなかったといわれましたので。


しかし確かに木造ですので、音はします。
39: 物件比較中さん 
[2008-06-07 15:47:00]
この建物は、どうなっているのですか?
建物は、離れていますか?基礎はどうなっていますか?
外壁のペンキ塗り替えはどうするの?
賃貸なのでしょうか。分譲なのでしょうか。
大家と店子の関係があるのでしょうか?

初めてみて驚いています。
40: 匿名さん 
[2008-06-10 16:31:00]
分譲住宅です。壁1枚入っているだけで後は隣とはくっついています。壁の塗り替えなどは自分達でと言っていました。広告には将来分離可能と書いてありましたが。マンションなのか戸建てなのかあいまいで。他詳しくはわかりません。
41: 物件比較中さん 
[2008-06-14 21:24:00]
一戸建てが高くて購入できないので、このデユウプレックスを見学しましたが、
この建物は本当に大丈夫ですか?隣人と会わない場合はどうしたらよいでしょうか?
42: 住まいに詳しい人 
[2008-06-14 21:35:00]
まづ隣人の暴力団関係者の入居に注意しましょう。
マンションは、暴力団関係者の購入は、管理規約で制限されています。
多分その建物は、暴力団関係の方への売買を制約する決め事がないと
おもいます。
一度、隣が暴力団関係者に入居されるもしくは購入したときは違っていても中古で購入される
場合があります。一度入居されると四六時中の嫌がらせや組関係者の出入りの為、生活ができなくなり、
結局、二束三文で売却することになります。後に彼らが、建物を解体して二つの土地をを売却されることが起こるかのしれません。
隣人に対するそのような対抗策を一度詳しく確認してください。
私は、この建物が検討範囲だったので、知り合いのマンション会社の人に教えてもらいました。
しかし、まだマンションは購入していません。考えすぎですね。
43: 購入検討中さん 
[2008-06-26 12:08:00]
↑の話、本当のことでしょうか?
企業は、必ず様々な角度からリスクを考えていると思いますが。
一度確認をしてください。

この対処が取られていない会社はやめたほうがよいと思います。
売れや儲かれやだけの会社でしょう。

ところでこの会社は相当値引きすると聞きましたが、どうでしょうか?
44: 匿名さん 
[2008-06-26 14:39:00]
結構値引きすると思います。さっさと売って次の物件も売って!って感じじゃないですか?
決算時なんてなおさらでしょう。
だって供給No.1!!!!!!とうたってる会社だから。
今度暇な時にでも試しに戸建てかマンション見にいってみます。
みなさんが言うどれだけ質の低い営業なのかを。
45: 匿名さん 
[2008-07-01 02:25:00]
愛松建設の次にくるんじゃないですかね… ヤバいランキング とびますとびます
46: デベにお勤めさん 
[2008-07-03 05:07:00]
やばいという以上はちゃんとしたソースを出してくれないと。
47: 物件比較中さん 
[2008-07-05 20:28:00]
この家は結構厳しいな。
狭くてもよいから分けてほしい。
隣とうまくいくわけないじゃん。
住んでいる人、隣人とうまくやってますか。
教えてください。
ここに書かれている営業さんのレベルですが、それほどひどくなかったです。
変わったものうらされて大変でしょうね。
マンションや一戸建てなら、説明もいりませんが。家のアピールをがんばってしていました。
しかしつながっているなら買いません。ごめんなさい。せめてコンクリートならよかったのに。
もくぞうじゃだめです。
48: 築5年 
[2008-07-25 18:07:00]
住み初めて5年になります。
DUPが始まった頃に買いました。

低価格は魅力です。
今は名古屋市内の地下鉄駅徒歩5分に住めていますが
当時、同じ予算で、岐阜県の可児駅まで車で10分の…
なんてところに住んでいたら交通費だけで生活が苦しかったかも
今の貯蓄分で子供が大学を卒業するまでに繰り上げ返済できてしまいそうです。

あと自分で建てていたらケチって付けなかっただろうインナーバルコニーやダウンライト
はめ殺しの窓、階段のコンセントはどれも便利がいいです。

営業の方はいい加減な印象もありますが、
家を買って一年ほどは「明日台風が来ますのでベランダの掃除をしておくといいですよ」
などお手入れの指導?がありました。
買ってからも何回か突然ですが訪ねてきてくれて使い心地を聞きに来てくれます。
もうすぐ5年ですが先月も訪問があり子供の名前までまだ覚えていてくれました。
営業はどこの会社でも当たり外れがあるのではないかと思います。

ご近所も運だと思いますが我が家に関していえば近いからこそよかったと思うくらいです。
椅子を引く音、階段の昇り降りの足音は聞こえます。

アフターは最初は電話一本当日対応!という感じでしたが
最近とても反応に時間がかかります。
忘れた頃に対応と言うことも…。

内装ですが床がやはり痛んできています。
もう少し子供が大きくなったら張り替えたいです。
2階トイレの水場が汚れてきてます。お手入れのせいかも。

ダウンライトが沢山付いていますが
電気代がかかるのでほとんど使ってません。これは余分だったと思います。

住んでみると快適です。
49: 匿名さん 
[2008-07-30 15:13:00]
48さんの感想ですと快適とのことでした。
しかし将来の建替えや修繕はどの様に考えているか教えてください。

私は、どうしても不安になります。
どうも営業さんは、ノルマ達成の為にマイナス面を隠している気がしました。

上記の皆様方が書かれている問題はどう考えているのでしょうか?

そこそこの立地に値段が安い点のみがいいと思っているですが。
50: 地元不動産業者さん 
[2008-10-25 08:51:00]
皆さんよかったですね。
東新は潰れるそうです。
これでますます迷宮入りですね。
51: 匿名さん 
[2009-01-09 19:09:00]
>>50
東新住建株式会社(分譲戸建・マンション販売、建築工事 ジャスダック上場 愛知県稲沢市)
民事再生法の適用を申請
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2882.html

首都圏や近畿圏へも積極的な営業で業績を伸ばし、2007年6月期は大型物件の販売が寄与し連結ベースで年売上高約1044億6700万円を計上。分譲戸建事業は愛知県内でトップシェアを確保していた。

しかし、急激な業容の拡大に伴う販売用不動産の購入などで膨らんだ借入金が負担となるなか、同業者との競合激化や改正建築基準法施行の影響もあり、 2008年6月期の連結ベースの年売上高は約982億1300万円にとどまっていた。また、地価の上昇や建築資材価格高騰などの影響から収益面でも厳しい状況を余儀なくされていた。

今期に入り、在庫不動産の値引き処分や事業所閉鎖、人員削減などのリストラを実施していたが、昨年秋以降の急速な景気後退もあって販売は計画通りに推移せず、ここにきて予定していた決済資金の調達のメドが立たず今回の措置となった。

申請時の負債は約430億円。

なお、2009年に入り、最初の上場企業倒産となった。
52: 不動産購入勉強中さん 
[2009-01-17 15:10:00]
営業マンと話したことないから、正確なことは知らないが、
DUPって、法律上はマンション・長屋と同じことだろ?

もしそうだとすれば、
それぞれの部分を買った人が、
専有部分の所有者という身分になるわけだけど、
壁なんかは自分のものではない。つまり共用部分ということになる。
土地についても、おそらく敷地権持分に過ぎないわな。

マンションの場合、そんなこと分かってて買っているわけだし、
修繕積立金を払っているから、何とかなるんだが、
DUPでは、そういった費用がかからないことを売りにしちゃってるから、
これは非常にまずいわな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:東新住建のDUPシリーズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる