一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

2061: 匿名さん 
[2021-04-21 10:18:45]
>>2059 匿名さん

Ykkのゲル窓凄いですね。
トリプルガラス程度の値段を考えているそう。
10年後は当たり前になってるでしょうか?
2062: 匿名さん 
[2021-04-21 23:32:30]
>>2061 匿名さん
スーファのデメリットって無いから普及しないかもね。メリットだけのものは、必ず駆逐されるから。
病気が有るからくすり屋が儲かる。
白、黒のデメリットが有るから、業者が儲かる。
オールスーファと強化ガラスの家が出来たら、地震以外の敵は無いかもね‥そんなん出されたら業者潰れるね。
2063: 匿名さん 
[2021-05-09 19:33:10]
黒がダメとか常識ないとか言ってる奴、マジで頭悪い自己中ばっかだな-W子供同士付き合わせたくない?いやおまえみたいな親がいる子供なんか相手のほうから願い下げだろ-W法律的に対応?できるわけねーだろ!他人の批判しかできないとか器小せーし、そもそも何様だよ
2064: 常識の有る普通人 
[2021-05-09 21:12:08]
法律的に対抗手段とか言っている君の方が非常識ですよ。
2065: 匿名さん 
[2021-05-09 21:25:08]
黒いマスクは未だに怖い
2066: 建築中 
[2021-05-10 11:54:35]
北アルプスを仰ぎ見る田舎に建築中なのですが、立地、敷地面積、景観も納得出来る所を選定。そこに溶け込む木造大屋根平屋(2階扱いの大きなロフト有り)且つ高断熱の家を自然素材で建てるべく、mm単位で平面図、立面図を自分で描いて、昨春、自分の想い描く家と類似する建築事例の有った土屋ホームに行き、ベテラン営業担当者に構想を伝え、相談、見積依頼しました。
その後、担当者氏に「推奨紹介したい建築事例を案内する」とそこに連れて行ってもらったのですが、全面黒ガルバの片流れの2階屋だったので、目が点になり、「いや、あの、これ私が建てたい家と正反対です。黒トタンの家は嫌いです」と言い、中も見ませんでした。そして、その後に見学手配してもらってた他の2軒も「黒ガルバの家」とのことだったので、見学は拒否しました。
その位、黒ガルバの家はHMが売りたい、自信の有る商品ということですね。
当地のような自然景観の美しい村でも、実は黒ガルバを更に先鋭化させた奇抜な外観形状の住宅が増えてきており、閉口してます。まぁ、日本の場合、電柱、電線だらけで、住宅の景観統一規制、住民個々の意識共に無く/緩く/低く、街の景観は世界最低級です。故に黒ガルバの家を違和視する方が、もう少し俯瞰すれば、調和してないのでは?
因みに私は17社のHM、工務店に当たり、最終的に全て自分の要望を満たしてくれる、地元に近い零細工務店に発注しました。
2067: 匿名さん 
[2021-05-11 19:02:50]
ウチ黒い家だけどマスクは白派。
2068: 匿名さん 
[2021-05-11 19:06:23]
>>2066 建築中さん
てかさー担当者がひどいね
流行を無理やり作って売る、というビジネスだ
黒の片流れ、流行ってますよ!オタクも是非!なんて言っても拘らない人が言われるがまま黒の片流れにしてる可能性が高いしね
2069: 匿名さん 
[2021-05-11 19:08:12]
>>2067 匿名さん
嫁も四十路だとパンツは白よりベージュが似合う年代かねえ
2070: 匿名さん 
[2021-05-20 11:51:23]
黒外壁、安っぽい
2071: 匿名さん 
[2021-05-20 11:58:06]
ちなみに屋根の色も白に近いほど暑さ対策にはいいですよね?
でも白い屋根ってあまり見かけません…なるべく薄い色のグレーなどが限度かな
平屋検討中で屋根の断熱を考えていましたが、色も重要とのことで…でも平屋で屋根が白だとかなり目につきますよね
軒の深い側の壁は暗い色でもいいかなと思っていますが屋根は…悩みますね
2072: 通りがかりさん 
[2021-06-02 12:11:23]
他人の家の事にいちゃもん付けてるような人は色を語る前に、人間性を改めた方がいい。
2073: 通りがかりさん 
[2021-06-02 12:52:54]
ルールに書いてなければ何色でもいいと思うよ。個人の自由だね。
逆にルールを守っていないのであれば話は別。
ここで黒を擁護している人が、市区町村の景観ガイドラインを守っているor制定されてないことを確認してることを望みます笑
2074: 匿名さん 
[2021-06-02 13:28:16]
黒い外壁が景観条例に抵触する前例を、少なくとも国内では聞いたことがない
どこのことを言っているの?
2075: 通りがかりさん 
[2021-06-02 13:49:32]
>>2074 匿名さん
ガイドラインね。
東京都だったらこれの9ページ。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://w...
2076: 通りがかりさん 
[2021-06-23 13:02:20]
私が住んでいる市は、マンセル表色系で記してくれてて黒も記されてるから問題なかったですよ。
ちなみに私の家は黒ではないです。
黒以外に住んでいる人が皆、黒の家を馬鹿にしているかといえばそうではないので誤解しないで頂けると幸いです。
2077: 匿名さん 
[2021-06-23 13:22:35]
黒が悪いのではなく、黒で変なデザインしかできない設計士とセンスのないガキ施主がいけない
なんでも黒じゃなきゃいやだ?みたいな
ダセー
2078: 匿名さん 
[2021-06-29 18:26:37]
お言葉遣いがお酷すぎザマス。
2079: 匿名さん 
[2021-08-25 18:33:16]
最近黒い家増えてるね!!
2081: 通りがかりさん 
[2021-09-10 20:12:55]
うんこだよ
2082: e戸建てファンさん 
[2021-09-13 17:54:13]
他人の家の壁の色をこんなに気にする人がいるんだね
自分が住むのは嫌だけど隣の壁が何色でいいや
2083: 匿名さん 
[2021-09-14 19:37:27]
黒の家カッケー!!
2084: 匿名 
[2021-09-14 22:44:07]
隣の家の外壁の色なんて興味ありません。
2085: 匿名さん 
[2021-09-14 23:23:28]
焼杉の純和風住宅とか、立体感ある黒レンガタイルを全面に貼ってるとかならかっこいいけど。
安っちい片流れ屋根に黒い板貼り付けた家はダサいよ。もはや哀れみを感じる。
2086: 匿名さん 
[2021-09-15 18:29:30]
誰が何と言おうと黒い家が一番です。
2087: 通りすがり 
[2021-09-15 22:03:13]
>>2086 匿名さん
何の一番なのですか?
2088: 通りがかりさん 
[2021-09-15 22:21:12]
例えば景観条例に違反してなければ何も言えないと思いますし、黒は違反ではないので他人の家に文句を言う方が少し変わってると思います。
ただ、長期を考えてちゃんとした材質の黒を選ばないと色あせも酷いし、熱が籠るから気をつけないと大変です。
2090: 匿名さん 
[2021-09-21 19:55:24]
建てるなら黒の家!!
2091: 匿名さん 
[2021-09-21 22:44:54]
>>2088 通りがかりさん

熱がこもるとかは完全に嘘。

黒でも白でも、家の中は影響を受けない。
断熱がしっかりしているかしていないかが問題であって、外壁の色は断熱性能に関係ない。
2092: 通りすがり 
[2021-09-21 23:00:59]
断熱材への信頼が厚いね。ηA値がゼロなんて羨ましい。
2093: 匿名さん 
[2021-09-22 21:44:53]
>>2091 匿名さん
おっしゃるとおり!!
2094: 匿名さん 
[2021-09-23 05:46:08]
黒の外壁は熱くなって外壁自体が劣化しそうなんだけど、大丈夫なの?
2095: 通りがかりさん 
[2021-09-23 11:50:40]
ガルバの黒なら20年近く問題見られないな
思っていた以上に劣化がない
2096: 匿名さん 
[2021-09-24 18:15:03]
オータムブラウン
カーキブラウン
ダークブラウンがオシャレ
2097: 通りがかり 
[2021-09-24 18:33:23]
こんな事を気にする奴が近所にいる方が恐ろしいです。
2098: 通りがかりさん 
[2021-09-24 18:40:21]
ガンメタ
2099: 匿名さん 
[2021-09-25 13:15:32]
大都市の住宅地です。

最近の新築住宅の、60アーセンとが、誰かが嫌っている、黒い家です。

そろそろ、白い家を建てると、新しいスレッド(隣に白い外壁の家が建つそうです)で、

クレーム付きそうです。
2100: 通りすがり 
[2021-09-25 13:48:52]
>>2099 匿名さん
年収どのくらいの層の人たちですか?
2101: 匿名さん 
[2021-09-26 10:36:15]
外壁白にしたいけどコケはなんとかならないですかね。
2102: 匿名さん 
[2021-09-26 12:16:59]
>>2101 匿名さん
新しいとカッコいいけど苔とか目地とか目立つよね。
白/黒ツートンは良く見るけど、黒/茶ツートンにしようかと。
2103: 通りがかりさん 
[2021-09-26 22:25:08]
>>2101 匿名さん
苔まみれの白い家を良く見るね
後、窓の枠の角から黒っぽく水が流れた跡が付いてる

2104: 通りがかりさん 
[2021-09-27 10:47:32]
サファリベージュ
2105: デベにお勤めさん 
[2021-10-01 20:42:26]
>>510 匿名さん 黒い家ってこんなに前から流行り出してたんですね!住密地帯では絶対に避けるべきもの。臨家の住環境が実際に暗くなるんです。
それから緑を大切している地域でも黒は目立つからNGです。
最近の若いひとは狂ってますよね。
2106: デベにお勤めさん 
[2021-10-01 20:45:23]
>>2086 匿名さん
あのねぇ、、外壁ってのは自分が見るのではなく人に強制的に見せるものなの。そういう理屈も判らないの?アホ!
2107: デベにお勤めさん 
[2021-10-01 20:47:17]
>>2091 匿名さん
住密地帯であれば自分のことだけを考えてはダメです、、
2108: 匿名さん 
[2021-10-03 16:10:53]
>>2106 ど底辺家族ブラックリストでローン組めずさん
黒の家、最高にかっこいいです。
2109: 匿名さん 
[2021-10-03 18:30:24]
>>2108 匿名さん
黒でカッコいい家、これぐらいしか知らない。
http://www.otanimuseum.or.jp/kyufurukawatei/
2110: 通りがかりさん 
[2021-10-04 11:49:27]
黒い家黒い家黒い家 あぶない洗脳されちゃう
2111: 匿名さん 
[2021-10-05 14:53:46]
>住密地帯であれば自分のことだけを考えてはダメです、、

その通り!
黒い外壁がおかしいなんて、ゴキブリのケツの穴のように小さな価値観を人に押し付けるなんて
言語道断!
2112: 匿名さん 
[2021-10-05 16:05:47]
黒い家が常識ないってスレなの?
車は白、髪は黒、ランドセルは黒か赤なの?
パーマは禁止だけど天然パーマはストレートパーマさせられるの?
いつの時代なの? って昔からあるかw
2113: 通りがかりさん 
[2021-10-07 13:09:48]
うぐいす色
2114: 通りがかりさん 
[2021-11-02 10:30:08]
俺の家黒で新築中なんだが
窓枠と玄関ショッキングピンクなんだが
車は白のピックアップトラックと黄色のスポーツカーと水色と白のツートーンの軽自動車
周りは色んな色の住宅がある住宅街
オレンジの家 黄色の家 コンクリートの家 真っ黒の家
白の和風の家 総ひばで瓦、めちゃくちゃでかい昔の***みたいな家
こんなに家があるのに、黒だめ?
お隣さんの奥さんとか可愛いって誉めてくれる…60代のダイワハウスの豪邸の人 向かい側のカルフォルニアスタイルの人は白に窓枠薄い緑で玄関水色の多分ユダ木工のやつ
俺が恵まれてるのかな?
2115: 通りすがり 
[2021-11-02 13:59:46]
>>2114 通りがかりさん
お隣さんが家をほめるのは社交辞令だから、どう思っているかのソースにはしないほうがいいよ。
2116: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-02 15:26:00]
>>2114 通りがかりさん
蛍光黄緑、ピンクは自分も嫌かな~。黒家だけど。
2117: 通りがかりさん 
[2021-11-03 11:51:08]
>>2115 通りすがりさん
社交辞令じゃないよ
私の建ててる工務店に連絡いって来年カフェの間取りと外観を参考にして建てるってよ!
工務店からありがとうございますってお菓子貰ったよ



2118: 通りがかりさん 
[2021-11-03 12:02:49]
>>2116 口コミ知りたいさん

一応お隣さんいわく、 綺麗なチョコレートケーキにフランボワーズが乗ってるみたいだって
蛍光ピンクとまた違う色だよ、表現の仕方わからない…ちなみに無垢ではないです、ガルバとなんちゃらっていうドアを塗装したよ 窓は黒枠のYkkに外枠付けてる
隣のマダムは金持ちなのに、長年乗ってるセドリックをこの前フルレストアして全塗装して深いグリーンに変えてきた。
それがまたすげぇカッコいいファンキーなお隣さん。
私が恵まれてるのか、黒家否定してる人は暗くなって切れてるだけなんじゃない?
ご近所付き合いまともにしたら気にすることじゃないと思う!
2119: 口コミ知りたいさん 
[2021-11-03 12:47:42]
黒家否定してる人は、髪は黒 車はモノトーン シチューはご飯にかけない等
昔ながらの固定観念が強いんじゃないのかな?
髪の毛茶色で大騒ぎだったけど今ではw
2120: 通りがかりさん 
[2021-11-03 13:28:44]
>>2119 口コミ知りたいさん

そんな人は国が変われば発作でたおれるね
フランスなら
車は青 赤 白とか。
ヨーロッパのどこかは、逆に色とりどりじゃないとだめとか、白以外の外壁使えないとか景観維持ある所もあるけど、それは国の長い歴史があって初めて確率する。
日本でそれが言えるのは京都の一角だけだと思う。
まず戦争で焼けて、バブルで残ってる歴史的建物ガンガン壊したくせに
今更、先進国面して、景観維持とかね。
本当に日本人の多くは固定概念に縛られて可愛いそうだよ。
もっと自由に遊ぼうよ
だって一生に一度の家かもしれないのにね。
こっからは、2119さんとは関係無し
あっ俺も白は好きだよ内装は全部漆喰の白、アクセントにモルタルと、無垢、石。床は全部石目の白タイル。
外観黒だけど内装白。
顔怖いけど実は優しいって表現はしないでね、それも押し付け

2121: 2119 
[2021-11-06 01:13:18]
>>2120 通りがかりさん
ウチも外観黒~中装白になりますねw
2122: 匿名さん 
[2022-02-11 20:32:33]
白とかベージュが一般的なのは分かるけどダサくて無理
2123: 匿名さん 
[2022-02-11 20:47:12]
黒は窯業系なら普通。金属系だとやや威圧的だけど最近モダンなデザイン住宅に多いよね。
黒色も常識の範囲内だと思うけど、夏場の輻射がキツイのは考えもの。
2124: 評判気になるさん 
[2022-02-16 19:14:09]
黒い家って何か駄目なんですか?
汚れが目立つくらいのデメリットしか考えていませんでしたが。。。
黒も検討してるので気になります。
2125: 匿名さん 
[2022-02-17 00:44:02]
固定観念に凝り固まった古臭い老害が黒は嫌って叫んでるだけ
条例で定められてる美観地区でもなけりゃ好きに建てたらいい
黒やダークトーンの家は流行りだよ
白は寧ろ建売で安っぽく見られるから年寄りくらいしか選ばない
2126: 通りすがりさん 
[2022-02-17 08:07:08]
黒い家で何が悪い、と思っている人たちでも、もし自分の家の隣に赤白ボーダーの家ができたら怒りそうですね。
価値観を人に押し付けては、いいご近所付き合いはできないということです。黒が嫌だと思われそうな地域では避けたほうが無難です。
2127: 匿名さん 
[2022-02-17 09:19:19]
周りの目や世間体が気になるからと、普段から自分のしたいことを我慢する人は無難にしておいたほうが楽
自分の人生で大金払って住む家なんだから好きにしたいってのも自由

最近は黒ガルバの家みたいなのも流行りだし町中にいくらでもあるから古臭い場所でもなけりゃ気にされないよ
新興分譲地だと3割位はダークトーンの家だもの
我が家だと周囲の6割がダークトーンの外壁
2128: 名無しさん 
[2022-02-17 22:27:01]
黒は見ない。
黒っぽい家は多い
2129: 匿名さん 
[2022-02-18 00:41:21]
黒ガルバはデザイン住宅ではブームだから、その分野的にはありきたりなんだよねぇ。ガルバにレッドシダーはもはや定番。
2130: 評判気になるさん 
[2022-02-20 13:44:57]
オリーブ色
2131: 通りがかりさん 
[2022-02-22 12:56:05]
グレージュ
2132: 匿名さん 
[2022-02-25 12:20:00]
>>2126 通りすがりさん
黒と赤白ボーダーを同じレベルで語る事が普通じゃないよ。
価値観の押し付けはいけないのはわかるけど、
黒が嫌だと思われそうな地域なんてあるのか疑問??
そこら中の家が真っ黒でも真っ白でも気持ちいいもんじゃないけどね。

黒光りはしてないツヤ無しの墨のような黒にした。
2133: 匿名さん 
[2022-02-25 12:26:15]
茶髪は不良で、白い車は安い商用車とでも思ってるのかね、黒家否定。
2134: 通りすがりさん 
[2022-02-25 13:11:38]
>>2132 匿名さん
ご年配の方が多い地域や閑静な高級住宅街ですかね。
2135: 通りすがりさん 
[2022-02-25 13:12:47]
>>2133 匿名さん
思っていることが正しいか悪いかの話ではなく、他人の考えに歩み寄りましょうという話です
2136: 匿名さん 
[2022-02-25 16:02:02]
何も好き勝手に赤白、蛍光ピンクもOKなんて思ってはないけど右に倣え的に
みんな揃えてなんてすることないでしょ。

そもそも黒系の家なんて昔からあるし、珍しくもない。
ただ建て売りは圧倒的に白い家が多いの数で言えば少ないね。

>他人の考えに歩み寄りましょうという話です
これ逆でしょ? 
色々な意見があるので昔はこうだった、こうじゃなければならない! 
ではないと言う事では?
2137: 通りすがりさん 
[2022-02-25 17:45:22]
>>2136 匿名さん
相手が嫌か嫌じゃないかですね。
考え方を変えろというのは、一方的な考え方だと思います。
2138: 匿名さん 
[2022-02-25 19:22:28]
それって、後から来たから合わせろってことでしょ?
同じ事ですね。一方的な考え方だと思います。

2139: 通りすがりさん 
[2022-02-25 20:31:18]
>>2138 匿名さん
黒が好きなだけで、黒以外の色が嫌いなわけではないでしょう?
自分の好きを優先するより、他人の嫌を回避したほうが、いい近所付き合いができると思いますよ。
どうしても黒がいいなら土地選びからこだわったほうがいいですね。
2140: 匿名さん 
[2022-02-25 21:08:04]
黒も好きだけど黒以外も嫌いじゃないよ。白も好きだし茶色もグレーも。

そもそもスレッドの黒い家が建つ、常識のない隣人とあるが
好みは構わないけど黒の家を嫌う否定する意味が分からない。
逆に黒が嫌いなだけでしょ?

>他人の嫌を回避したほうがいい近所付き合いができると思いますよ。
そういう地域限定でしょ?日本中そうみたいな事書いてるけど?視野が狭いね。

2141: 通りがかりさん 
[2022-02-25 21:12:44]
積水ハウスとか大手ハウスメーカーの建築実例見てみたら?
黒系の家も普通に出てくるけど。
2142: 匿名さん 
[2022-02-25 21:24:53]
工務店の注文でも数多くあるね。
2143: 通りがかりさん 
[2022-02-25 22:13:37]
黒系の陶版外壁ベルバーンとか定番だしカッコいい
2144: 通りがかりさん 
[2022-02-27 13:52:28]
>>2070 匿名さん
材料も安い白も
2145: 匿名さん 
[2022-02-27 14:35:13]
まあ安い家は白が多いよ
2146: 通りすがりさん 
[2022-02-27 18:33:25]
>>2140 匿名さん
>日本中そうみたいな事書いてるけど?視野が狭いね。

そんなこと言ってないですよ笑
>2126>2134の投稿を見てから言ってくださいね。話の流れを読まず、さらに侮辱行為だなんて、失礼なお方ですね笑
2147: e戸建てファンさん 
[2022-02-27 19:15:37]
ストリートビューで新しめな新興住宅地を見てみたらいいですよ。
白も黒も茶も緑も銀もありますから。
2148: 匿名さん 
[2022-02-27 19:43:35]
そうそう。だから新興分譲地は良いけど、昔からの住宅地の空いた土地に入る場合は少しだけ注意が必要だね。
2149: e戸建てファンさん 
[2022-02-27 20:38:39]
住宅密集地で隣が黒だと、家の中に反射光入らないし暗くなるから嫌なんじゃない?
2150: 匿名さん 
[2022-03-01 00:55:34]
建て売りの白い同じ様なのばかりの家の近くに黒の注文なんか建てられたら、いい気分はしないかもね。

家建てるのに駐車場の影響で電柱動かす話し、全く損はないのに反対するご近所さんとかもヒガミなのかな。
2151: 体験者 
[2022-03-03 09:44:34]
南面の家が立て替えて壁が黒になりました。
結果、とても圧迫感があり、他の方が言ってるみたいに反射光もなく、とても暗くなりました。
それでも我が家の場合は3メートルくらい空いてるので直射日光が入る時間帯は明るいのですが、前に比べると、明るく快適な時間帯が少なく、窓も開ける気分にもならず憂鬱です。

実際に体験すると、こんなに嫌なものだと分かるのではない無いでしょうか?

私も最近の流行りのモノトーンの白黒的な外壁はお洒落だと他人事の時は思っていました。
確かに法的に問題ないし、自分の家を好きな色にしたい気持ちは分かるのですが、隣家に面してる部分に関しては、配慮をされても良いのではないでしょうか?

やはりご近所付き合いは都会でも大切だと思います。
2152: 匿名さん 
[2022-03-03 11:56:03]
南面に3階建てが建つとか、南面に12寸のとんがり屋根の家が建つとかよりマシでしょう。
残念だとは思うけど、ルール内で建ててるなら仕方がないですね。
逆そのくらいで近所付き合い悪くなるような人は都会に住むべきではないですね。
2153: 通りすがり 
[2022-03-03 12:03:03]
>>2152 匿名さん
ルールがなければ何やってもいいというものではないと思うよ。
思いやりが大切。
2154: 匿名さん 
[2022-03-03 12:35:19]
>>2153
たしかにその通りですが止められないのも事実です。
黒系の外壁など明らかに常識はずれな事ではないですよ。
昔から緑系や赤系や茶系の外壁は多いですし、昔ながらの板張りなどは経年劣化で黒っぽくなります。
自分の好みの範囲内だけで判断しないで、世の中の流れも見てみるといいです。
いつの間にかただのワガママになりかねませんよ。
2155: 戸建て検討中さん 
[2022-03-14 06:55:37]
昔ながらの田舎の集合住宅地に建設予定です。工務店に特に何も言ってないけど、黒基調の外壁でイメージ持ってこられました。
地元の老舗工務店です。周りの家は昔ながらの日本家屋です。
老舗の信用できる工務店の言われるままに建てたら、このスレみたいなこと言われるんですか?
価値観ってすごい怖いです。家建てるの怖くなりました。
2156: e戸建てファンさん 
[2022-03-14 11:54:12]
良いと思ったらそれで建てればいいですよ。ケチ付ける色じゃない。
グーグルマップ画像で見ると色々な屋根、壁がありますよ。
圧倒的に白が多いけど黒や青、茶もある。
2157: 評判気になるさん 
[2022-05-14 15:49:21]
大和ハウスに庭とリビング窓の目の前に黒い外壁の建売作られて、うんざりしています

何で建売なのに、黒い外壁にするのか、近所の日当たり殺す上にますます陰鬱になる黒い外壁をわざわざ建売で選ぶセンスが理解できません
2158: 匿名さん 
[2022-05-14 15:59:50]
黒外壁は若気のいたりな気がする
2159: 評判気になるさん 
[2022-05-14 16:22:40]
>>2155 戸建て検討中さん
田舎ならいいんじゃないですか?

ただ、都市部の狭小住宅で高級感もない黒い外壁だと、ちょっとセンスを疑います
全身上下真っ黒の服を着ている人が余りいないのと同じですね

住宅街歩いていても真っ黒な建物ってそうそうないことがそれを証明してます
2160: 通りがかりさん 
[2022-05-17 11:45:27]
>>2153: 通りすがり
>思いやりが大切。

黒い外壁を使いたい人への思いやりはないのかしら
自分だけ思いやって欲しいのね

>>2155: 戸建て検討中さん
>周りの家は昔ながらの日本家屋です。

スェーデンハウスなど建てようものなら
街並み壊すな、などと言われるかもですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる