なんでも雑談「40歳以上未経験で年収500万くらいもらえる仕事」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 40歳以上未経験で年収500万くらいもらえる仕事
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-12 16:21:44
 削除依頼 投稿する

何かない? さらに完全週休二日制でノルマなしは絶対条件。

[スレ作成日時]2012-08-03 21:55:27

 
注文住宅のオンライン相談

40歳以上未経験で年収500万くらいもらえる仕事

123: 匿名さん 
[2012-12-28 00:55:37]
馬鹿はプログラマになれない。
数学得意、やっぱり理系は有利ですね。
124: 匿名さん 
[2012-12-28 09:28:03]
プログラマーに数学いるの?
125: 匿名 
[2012-12-28 11:01:03]
俺20年前はプログラマーやってた。

C言語(今もあんのかな?)で自動倉庫制御システムのプログラム作ってた。

残業残業のオンパレード、休日出勤当たり前。
殺されると思って僅か一年半でケツ割ったよ。

あのままあの仕事続けていたら今どうなってたんだろ?
もっといい暮らし出来てたんだろか?
その会社は今も残ってるから業績はいいんだろうな。
ふと思っちまったぜ。
126: 匿名さん 
[2012-12-28 12:24:39]
IT土方は辛いね
127: 匿名さん 
[2013-01-15 19:35:31]
おいしい椅子は限られているのか?
128: 匿名さん 
[2013-01-16 16:09:50]
やっぱ凄いプログラマは大学院理系卒みたいですよ。
小学生のうちからプログラムを操る天才は高卒でも。
昔からのシステムエンジニアの他に、これからはパチンコ関係のゲームプログラマが高給のようです。
映画テレビの映像関係は会社の売上げに波があるので、CGプログラマーはさほどでもと知人が言ってました。
やりがいはあるけどきつい仕事のようですね。

129: 匿名さん 
[2013-01-16 22:15:30]
>123

なれるよ。馬鹿でも。プログラマくらい。私はプロマネやってますけど、徹夜しながらぶーぶー文句言ってこんなの出来ないとか泣きごと言ってる派遣の馬鹿に、私がやったら午前中でコード書いて作ったけど。

単純なプログラムなら馬鹿でもできるけど、ちょっと論理的思考力を要する難しい仕様のプログラムはたしかに馬鹿ではできませんね。

そんな馬鹿でも上手く使うように上から言われてるので、馬鹿でもわかる仕様書作りを心がけますよ。全く、馬鹿と組むと仕事増やしてくれるよ。
130: 匿名さん 
[2013-01-18 06:33:31]
ネットのアプリとかもそんな仕事?
面白そうだな~馬鹿でも大丈夫なら俺でも出来るのかな?
ニート生活が長いからな~出社とかしないで良いならもっと良いな。
131: 匿名 
[2013-03-19 11:00:59]
ミナミ六本木に来い お前羅
132: 匿名さん 
[2013-03-19 16:19:08]
日本で1,2を争う難しい大学出て、中小企業でプログラマー?
システムエンジニア?よう分からんが、そういうのになった知人が
帰宅は毎日遅くて、給料が安い、お金が無いとぼやいてる。
本当かなあ?優秀な大学出て、特殊なお仕事してるんなら、それなりのお給料
もらってるんじゃないかと思うんだけど。
お金無くて、生活が大変アピールされるから、うちが食事おごったりってなるんだけど
ちょっと納得がいかない。
133: 匿名さん 
[2013-03-19 16:35:02]
ここ見てると新規採用で続けることの重要性が浮き彫りになりますね。
現在40才、たぶんそんなにハードな仕事ではないし、500よりもっともらっています。
40才で中途入社できる会社ではありませんが。
134: 匿名さん 
[2013-03-19 17:08:55]
 ↑
大手の映像関係のCG開発研究部門プログラマーは、英語を操る理系大学院卒でないと採用されません。
落ちた大手には京大大学院、東工大大学院卒、外国人がいました。

多くのCG関係会社の新卒給料は、大手でも大卒20万位です。
しかし、パチンコやゲーム関連の取引が多い会社のゲームプログラマーは需要と売上げがあるので今の所は高給です。
映画やテレビ映像のCGプログラマーは売上げに波があるので安月給で、バイトでも激務です、がそこに就職します。

プログラマーにも種類があって、高給はゲームやシステムエンジニアくらいです。


135: 匿名 
[2013-03-19 17:20:22]
能力 学歴もない人は、肉体労働位しかない 給料も安いし大変だろうけど 仕事があるだけマシだね
136: 匿名さん 
[2013-03-20 00:18:03]
>134

IT業界はあまり学歴関係ないよ。完全実力主義です。良くも悪くも。

私は徹夜残業して給料安いってボヤいてるPGやSEみてると、仕事のせいじゃなくて本人の能力が低いと思いますけどね。

打ち合わせの内容をよく理解してなくて頓珍漢なことを一生懸命徹夜してやってるんですよ。

プログラムスキルうんぬんよりも、まず人の話をちゃんと聞いて何をやるべきなのかきちんと理解できる頭を養うことですね。最近の若者のエンジニアで特に多い傾向です。嫌々仕事やってるから身が入らないんですよ。

そういうやつに限って、この会社はブラックだ、SE・プログラマーは35歳定年説とかいってるんですよ。自分の能力のなさを棚に上げて。

35すぎても高いスキルとマネジメント力をもって管理職も現場もこなしてる先輩SEを私は何人も知ってます。

35歳限界説じゃなくて、35歳で本当に実力がある技術者とそうでない落ちこぼれ技術者がはっきりしてくるってことですよね。

そして落ちこぼれ技術者は35歳定年ですから、PGは若くないと体力持ちませんから、と負け惜しみを吐いて去っていく。
137: 匿名 
[2013-03-23 20:04:12]
究極はコミュニケーション能力の差でしょうか?
40過ぎからは…やっぱブラック企業で出世するしかないのでは?
138: 匿名さん 
[2013-03-24 09:04:04]
コミュニケーション能力とマネジメント能力は、どの職業でも必要ですね。サラリーマンなら。
139: 匿名さん 
[2013-03-24 13:41:34]
ブラック企業では出世できません。みんな半年~2年もしないうちに辞めていきますから。辞めないやつは辞めるように会社で仕向けますから。年数経つと給料も上げてやらないといけないからクビにして安く他の人間を雇い入れる。
140: 匿名さん 
[2013-05-23 17:49:56]
人とあまり関わらない人間関係が少ない仕事でないですか?
142: 匿名 
[2019-03-25 11:35:16]
そんなのねーーーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
143: 匿名さんゆうたん 
[2020-04-12 16:21:44]
42歳未経験でもAv男優になれるのか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる