名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「高畑の子育て・教育環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 高畑の子育て・教育環境について
 

広告を掲載

Y [更新日時] 2022-08-06 17:47:57
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の子育て| 全画像 関連スレ RSS

夫の就職で、関東から移転を予定している者です。
通勤の便などから高畑周辺を候補のひとつに考えているのですが、
就学前の子供がいるので子育ての環境が気になります。
地域によって公立学校が荒れていると聞きますが、
野田小・一柳中学区あたりの状況をご存じの方がいましたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-22 00:26:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高畑の子育て・教育環境について

56: 匿名さん 
[2013-09-04 23:09:38]
このあたり、床上浸水大丈ですか?
57: 匿名さん 
[2013-09-15 14:29:11]


中川区はやばそうに見えて意外と浸水しないです。
高畑はとくに近くに大きい川もないんで、、、
58: 匿名さん 
[2013-09-15 16:02:56]
今日の夜から大雨になりそうですね。
高畑は案外大丈夫だと聞いて、安心しました。

西区の方がヤバそうですよね。
59: 匿名さん 
[2013-09-16 11:14:14]
高畑って駅前においしいパン屋さんがあるって駅だっけ?
61: 匿名さん 
[2013-09-16 21:06:44]
高畑と言えばフリマでしょ
62: 匿名さん 
[2013-09-17 02:28:43]
駅前においしいパン屋があるのは岩塚駅のBHOfelistasでしょ
63: 匿名さん 
[2013-09-17 15:27:33]
そそ、岩塚だったか。
64: 匿名さん 
[2013-09-17 18:57:33]
高畑においしいパン屋はないんですか?
66: 匿名さん 
[2013-09-19 20:53:44]
どこがおいしいですか?
67: 匿名さん 
[2018-03-28 21:20:21]
夫が御田中学校出身でしたが
やんちゃな人とそうでもない人の差があると言ってました。
68: マンション検討中さん 
[2018-11-09 14:54:12]
スクールウォーズとか、いつの時代の話でしょうか。話してる人の年齢が古いです。中村区で育ちましたが野田の辺は穏やかじゃないですか。スーパーがありたまに行きますが、公園で元気に遊んでいる普通のお子さんばかりでした。地域でうんぬん文句をつける方は、ご自身はどこに住まわれ、どこの大学ご出身なんでしょう。あらぬ噂を土地勘のない方に植え付けて気持ちがいいのでしょうか。私は東京の大学に行きましたが、そんなことを言い出したら、東京から見たら名古屋なんてどこに住んでてもダサいです。見下している人も、どこかで誰かに見下されてるんですよ。世の中には色々なタイプの人間がいます。住んでいる地域で人を判断する人の方が私は関わりたくないですね。
69: 匿名さん 
[2018-11-09 20:00:23]
>>68 マンション検討中さん

洒落てるかダサいかじゃなくて、治安が良いか悪いか、マイルドヤンキーやチンピラが多いか少ないかの問題ですね。
東側の住宅街で生まれ育つと、西側に来ると軽いカルチャーショックですよ。
70: マンション検討中さん 
[2018-11-09 22:43:12]
一社の高校に通っていましたので、周辺の雰囲気は大好きでした。私は中村区生まれですが名東や千種や中川や西区や様々な場所に住んでいる高校時代の友人はみんないい子ばかりでした。東だの西だの言う友達は一人もいませんでした。逆に良い場所にお住まいの方がなぜやっきになって西側を非難するんですか?東側で高い教育を受けて来られたと言うのなら、西側を非難する方々の表現の稚拙さに私はカルチャーショックです。
治安が悪いというのは何が根拠かわかりません。中川区の犯罪率は高くないです。
https://oooni.net/chian-nagoya/
71: 匿名さん 
[2018-11-09 23:25:00]
東側で生まれ育っているのに、西側の治安が良いか悪いかがわかるなんてすごいですね。

名古屋で生まれ育っていないので貴方様の東側の住宅街がどんな感じなのかよくわからないのですごく興味があります。そんなに違うものですか。
自分が想像する東側のイメージはこの前、日テレ系TV『今夜くらべてみました』に出ていた金城学院出身の薬剤師えりお嬢様のような人が多い地区といった認識ですね。もしえりお嬢様のような人達が幅をきかせるような地域もまた治安とは違った別の意味で怖いです。精神的に病みそうです。
72: 通りがかりさん 
[2018-11-09 23:46:46]
西部は海抜が低いので一定の層には敬遠されます。
73: 匿名さん 
[2018-11-10 00:29:42]
>>71 匿名さん

転勤で名古屋に戻り、名駅に近くて家賃が安いと思い西側に住んだときの率直な感想です。
公園のホームレス、ペットの糞の始末もしない住民、マナーの悪いミニバン、なぜか道の真ん中で立ってるオジサン等々、なかなか衝撃的でした。
独身者には家賃が安くて良いと思いますが、家族を持ったら遠慮したいエリアですね。
74: 評判気になるさん 
[2018-11-10 00:32:31]
>>73 匿名さん

名駅の西側は色街、***街だからしゃーない
75: 通りすがり2 
[2018-11-10 07:03:42]
名古屋駅付近の繁華街と住宅街をひとまとめに語るのはどうかと。地元民の僕でも名古屋駅裏あたりは治安いいとは言えないですよ。でも岩塚、八田付近の住宅街についていえば治安は普通です。西と東とか、区ごとにとか、ひとまとめで語るのはやはり無理がありますね。僕は今池、新栄辺りでこわい思いしたんで。でもそれもたまたまかもしれないしね、決めつけて議論したくないですけどね。
76: 匿名さん 
[2018-11-10 07:43:26]
名駅の真裏ではなくて、少し離れたところでした。
なので八田や高畑方面も食事や買い物で利用してましたよ。
中村区と中川区は似たような印象ですね。
港区まで行くと大きめの工場や外国人の数も増えて、更に雰囲気が変わりますが。
77: マンコミュファンさん 
[2022-08-06 17:47:57]
Twitterの名古屋 詐欺師 児童虐待で出てくる人のお子さんの異常な行動見てたら怖いです。あれはどこの保育園もしくは幼稚園ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる