一戸建て何でも質問掲示板「隣に黒い外壁の家が建つそうです。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣に黒い外壁の家が建つそうです。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-18 11:35:08
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての外壁・外壁塗装| 全画像 関連スレ RSS

法律的に対抗手段ありませんか?

どっちにしても常識のない隣人と今後仲良くできそうもありません。

[スレ作成日時]2012-08-04 12:11:01

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

隣に黒い外壁の家が建つそうです。

1650: 匿名さん 
[2019-05-07 21:54:44]
>>1649 戸建て検討中さん
ふむ、それは>>1643に言ってくれないかな?
1651: 匿名さん 
[2019-05-07 21:55:34]
>>1648 匿名さん
度がすぎる?どの点が?
1652: 匿名さん 
[2019-05-07 22:10:04]
すげーな
黒壁で周りのこと考えない人間が
嫌がらせって言葉使うんか?
自分は悪くない!
法律違反してないから?
1653: 匿名さん 
[2019-05-07 22:10:33]
>>1651 匿名さん

あぁ、議論もできないのか。荒らしは仕方ないな。
1654: 匿名さん 
[2019-05-07 22:30:57]
>>1653 匿名さん

冷静なふりをしつつマウンティングするのは大変だろう?
1655: 匿名さん 
[2019-05-07 22:34:38]
>>1654 匿名さん

それが度が過ぎるっていうんだよ。
1656: 匿名さん 
[2019-05-07 22:37:43]
>>1654 匿名さん

それで、どんな間取りを考えてるの?家は隣?真裏?リビング窓の目の前が黒い外壁なのかな?周りのことを考えている人間が考えている家と、その周辺環境を教えて下さい。
1657: 匿名さん 
[2019-05-08 10:16:44]
とりあえず迷惑かどうか参考にしたいので黒批判の方、御宅の隣家の黒壁の写真を見せていただけませんか?
どのくらい圧迫感あって採光の邪魔になるか知りたいので。
黒壁反対!って妄想だけの人は煽らなくて結構。
黒壁は法違反ではない!って擁護派も煽りいりません。

実際の状況を知りたいだけです。
妄想、創造だけでは議論にならないので。
1658: 匿名さん 
[2019-05-08 11:46:46]
身バレするもの出すとでも?
1659: 匿名さん 
[2019-05-08 11:53:34]
>>1658 匿名さん

身バレしなくても出せないよね。
ただの荒らしだもの。
1660: 匿名さん 
[2019-05-08 11:57:31]
>>1657 匿名さん
景色が真っ黒になることに関しては考慮不要か?
1661: 匿名さん 
[2019-05-08 13:29:02]
>>1660 匿名さん

家のどの窓の景色が真っ黒になるというの?
1662: 匿名さん 
[2019-05-08 13:34:45]
>>1661 匿名さん
さあ?
他の人んちの話からだ
まさかそこは外だから真っ黒はありえないとか詭弁をほざく?
1663: 匿名さん 
[2019-05-08 13:37:53]
確かに黒以外でも「採光」に限れば法的にも問題ない
だが、色の影響はどうする?
明るい街並みに建つ黒い仏壇とかないわー
1664: 匿名さん 
[2019-05-08 13:49:24]
>>1662 匿名さん

隣に家が建つとわかっているのに、何も考えず設計するほうが無知だったってことだろ
1665: 匿名さん 
[2019-05-08 16:49:42]
>>1664 匿名さん

お前んちみたいな田舎のはなしじゃないんじゃね?
1666: 匿名さん 
[2019-05-08 17:11:55]
>>1665 匿名さん

田舎は黒外壁で憤慨する非常識人はいないよ。田舎は土地があるからね。隣家のことを考えて設計する必要はないね。

隣家が建つことが分かっているのに採光計画を間違うんだから、残念な施主と設計士だったんだろうね。外壁が黒とか以前の問題だわ。
1667: 匿名さん 
[2019-05-08 22:03:25]
>>1666 匿名さん
そもそも黒外壁が常識か非常識かどう判断したらよい?
どこかにアンケートあるわけでもなし、仮に常識とお前らが言っても、ドキュソがキラキラネームが今は常識じゃん、て言うのと同じだし
1668: 匿名さん 
[2019-05-08 22:31:41]
>>1667 匿名さん

黒外壁が嫌いか好きかなんて、個人の好み。

>明るい街並みに建つ黒い仏壇とかないわー

とか言って騒いでる奴は非常識。

自身の家の採光計画を間違って建ててしまったのに、隣家のせいにするような奴は非常識。
1669: 戸建て検討中さん 
[2019-05-08 23:27:34]
みんな良く付き合うな。あまり餌与えたらあかんで。そもそもスレからして釣りやろこれ
1670: 匿名さん 
[2019-05-09 00:05:46]
>>1669 戸建て検討中さん

どれが釣り針かなぁ。
1671: 匿名さん 
[2019-05-09 06:26:46]
>>1668 匿名さん
調和の気持ちがないことはよく分かった
採光計画しても無理がある状況だからこそ配慮が大事だと思わないか?
お得意の法律違反じゃねーしですか?
1672: 匿名さん 
[2019-05-09 06:39:29]
>>1668 匿名さん
オレンジの壁が好きなんだが建てて構わないか?
1673: 匿名さん 
[2019-05-09 08:19:35]
>>1671 匿名さん

調和を乱してるのは、その残念な施主だよ。

そもそも、君は隣に黒い外壁の家が建って、採光計画を間違ってしまった施主が文句を言ってることしか知らないんだろ?
詳しくわかってないのに、よく配慮が~とか言えるな。
1674: 匿名さん 
[2019-05-09 09:24:15]
>>1673 匿名さん
色の影響に触れたくないのはわかったw
採光ですかーっ?

1675: 匿名さん 
[2019-05-09 09:36:07]
まさか隣に住んでるヤツじゃないだろうな…
うち黒ガルバで条件が似てる…
気持ち悪
1676: 匿名さん 
[2019-05-09 10:29:58]
>>1675 匿名さん
隣で見てるぞ
1677: 匿名さん 
[2019-05-09 12:08:58]
>>1674 匿名さん

外壁の色は好みだと言ったよ。
君のような発言が非常識だともね。

所詮荒らしだからね、君は。
1678: 匿名さん 
[2019-05-09 12:24:16]
>>1677 匿名さん
好みの色なら誰に迷惑をかけても問題ないのですよね
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7501071.html
1679: 匿名さん 
[2019-05-09 12:25:12]
>>1677 匿名さん
どういう点があらしなんだ?

1680: 匿名さん 
[2019-05-09 12:41:17]
>>1678 匿名さん

裁判所も問題ないって認めとるやん
1681: 匿名さん 
[2019-05-09 13:14:13]
結局写真も出せないし、黒嫌いの妄想ですよ。
室内から窓の写真撮って黒壁が写ってる写真で身バレってw
どんだけ有名な豪邸に住んでるんだよ
1682: 匿名さん 
[2019-05-09 14:02:23]
>>1680 匿名さん

そうだよ
だけどそれでも普通は無難な色にするだろ?
焼杉の地域なら焼杉にしたほうが近所にも睨まれないし
1683: 匿名さん 
[2019-05-09 16:47:34]
別に黒でも無難やろ
コイツ黒嫌なら嫌でええけど他人にまで干渉すんなや

って言ってて黒い車乗っとったらおもろいな
1684: 匿名さん 
[2019-05-09 18:37:02]
>>1683 匿名さん
黒が嫌なわけじゃないぞ?
住宅街で浮いて街並みを乱すのと黒い壁を隣ギリギリにするのは最悪だと言っている
1685: 匿名さん 
[2019-05-09 19:35:07]
>>1684 匿名さん

キリギリ?4m空いてるんやないの?
お宅のキリギリ広ない?w
1686: 施主 
[2019-05-09 20:39:32]
地価が高いうちに売っぱらって少し離れた田舎に家をたてればいい。
私は隣家問題が面倒臭くて、少し離れた田舎に住んでいます。
伸び伸び暮らしています。
ピアノもエンリッチ弾けるし
庭でバーベキューもできる。最高な暮らしをしています。

ゴミゴミとした街に小さな家で隣近所を気にする家にはすめません。
1690: 匿名さん 
[2019-05-09 20:46:05]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
1691: 匿名さん 
[2019-05-09 20:53:35]
[No.1687~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1692: 名無しさん 
[2019-05-23 13:52:06]
外壁全面真っ黒のでっかい3階建アパートにはびっくりした!!
しかも田舎の住宅密集地、周りは2階建て戸建てばかりのど真ん中で!!
周囲の家はアパートで日が当たらなくなっただけじゃなく、窓の外が真っ黒で最悪。
そして明らかにそこだけ異様な雰囲気で見てて気持ち悪かった。
今まで戸建てで黒の外壁は自分はなしだけど、他人の家は住む人の好みだしと思ってたよ。
けど、建てた人が住まないうえに住宅密集地に建てるアパートやマンションはなしだなー。
しかも、同時期に建てた子供の戸建てとお揃いの色っていうのがまた気持ち悪い。
1693: 戸建て検討中さん 
[2019-05-27 07:42:48]
法規上の話は全て守って、後退もして、全面ニチハミライアのピアノブラックで建築しましたが何か?建坪260平米総2階。
ニチハが見にきて、写真撮ってなんかの冊子にも載ってましたが。
1694: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-30 23:59:08]
個人的には黒い家ってちょっと不気味だなと思いますが、近隣の家が口を出すのはさすがに難しいのでは…。
1695: 匿名さん 
[2019-05-31 07:22:50]
>>1693 戸建て検討中さん
特定した
1696: 通りがかりさん 
[2019-06-08 00:53:50]
こんな黒壁の家は大嫌い
1.民法235無視
2.外構で木の枝が隣家に乗り出してきても放置
3.後から建ててきた癖に、分譲地の中で北側境界線からの距離が異常に狭い
4.片流れ屋根、軒なし、真黒倉庫。

北側にとって迷惑すぎる造りである。
無能工務店の無能施主による無能な小屋

明け方と夕方に見渡すと黒倉庫はドス黒いオーラ全開やで、黒壁は存在自体が悪やな
1697: 匿名さん 
[2019-06-24 23:37:39]
>黒壁は存在自体が悪やな
気持ちすごいわかる。狭い住宅密集地では本当に迷惑。
自室の真っ黒な窓を見るたびに真っ黒い気持ちも芽生える。
快晴なのにそっち側だけ常に真っ黒。

こんな黒壁の家は大嫌いに追加
5.戸建てではなく3階建て以上の大きなアパートやマンション
6.5が隣と接近している住宅密集地に建てられる。
7.民家に接していなくて人目に付く側に明るい色を使っているのに、民家に接していて民家の日光を遮断する側が全面黒壁
↑まわりのことを考えられるような人が建てていたらこうはならないと思う。

もうね3階建て以上の黒アパートを見たら、黒戸建てなんて大きさもたかがしれてるし住む人も好みの家に住みたいだろうから全然いいよって思えた。まぁ自分は黒にはしないけど。
住宅密集地で戸建てより大きなアパートやマンションでおまけに建設主が住まないのに真っ黒は無能建設主と無能建設会社。それこそ悪しか感じない。
1698: 匿名さん 
[2019-06-25 16:26:24]
黒いオフィスビルも時々ある
最近は総ガラス貼りで黒の鉄鋼なんてのもある

別に悪くは思わないけど
1699: 匿名さん 
[2019-06-25 16:53:30]
外壁で目玉焼きできる?
白と黒では表面温度が数十度違うので断熱材付き外壁材でも通気層があっても本体の性能に影響するのかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる