一戸建て何でも質問掲示板「埼玉県さいたま市不動産情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 埼玉県さいたま市不動産情報
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-12 01:18:42
 削除依頼 投稿する

埼玉県さいたま市内にて、土地を購入し、注文住宅にて二世帯住宅を計画しているものです。

さいたま市にて、おすすめな不動産を教えて下さい。

また、住宅メーカーや工務店も教えて下さい!
二世帯住宅を建てるには、どこがベストですか??
近いうちに展示場へ行こうと思います。
絶対にやめた方がいいメーカー、工務店も参考までに教えて下さい。

まだまだ無知なもので、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2012-08-02 01:34:04

 
注文住宅のオンライン相談

埼玉県さいたま市不動産情報

1: 匿名 
[2012-08-03 07:04:27]
さいたま市も広いよ。
例えば浦和区の岸町や常磐なのか、岩槻区の浮谷とでアドバイスが違ってくる。浦和区だと建築条件付きの土地が多く見沼区だと建築条件が無いのが多い。
予算に限りがあるから土地を重視したいのか、建物を重視したいのかですね。
浦和区で二世帯の注文住宅だと建築条件付きの土地と指定されたハウスメーカーで8000万から一億円、岩槻区の浮谷あたりだと土地が安いから、建築条件が無い土地と県民共済の注文住宅で3000万円もあれば出来そう。
私だったら二世帯の築浅中古を買います。
2: 匿名さん 
[2012-08-03 09:00:12]
さいたま市で利便性のいいところはほとんど建築条件付きかHMが抑えてしまうので、なかなか土地は見つからないと思います。
うちもなかなか土地の出ない地域なので、建て始めたらどこの不動産屋で探したかを何人もの人から聞かれました。
それでもその地域に強い営業さんが(不動産屋単位でなく営業単位)必ずいるので、建てたいと思う地域で新築している人から口コミで聞く方が良いと思いますよ。
大宮から下った先や浦和からバスでけっこう行ったところなら土地も見つけやすいかもしれません。
コストパフォーマンスに優れていることと、安心性から県民共済住宅が一番おすすめですが、利便性を求めるなら土地優先になるので、建築条件付きもいたしかたないかと。
3: 匿名さん 
[2012-08-04 05:32:13]
ちなみに、NO2さんは浦和区の岸町、常盤あたりですか?
4: 匿名 
[2012-08-04 06:53:35]
坪単価130万以上は都内23区なみ
5: 不動産購入勉強中さん 
[2012-08-11 19:59:48]
さいたま市と言っても本当に都会から田舎まで色々ですよね。
もう少し詳しい希望が聞きたいですね。
ただ、絶対にやめたほうがいい工務店なんて、人によって違うだろうし誹謗中傷を助長しているように感じます。
おススメを聞くだけでいいんじゃないですか?それもステマを呼び寄せるかな(笑)
7: 匿名さん 
[2013-03-17 22:13:01]
埼玉県川口市にある「岩城不動産」は悪徳不動産会社です。(社長がキチガイ)

この不動産屋の仲介で物件を探すのは絶対にやめた方がいいです!!!

不動産の知識はもとより、契約や約款に関する知識が全くありません。
この不動産屋で部屋を借りて退去の処理をしに行った際に契約時と全く違う
わけのわからない請求を受けたので、説明を求めたところ、全く説明もせず、
「とにかく払え!」と、恫喝されました。

普通は敷金を先に払っているので、逆にこちらが、幾ばくかの返金があるのが常識ですが、
この不動産屋の社長(娘らしき人物?含め)本当に、知識・常識がないらしく、とにかく何
に対しての支払いなのか改めて、説明を求めたところ、社長(70歳ぐらい)が
「うるせえ!とにかく払え!」と顧客に対して暴言きわまりない、まるで***のような
発言をされたあげく、さらに顧客である私に対して「お前」よばわりをされるはと、
とにかく精神異常者か、薬物使用者であるような態度を受けました。

このままだと、殺されるかもしれないと思った私は警察に連絡をしようとしたところ、
態度が一変し、警察だけは通報しないでくれと、娘が慌てだし、ひたすら謝り続け
なんとか契約に関する説明を受け、私の主張が正しかったことを認め、敷金の一部を
返してもらえることになりました。

とにかくこの不動産屋は悪徳を通り越して、キチガイが運営しているとしか思えません。
もし、この口コミをご覧になった方で鳩ヶ谷近辺でお部屋をお探しの方は、絶対にこの
不動産屋にだけは行かないことをおすすめします。
※結局、最後まで頭のおかしい社長が言っていた「返金をしろ!」の意味は最後まで
わかりませんでした。
8: 利用者 
[2014-07-02 23:24:22]
埼玉県川口市のデュースという不動産屋との取引は絶対止めておいた方が良いです。
特にY田とかいう中年の従業員。
詐欺のような被害に会ったけど、結局泣き寝入りです。
皆さん気を付けて下さい。
9: 匿名さん 
[2014-07-03 00:09:10]
岸町4丁目の土地が欲しい。
全然ものが出ない。
10: 購入経験者さん 
[2014-07-03 22:45:13]
大宮のアイワ土地建物がおすすめです
11: 匿名さん 
[2014-07-12 09:56:26]
松江という中年宅建主任に騙されそうになった。
13: 匿名さん 
[2014-10-22 11:34:35]
NHKのニュースで、
「今日が期限」とか「今日中に」などと言う電話は詐欺を疑って下さい。
と言っていました。

不動産屋も住宅メーカーも、
「今月がキャンペーン」とか「月内に決めないと他に決まっちゃう」
なんて言う会社は疑ってかかった方が良いでしょう。

とにかく、契約を急がない事。
契約するときは事前に契約内容をしっかり確認して納得してから押印する。
を心掛けて下さい。
14: 匿名さん 
[2015-02-09 18:34:19]
与野本町にある東○榮不動産の対応が許せませんでした!
もう今後お付き合いはないと思いますし、他の方にも絶対にオススメできません!
大人の社会人とは到底思えない対応でした。
16: [男性 50代] 
[2015-05-01 17:06:55]
どっかの不動産会社営業のあきしもというやつだけはやめておきなさい
17: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-05-12 01:18:42]
西川口駅前の神◯不動産
夜中に家賃の取り立て、
立会い無しの無断侵入
を平気でやる、ヤバい不動産屋。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる