一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

1672: 匿名さん 
[2019-05-09 06:39:29]
>>1668 匿名さん
オレンジの壁が好きなんだが建てて構わないか?
1673: 匿名さん 
[2019-05-09 08:19:35]
>>1671 匿名さん

調和を乱してるのは、その残念な施主だよ。

そもそも、君は隣に黒い外壁の家が建って、採光計画を間違ってしまった施主が文句を言ってることしか知らないんだろ?
詳しくわかってないのに、よく配慮が~とか言えるな。
1674: 匿名さん 
[2019-05-09 09:24:15]
>>1673 匿名さん
色の影響に触れたくないのはわかったw
採光ですかーっ?

1675: 匿名さん 
[2019-05-09 09:36:07]
まさか隣に住んでるヤツじゃないだろうな…
うち黒ガルバで条件が似てる…
気持ち悪
1676: 匿名さん 
[2019-05-09 10:29:58]
>>1675 匿名さん
隣で見てるぞ
1677: 匿名さん 
[2019-05-09 12:08:58]
>>1674 匿名さん

外壁の色は好みだと言ったよ。
君のような発言が非常識だともね。

所詮荒らしだからね、君は。
1678: 匿名さん 
[2019-05-09 12:24:16]
>>1677 匿名さん
好みの色なら誰に迷惑をかけても問題ないのですよね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7501071.html
1679: 匿名さん 
[2019-05-09 12:25:12]
>>1677 匿名さん
どういう点があらしなんだ?

1680: 匿名さん 
[2019-05-09 12:41:17]
>>1678 匿名さん

裁判所も問題ないって認めとるやん
1681: 匿名さん 
[2019-05-09 13:14:13]
結局写真も出せないし、黒嫌いの妄想ですよ。
室内から窓の写真撮って黒壁が写ってる写真で身バレってw
どんだけ有名な豪邸に住んでるんだよ
1682: 匿名さん 
[2019-05-09 14:02:23]
>>1680 匿名さん

そうだよ
だけどそれでも普通は無難な色にするだろ?
焼杉の地域なら焼杉にしたほうが近所にも睨まれないし
1683: 匿名さん 
[2019-05-09 16:47:34]
別に黒でも無難やろ
コイツ黒嫌なら嫌でええけど他人にまで干渉すんなや

って言ってて黒い車乗っとったらおもろいな
1684: 匿名さん 
[2019-05-09 18:37:02]
>>1683 匿名さん
黒が嫌なわけじゃないぞ?
住宅街で浮いて街並みを乱すのと黒い壁を隣ギリギリにするのは最悪だと言っている
1685: 匿名さん 
[2019-05-09 19:35:07]
>>1684 匿名さん

キリギリ?4m空いてるんやないの?
お宅のキリギリ広ない?w
1686: 施主 
[2019-05-09 20:39:32]
地価が高いうちに売っぱらって少し離れた田舎に家をたてればいい。
私は隣家問題が面倒臭くて、少し離れた田舎に住んでいます。
伸び伸び暮らしています。
ピアノもエンリッチ弾けるし
庭でバーベキューもできる。最高な暮らしをしています。

ゴミゴミとした街に小さな家で隣近所を気にする家にはすめません。
1690: 匿名さん 
[2019-05-09 20:46:05]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1691: 匿名さん 
[2019-05-09 20:53:35]
[No.1687~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1692: 名無しさん 
[2019-05-23 13:52:06]
外壁全面真っ黒のでっかい3階建アパートにはびっくりした!!
しかも田舎の住宅密集地、周りは2階建て戸建てばかりのど真ん中で!!
周囲の家はアパートで日が当たらなくなっただけじゃなく、窓の外が真っ黒で最悪。
そして明らかにそこだけ異様な雰囲気で見てて気持ち悪かった。
今まで戸建てで黒の外壁は自分はなしだけど、他人の家は住む人の好みだしと思ってたよ。
けど、建てた人が住まないうえに住宅密集地に建てるアパートやマンションはなしだなー。
しかも、同時期に建てた子供の戸建てとお揃いの色っていうのがまた気持ち悪い。
1693: 戸建て検討中さん 
[2019-05-27 07:42:48]
法規上の話は全て守って、後退もして、全面ニチハミライアのピアノブラックで建築しましたが何か?建坪260平米総2階。
ニチハが見にきて、写真撮ってなんかの冊子にも載ってましたが。
1694: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-30 23:59:08]
個人的には黒い家ってちょっと不気味だなと思いますが、近隣の家が口を出すのはさすがに難しいのでは…。
1695: 匿名さん 
[2019-05-31 07:22:50]
>>1693 戸建て検討中さん
特定した
1696: 通りがかりさん 
[2019-06-08 00:53:50]
こんな黒壁の家は大嫌い
1.民法235無視
2.外構で木の枝が隣家に乗り出してきても放置
3.後から建ててきた癖に、分譲地の中で北側境界線からの距離が異常に狭い
4.片流れ屋根、軒なし、真黒倉庫。

北側にとって迷惑すぎる造りである。
無能工務店の無能施主による無能な小屋

明け方と夕方に見渡すと黒倉庫はドス黒いオーラ全開やで、黒壁は存在自体が悪やな
1697: 匿名さん 
[2019-06-24 23:37:39]
>黒壁は存在自体が悪やな
気持ちすごいわかる。狭い住宅密集地では本当に迷惑。
自室の真っ黒な窓を見るたびに真っ黒い気持ちも芽生える。
快晴なのにそっち側だけ常に真っ黒。

こんな黒壁の家は大嫌いに追加
5.戸建てではなく3階建て以上の大きなアパートやマンション
6.5が隣と接近している住宅密集地に建てられる。
7.民家に接していなくて人目に付く側に明るい色を使っているのに、民家に接していて民家の日光を遮断する側が全面黒壁
↑まわりのことを考えられるような人が建てていたらこうはならないと思う。

もうね3階建て以上の黒アパートを見たら、黒戸建てなんて大きさもたかがしれてるし住む人も好みの家に住みたいだろうから全然いいよって思えた。まぁ自分は黒にはしないけど。
住宅密集地で戸建てより大きなアパートやマンションでおまけに建設主が住まないのに真っ黒は無能建設主と無能建設会社。それこそ悪しか感じない。
1698: 匿名さん 
[2019-06-25 16:26:24]
黒いオフィスビルも時々ある
最近は総ガラス貼りで黒の鉄鋼なんてのもある

別に悪くは思わないけど
1699: 匿名さん 
[2019-06-25 16:53:30]
外壁で目玉焼きできる?
白と黒では表面温度が数十度違うので断熱材付き外壁材でも通気層があっても本体の性能に影響するのかも。
1700: 匿名さん 
[2019-06-27 12:58:41]
隣の家が黒い壁だと本当に嫌だ。気分下がる。

隣が黒壁の家でさらに1~2m先に接近して住んでることによる利点て何かないのかな?
ネットで調べると、光反射がなくて暗い、不気味、スズメバチが寄ってきて危ないなど悪いことはいっぱい出てくるけど良いことって全然出てこない。
隣の家が黒い壁であることの利点が何かあれば嫌な思いしてる人も少しは救われるだろうに。
1701: 匿名さん 
[2019-06-27 18:21:43]
隣家に左右される時点ですでにおかしいと思った方がいい
広い土地を買えなかった自分を責めるか隣家を気にしないでおきましょう
1702: 匿名さん 
[2019-07-12 15:53:42]
広い土地を買えなかったからって自分を責める必要はないよ。
いろんな思いがあるからみんなここで吐き出してるんだろうし。
そういう意見が出るなら、広い土地を買えない人は黒い家を建てなければいいって考え方もあるよね。
1703: 匿名さん 
[2019-07-16 21:42:26]
>北側にとって迷惑すぎる造りである。
北向きの土地しか買えなかったのね

自分の財力棚にあげて黒がけしからんとか何様?

日本は法治国家
相手が違法なら訴えれば良いだけ
相手が合法ならごちゃごちゃ言うな
1704: 匿名さん 
[2019-07-16 23:25:17]
>>1702 匿名さん

何色を建てようが勝手だからその考え方は根本的に誤り
広い土地であれば隣家を気にしないで済むのに
広くないから気に病んでしまう。
1705: 匿名さん 
[2019-07-17 05:22:36]
>>1704 匿名さん

>何色を建てようが勝手
ネットで黒い壁に文句言うのも勝手だろ?違法じゃないから気にすんなよ?
1706: 匿名さん 
[2019-07-21 22:17:54]
広い土地を買えなかったのに黒い家建てて近所から嫌われすぎてここでしか反論できない可哀想な人がいる。

ネットで黒い壁に文句言うのも全然違法じゃないよね。
日本は法治国家
相手が違法なら訴えれば良いだけ
相手が合法なら自分が黒壁で嫌われてるからってごちゃごちゃ言うな
1707: 匿名さん 
[2019-07-21 23:03:19]
誰も黒い家に文句を言うなとまでは言ってないようだが
建てるなと文句を言ってるのはたくさんあるね
1708: 匿名さん 
[2019-07-22 08:42:37]
先日リアルに黒い外壁に文句を言う近所の方に会いました。
35軒程度の50~80坪の分譲地に住んでいますが、その方は南側道路の立地に家を建ててあるので採光には問題無いようですが、北側の土地が数年売れ残っていたのに最近買い手が出てただ今建築中です。
棟上げが終わり工事が進み外壁工事になったら黒?濃いグレー?のような色でした。
南側にリビングで北側にダイニングだった為ダイニングが暗くなった、普通隣家の事考えて白壁じゃない?って騒いでます。
ちなみにその方の外壁は完全なる黒。
話聞かされるこっちはなに言ってるんだか?ってなりました。

うちは真っ白外壁ですが最近苔に悩んでます。黒い外壁の方はうちより苔がない?目立たない?きがします。
そこは黒が羨ましい。
1709: 匿名さん 
[2019-07-26 10:11:19]
黒い家が隣の黒い家に文句をいっているのですか?
自己中な黒壁住民の一例ですね。

それで、前の人が聞いてるような隣の家が黒い壁であることの利点は何かあるのだろうか?
あるなら知りたいなー。
夏は隣の黒い壁が熱を吸収してくれるから周りは涼しいとかあったらいいのにね。
1710: 通りがかりさん 
[2019-09-11 19:20:49]
こんな黒壁の家は大嫌い
1.民法235無視
2.外構で木の枝が隣家に乗り出してきても放置
3.後から建ててきた癖に、分譲地の中で北側境界線からの距離が異常に狭い
4.片流れ屋根、軒なし、真黒倉庫。

北側にとって迷惑すぎる造りである。
無能工務店の無能施主による無能な小屋

明け方と夕方に見渡すと黒倉庫はドス黒いオーラ全開やで、黒壁は存在自体が悪やな
1711: 匿名さん 
[2019-09-11 21:09:02]
軒無し片流れの黒
倉庫というよりモノリス
1712: 匿名さん 
[2019-09-24 10:47:39]
以前ここのスレを見てて、隣家が南側の家が真っ黒の家建てても関係ないだろ。
って思って見てました。
最近うちの隣家ではありませんが犬の散歩コースにガルバの真っ黒の家が建ちました。
おーかっこいいなーって見てました。
そしたら外構工事が始まり、カーポートも真っ黒、フェンスも真っ黒でとりあえず出来るとこは真っ黒に!って感じの家が出来ました。
隣家じゃないし、なんも関係ないけど、ここまで黒に統一されたらそりゃ隣家の人は嫌かもなーって思いました。
1713: 匿名さん 
[2019-09-25 07:29:32]
黒が嫌なのではなく、黒を選ぶイキっている層が隣人なのが嫌なのでは?
1714: 通りがかりさん 
[2019-09-25 07:57:59]
お向かいさんがそんな感じです。
新興住宅地で前面道路も広く家と家の間隔も広いので圧迫感もなく黒い家でも他人の家だし趣向なんで構わないけど住んでる中身が…です。
引渡し後に住み始めたかと思ったらオープン外構協定無視の外構工事始めるし、前面道路で小さな子供3人をほぼ放置でキックスケーターなどで遊ばせたり緩やかな坂なので自転車で猛スピードで走ったり。
親は玄関前に座ってずっとスマホゲーム。
我が家の街路灯にも自転車で突っ込まれアルミの支柱が穴は開くし目と鼻の先に大きな公園もあるのにね。
週末は友人の車を沢山路駐して夜遅くまでBBQして騒いだり音楽流してたり。
黒い家はほぼローコストメーカーなので高い確率で中身の人もこんなのばかり。
と、黒い家だったらまず思われます。
上の話しは実話ですけど。
1715: 匿名さん 
[2019-09-25 08:18:08]
名称の前に「漆黒の~」って付けると大体カッコ良くなるんよ

1716: 匿名さん 
[2019-09-25 08:33:12]
漆黒の厨二
1717: 匿名さん‐評判気になる 
[2019-09-26 01:51:59]
>>1713 匿名さん


そう、黒が嫌なのではなく、黒を選ぶイキッた住人が嫌なのだ 笑
1718: 通りがかりさん 
[2019-09-28 20:25:25]
所詮好みなんで、
どんな色でも大抵は気にならないけど
黒い家の横を通るとき
黒だと夏は断熱大丈夫かなとか
鳥のフンがべたっとついてて目立つなとか
なんか気になって見てしまいます。

それだけ存在感があるんでしょう。
1719: 匿名さん 
[2019-10-05 22:58:45]
うちの隣の黒壁アパートのオーナーとその身内である黒壁戸建て住人も同じです。
びっくりするぐらい変な人たちの集まりで近隣住民からはかなり嫌われています。
黒壁住人あるあるなんですかね?
1720: 匿名さん 
[2019-10-08 12:57:53]
必死で黒い家をディスっても、その家無くならないよ

まあうちはベージュで隣は白
隣家の建物は10m以上離れてるから何色でも気にもならないけど

本気で嫌と思うなら自治会経由で黒を規制する景観協定制定すれば良い
ネットでディスっても何もかわらない
1721: 匿名さん 
[2019-12-05 11:49:37]
間口の狭い土地だとしたら、黒い外壁の家は困りますよね。
ただでさえ狭いのに窓の外は真っ黒。

うちの南側の隣もそうです。
外壁は黒のガルバリウム、2Fの軒から直角にガルバリウムが1.5m上に出ていて、
こちらは全く日差しが入らない上に、窓の外は黒いです。。

規制はクリアしていて文句は言えないとしても、
そういう配慮ができない人たちが隣に来るのが嫌だなという気持ちはわかります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる